

キャンプ用キャリー

だいぶ放置していたブログですが。。。

スマホのカメラ機能がぶっ壊れている事に加え、
普通のカメラ画像もPCに取り込めなくて、放置してました(笑)

PC取り込みも、出来たりできなかったり。。。
なんでだろう??ホント、私って家電に弱いなぁ


さてさて、
先日カインズホームにぷら~っと行ってみたら、おしゃれなキャンプ用品を発見!
よく見ると、おしゃれ家電amadana(アマダナ)とコラボってる!!

キャリー、銀マット、テーブル、椅子、パラソル、簡易タープ
私が確認できたのはこの6つ

キャリーと銀マットがかわいくて、物欲がフツフツと湧いてきたのですが、
1万円を超える値段だったので、いったん持ち帰って夫ちゃんに相談。

後日、実物を見てもらうと、やっぱり夫ちゃんも気に入った様子。

キャリーなんて今のキャンプスタイルでは使わないと思うのですが、
「いや、何かに使うだろう!何ならうめこぶ乗せておけばいい」(笑)
って事で、キャリーと銀マットをお持ち帰り~

001_20150629133424c32.jpg
amadanaとカインズのコラボでtricotってブランド?

002_20150629133425b69.jpg
収納時はコンパクト

広げると大容量
003_20150629133427c82.jpg
うめこぶ、きっちり収まりました

早くキャンプで使いたいな~

おかえりアルパカ

修理に出していたアルパカちゃんがやっと帰ってきました


001_20140222110055def.jpg

ちゃんとしてる~~~
いやいや、ちゃんとしてるのは本来なら当たり前の事なんですけどね(笑)

我が家の不具合の原因は。。。
おそらくガラスの筒に見えないヒビが入ってて、そこから空気が入っちゃって火力が安定してなかったと思われます。

というのも、私が送ったアルパカちゃん、修理先に到着した際、ガラスが粉々に割れてたんだって

で、ガラスを掃除して交換したら、問題なかったみたい。

ガラスが割れてたことを責められることもなく、丁寧に対応してもらえて、ホント良かった


002_20140222110057188.jpg
さっそくこぶが陣取ってます(笑)
あったかいね~

そうそう、こんな物をポチりました
003_20140222110057e4d.jpg
一酸化炭素警報器です。

これで安全面もバッチリのハズ(安かったからちょっと心配(笑))


日中はお外で日向ぼっこが一番あったかくて気持ちいね!
005_201402221101005aa.jpg
004_201402221100597a2.jpg

初めてのテント

先日の楽天セールでとうとうテントをポチってしまいました

一か月近く悩んだ末、うめこぶ家にお迎えしたのはコチラ↓
スノーピーク
ランドブリーズ リビングシェル シールド
014_20140212112628e8a.jpg
※SPのHPより画像お借りしています

いやぁ、ポチる時は手が震えましたよ(笑)
なんせ、こんな高額商品を現物確認ナシですから(爆)


さっそく説明書とスマホ片手に試し張りしました

まず、グランドシートを広げます
001_20140212112535455.jpg
と言っても、ブルーじゃないブルーシート↑をキリキリして手作りするつもりです

直線に縫うだけだし、簡単だろうと思ってましたが、このデカさにちょっとビビっております。。。
ちゃんと出来るかなぁ。。。

本体はこんなにコンパクト
002_20140212112536691.jpg

夫婦の共同作業でポールを立てたら
003_20140212112537fe6.jpg
テンション上がる~~~

ペグを打ってピーンとしたら出来上がり
004_2014021211253981a.jpg
005_201402121126301d1.jpg

寒いのに、無駄に全開してみる(笑)
011_20140212114708679.jpg

テントを立てるなんて初めての事でしたが、2人で30分くらいで出来ました!

うめこぶを投入
くんすか
006_201402121126328a1.jpg

くんすか
007_201402121126331e7.jpg

くんすか
008_20140212112635ac5.jpg

上も
010_20140212114706030.jpg
小姑の様に隅々までチェックしてました

そしてテンションの上がったこぶは
うめにブヒレスを仕掛けて大はしゃぎしてました
009_20140212114705c4a.jpg

テントの中でお昼ご飯を食べて、お昼寝タイム
012_20140212114709b4a.jpg
この2ブヒはホントに良く寝る

うめも寝てたけど写真に気付いて起きちゃった
013_20140212112533246.jpg
ホットカーペットとセラミックヒーターでかなり快適でした♪

あとはアルパカちゃんの帰りを待つばかり。。。

不機嫌なアルパカ

冬キャンプに備えていろいろポチポチしているうめこです

暖をとるためにどうするか。。。
キャンプブログをはじからはじまで見てみると、
上級者の方は薪ストーブ
続いて石油ストーブ
ホットカーペットにセラミックファンヒーターetc。。。

