

ふもとっぱらキャンプ

久々にキャンプ行って来ました~

お泊りキャンプはお正月以来!!

パート始めたりしたので、食材の買い出しとか荷物の準備とか大変だった~

いつものように、金曜日に夫ちゃんが帰って来てから出発なので、
帰ってくるまで仮眠すればいいんだけど、ワクワクしちゃって全然寝れないし(笑)
逆に、ギンギンだし(爆)

そんなこんなで、1:00ごろ出発し、3:30ごろ道の駅なるさわに到着し、P泊

まずはうめこぶ散歩

001_20150427131013838.jpg
富士山がキレイに見えました

002_201504271310149d8.jpg
うめも富士山を堪能中

003_20150427131016b75.jpg

004_2015042713101718d.jpg
こぶも富士山を堪能?

005_201504271310197b2.jpg


朝んぽが済んだらふもとっぱらへ出発

8:30ごろ到着し、テントの設営
これも久々過ぎてアワアワしちゃった(笑)

去年のGW以来2度目の訪問なんですが、
この広いふもとっぱらで去年と全く同じ所に設営しました(爆)
いいんです、うめこぶ家的にべスポジなんです

そして、今回はお友達家族もデイキャンで参加です
007_20150427131429ded.jpg

006_201504271314283eb.jpg
ココに富士山どーんのはずなんですが、曇っちゃってて姿を見せてくれません


本日のメインは初挑戦のパエリア
調理中うめこぶはコットでお利口さん
009_20150427131432617.jpg

皆、各々の作業に夢中(笑)
008_20150427131432f0c.jpg

うめこぶはお利口さん(笑)
010_20150427131434486.jpg
011_20150427132113f8d.jpg

さぁ、美味しく出来るかな
012_201504271321154e9.jpg

富士山はまだまだ見えません
013_20150427132116c2b.jpg

富士山は見えないけど、パエリア完成
014_20150427132118a7c.jpg
ちょっと水分が多くてリゾットっぽかったけど、美味しかった~♪

オムレツも♪
015_20150427132119083.jpg

あと、お友達がお新香とデザートとかお菓子とか持ってきてくれました!
ありがと~

家族写真も撮ってもらったよ♪
016_20150427132826050.jpg

この日はお日様が出れば暖かかったんだけど、雲がかかると寒かった~
昼寝したり、お散歩したり、
焚き火を囲んでデザート食べて、おしゃべりして。。。おっと、写真がない

で、お友達のデイキャンは終了~
富士山はあんまり見えなかったけど、楽しんでくれたかな?
またよろしくね~♪

うめこぶ家はお昼にいっぱい食べて、お腹が減ってなかったので
テントでマッタリしてたら寝てた(笑)

18:00ごろから雨が降ってきて結局ずっとテントでゴロゴロ~
017_2015042713282870c.jpg
そして、うめこぶに枕を奪われました(笑)


朝~
018_20150427132829301.jpg
めっちゃ良い天気♪

去年のGWはめちゃ混みでうんざりしたけど、
GWを外せばこんなにゆったり~
023_20150427134102b0f.jpg
サイコ~

こぶは自由人
019_20150427132831778.jpg

うめは夫ちゃんとコットでねんこ
020_20150427132831c24.jpg

こぶは自由人
021_201504271341003b4.jpg

でも、こんなに天気が良いのに富士山は見えず。。。
022_201504271341010f5.jpg

上の方だけひょっこり見えたりみえなかったり
024_20150427134104a49.jpg

去年みたいな富士山ど~んが見れなかったのは残念だけど、
ホント、気持よかった~
025_2015042713460567c.jpg
また来年も来るよ~



道満グリーンパークでデイキャン

先週の日曜日のこと。。。

友人家族と道満グリーンパークでデイキャンプしてきました
天気が良くてBBQ日和でした

がっ、、、
うめこぶには暑すぎる気候だったので、(人もワンコも多いし)お家でお留守番です


この日道満でスノーピークのテント展示会が行われていました。
001_201503261827588e4.jpg

002_20150326182800dc2.jpg

友人家族がキャンプデビューを検討中だったので、一緒に見学に来たのです

実際に張られたテントを見る機会ってあんまりないので、じっくり見れて楽しかった~


そしてみんなでBBQ
004_201503261828023ee.jpg
外で食べるとホント美味し~

キャンプ日和にお外でBBQ出来て、楽しかった~

006_20150326183327132.jpg

ご一緒した○○家、ありがとー!今度はキャンプしよ~ね~♪



ちなみに、お留守番だったこの子達。。。

夫ちゃんに甘えんぼしてました(笑)
オマタ枕うめ
007_20150326183328e5d.jpg

ウデ枕こぶ
008_20150326183329cd1.jpg


千葉房総半島ぐるり旅

今回の年末年始は6泊7日で房総半島をぐるりしてきました

すっごく楽しかったんですが、帰ってきた翌日から熱が出て3日間何もできずほぼ寝たきり
熱が下がっても頭痛、咳、だるさがとれず、辛かったー

まだ咳、だるさは残ってますが、やっと家事ができるようになりました


では、年末年始の旅にまいりま~す

12月28日
夫ちゃんの実家へ
美味しい物をたらふく食べて、駐車場でP泊

12月29日
小雨がぱらつく中千葉へ向けて出発
最初の目的地漁協直営食堂ばんや
なんとか雨は上がりました
001_201501091123011f8.jpg

002_201501091123021cc.jpg

海鮮丼
003_20150109112303fcc.jpg

揚げ物
004_201501091123054a5.jpg

夜はばんやの湯で温まってP泊

12月30日
道の駅とみやま
005_20150109112306dc8.jpg

つみれ汁が美味かった~
006_20150109112736a48.jpg

続いて道の駅とみうら
007_20150109112738ddb.jpg

枇杷カレー
008_20150109112739eaf.jpg

小倉トースト
009_2015010911274048f.jpg

枇杷ソフト
010_20150109112742c15.jpg

予定ではここでP泊だったのですが、特に何もなく。。。

次の目的地の道の駅南房パラダイス
011_2015010911303372e.jpg

012_20150109113035601.jpg
すごい強風

続いてお風呂不老山薬師温泉
013_2015010911303622e.jpg
良い雰囲気の温泉でした!

続いて道の駅ちくら潮風王国
014_20150109113038d66.jpg
大きな芝広場があって、うめこぶも大満足
ここでP泊

12月31日
まだ年は明けていませんが、うめこぶ家的初日の出を堪能
015_20150109113039d9e.jpg

016_201501091137505f1.jpg

017_201501091137513be.jpg

018_20150109113753803.jpg

019_20150109113754957.jpg

道の駅内のレストランはな房で王様丼
020_201501091137561e6.jpg
激ウマ!!
カニ汁も
021_2015010911443596e.jpg


九十九里の海岸で息抜き
022_20150109114436f33.jpg
023_20150109114438d7a.jpg
024_2015010911443969f.jpg
025_20150109114441e92.jpg
026_2015010911470505a.jpg
027_20150109114706fae.jpg
028_201501091147084d5.jpg

P泊は道の駅オライはすぬま
029_201501091147090f4.jpg

1月1日
この日から2泊3日で有野実苑オートキャンプ場
新鮮な魚介を買って行こうとしたのですが、元旦はお休みでした

ドッグランがあるのでとっても楽(笑)
030_201501091147113d9.jpg

アクアパッツァ
031_201501091154058be.jpg
残念ながら、切り身しか入手できなかった。。。
けど、美味しかった~

1月2日
キャンプ場でまったり~
032_20150109115406232.jpg

033_20150109115408259.jpg

034_20150109115409b98.jpg

035_20150109115411862.jpg

036_20150109115652c85.jpg

037_20150109115653fd5.jpg

1月3日
11時のチェックアウトに向け、8時ころから作業して、なんとかギリギリ間に合いました(笑)


今回の旅、写真がめっちゃ少ない^_^;
テントの写真1枚もないという。。。


こんなうめこぶ家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします

戸隠そば祭りへ☆パート2

戸隠2日目は時折り小雨がパラついていました。

たぶん、晴れ男の夫ちゃんが負傷して、パワーが弱っていたからだと思います(笑)

雨が降り出す前にうめこぶと朝んぽ
021_201411251145182f9.jpg
(たまたま起きてキャンカーの外に出ていた夫ちゃんに大声で撮影を依頼)
雪ナシの戸隠スキー場に散策路があります。

暫く山中を散策していたのですが、熊が出そうで怖かったので、引き返しちゃった


夫ちゃんはくじいた足がまだ痛むみたい

ホントはもう1日居る予定でしたが、この日帰る事にしました。
なので、戸隠神社奥社の参拝は断念
来年リベンジするぞ~

朝ご飯はお蕎麦です
食べ歩き3軒目は岩戸屋さん
025_20141125181458782.jpg

022023024.jpg
うまうま~
そば団子200円追加しました。(3個だったのに、1個おまけしてくれた♪)
これまたウマウマ!