夫ちゃんは薪ストーブが気になっているのですが、初心者には無理だと判断
セラミックヒーターは既に持っているのでOK
ホットカーペットはホームセンターで購入

そしていよいよ石油ストーブはコチラ
01_201402101243520bf.jpg
アルパカストーブTS-77コンパクト

はるばる韓国からやってまいりました
02_201402101243546a2.jpg

持ち運びに便利な専用ケースもあります
03_201402101243558e2.jpg

パカッと開きます
04_201402101243562b3.jpg

電源不要なので、停電時にも使えるし、
ヤカンを乗せて加湿できるし、
サツマイモを焼いたり、料理もできちゃうみたいです


さっそく点火してサツマイモ~
001_20140210124934bf8.jpg
美味しく焼けましたよ~


しか~~~し
タイトルにもあるようにココで異変に気づきました。。。
002_201402101249376f9.jpg
どうやっても1か所だけ火が高くなっちゃう

やっちまったな、made in 韓国。。。

しばらくあれやこれややってみましたが、どうにもならず購入店の日本サポートセンター的な所に問い合わせると、
韓国の方がとても丁寧に対応してくれて、
嫌な言い方ではなかったけど
「日本製のような性能は求めないで」と。。。
それ、早く言ってくれないかなぁ

そして「こんなときどうする?Q&A」的なものをメールしてくれました。
それでもダメならご連絡を、との事。

はい。それでもダメでした。。。

再度問い合わせると、返品は出来ないけど、修理もしくは交換するので、物を送ってとの事。

そして、先ほど我が家のアルパカさん、送り出してきました。
ちゃんと帰ってくるかなぁ。。。
やっぱ高くても日本製にすれば良かったなぁ。。。

でも、他の方のブログを見ると、ご機嫌なアルパカさんが多数
うちのがハズレだったんだろうな。

そういえば、そんな事多いんだよなぁ。
ここ数カ月でオーブンとトイレとテレビも修理してるし。(保証期間内なので無料でしたが)
あ、スマホも調子悪いし。(コレは交換してもらえなかった)

ま、機嫌直して帰って来てくれればそれでヨシ!


☆おまけ☆
大雪だ~~~
003_20140210124937df1.jpg

004_20140210124938c11.jpg

006_2014021012494846b.jpg

005_20140210124940ddc.jpg

キャンプで暖を取る

夫ちゃんが激務の為、全くキャンプに行く事が出来ず、
すっかり観賞用になってるうめこぶ号。。。

とはいえ、年末年始は今のところ休めるみたいなので、
キャンプへ行く妄想をしながら日々過ごしているうめこです


やっぱり冬のキャンプは寒いよね~
こんなのあったら良いよね~
・・・

ハイ!ポチッ!!
001_2013120712123557b.jpg
コールマン スポーツスターⅡ

うめも興味深々
005_20131207121240357.jpg

ワンバーナーなんだけど、遠赤ヒーターアタッチメント↓をつけると。。。
002_20131207121237689.jpg
携帯用ヒーターになるぅ~

さっそく取り付けてみる
003_201312071212371eb.jpg
キャンパーっぽい(笑)

何か、付属品があったけど↓何に使うかは不明
004_2013120712123951c.jpg
エセキャンパーですから~~~(爆)


あと、夫ちゃんの火起こし用のイスも
010_20131207121309a46.jpg
夫ちゃん、体重がアレなんで、耐荷重150キロ!!(爆)
おしりが収まるかは疑問
008_20131207122959288.jpg


☆おまけ☆
最近のうめさん、乾燥のせいかカイカイが進行中
007_201312071213050e8.jpg

ご飯を買うついでにコレ↓をポチってみた
006_20131207121303805.jpg
デュクソスプレー
・愛犬、愛猫の皮膚に柔軟性を与え、水分の蒸発を防ぎ皮膚のバランスを保ちます。
・皮膚の角質層に多く含まれる成分と同じ天然成分フィトスフィンゴシン配合。
・動物の皮膚にも人の手にも優しい成分を配合しています。

効果があるといいな

こぶはオネェ疑惑進行中(笑)
009_2013120712130881e.jpg

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