続けて4軒目はしなの屋さん
026_20141125181459cd0.jpg

028_201411251815024d8.jpg
ホント、どこで食べても美味しい
ここではそば団子が2個おまけで付いてきました♪

これで4軒コンプリート
027_201411251815005cf.jpg
年越しそばが抽選で当たるらしい!
当ると良いな~


ここからはうめこぶサービス
むれ温泉に併設されているドッグランへ
その道中の山道で急に霧が濃くなって30m先も見えないくらいに
恐怖を通り越して笑っちゃいましたよ

さぁ、走っておいで~
029_2014112518323240b.jpg
030_2014112518323370a.jpg
031_201411251832351ec.jpg
032_20141125183236240.jpg
033_2014112518323826e.jpg

ターザンロープ。これ好きなんです。
034_201411251837475e9.jpg
この霧、大分マシになってます(笑)

いっぱい遊んで、温泉で温まって次に向かったのは農産物直売所のさんちゃん
035_2014112518374902c.jpg
(山を下りたら晴れてました)

信濃地鶏の炙り焼き~
036_20141125183750a5d.jpg
あと、リンゴ18キロも購入。実家と半分こしました。

続いて向かったのはハイウェイオアシス小布施
ステキな公園
037_20141125183752ac4.jpg
038_2014112518375368f.jpg

ここにもドッグランがあります
039_20141125184702e77.jpg
041_20141125184704af3.jpg
040_20141125184704903.jpg
042_20141125184705f8b.jpg
ここでもいっぱい走って満足満足

主は小腹が減ったので栗コロッケ
043_2014112518470796f.jpg

さぁ、帰ろう~と、出発したら、この先の渋滞情報がっ
連休中日だから渋滞は無いかと思ったんだけど、甘かった。。。

横川SAで夕飯
044_20141125185258ddd.jpg
久しぶりの米
やっぱ、米はうまい(笑)
ここで渋滞が解消するまで休憩し、「ごめんね青春」を観賞(笑)


最後は羽生SA
045_20141125185259d40.jpg
24時近くだったから、お店は全部閉まってましたが、雰囲気は堪能できました。


いろいろハプニングはありましたが、またまた楽しい旅になりました


おしまい

戸隠そば祭りへ☆パート1

この3連休、長野県の戸隠そば祭りへ行って来ました

006_20141125105607dfc.jpg
半ざる食べ歩き手形(4枚つづり2,000円)でそば三昧♪


いつものように金曜日の夜中に出発し、道の駅しなので車中泊
001_20141125105608af0.jpg
ばっちり晴れ

軽く朝んぽを済ませ、戸隠神社中社の駐車場へ向かいま~す

はい到着~
002_2014112510561188f.jpg
ここでうめこぶと主の朝食を食べて、少々マッタリ

まずは食べログで一番人気だったお蕎麦屋さんへ
003_20141125105612c1d.jpg
うずら家さん

10時開店で10分前くらいに行ったんだけど、1時間待ち。。。

先に目と鼻の先の戸隠神社中社の参拝へ
005_201411251106595a3.jpg

ここで事件がっ

樹齢千年近い御神木の杉の木に見とれて歩いていた夫ちゃんが
コケて足をくじいてしまいました

痛さに耐え、御神木と記念撮影をする夫ちゃん。。。
004_20141125105614839.jpg
コケた時は笑っちゃったけど、笑えないほど痛かったみたい。すまん。

とりあえず、中社参拝をして、待ちに待ったお蕎麦
007_2014112511070011e.jpg
キノコの天ぷらは追加注文しちゃった
うまかった~


この後はうめこぶ連れて、散策しようと思っていたのですが。。。
009_201411251107031bb.jpg
夫ちゃん、動けず。。。

010_20141125110705d03.jpg

しばらく休憩してたんだけど、無理っぽい

ホントは散策しながら鏡池まで行こうと思ってたんだけどキャンカーで移動しました。

011_20141125113126bca.jpg
012_201411251131274a8.jpg
013_201411251131300c8.jpg
014_201411251131313a5.jpg
引っ張るうめこぶを持てない夫ちゃんがカメラマンです(笑)


続いて向かったのは宝光社

こ~んな階段を上って
017_20141125113600f1b.jpg
無事参拝できました
015016.jpg


蕎麦2店舗目は宝光社から徒歩で行ける千成さん
018_20141125113602485.jpg
019020.jpg
蕎麦を食べる前に写真を撮り忘れました(汗)
ガラガラで私たちしかいなくて、不安がよぎりましたが、美味しかったです♪


これ以上夫ちゃんが動けそうもないので、今夜の車中泊地へ
戸隠神告げ温泉で温泉に浸かって、
隣の戸隠スキー場の駐車場をお借りしました。
(ネットで車中泊OKって書いてあったけど、一応温泉の方に許可を頂きました)


疲れもあり、21時ころには寝てたのですが、まさかの大地震
今まで味わったことのないような揺れに飛び起きました

カーテンを開けて外をのぞきましたが、変わった様子がなかったので、
「いやぁ、びっくりしたね~」
なんて言いながら、即寝
心配して電話やメールをしてくれたお友達、ありがとうございました


自宅に帰って来てからテレビで地震のニュースをみて、
被害の遭った地域があるのを知りました。

うめこぶ共に無事に帰ってこれたことに感謝するとともに、
被害に遭った地域の一日も早い復旧をお祈りいたします。


つづく
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

