

フレブルのワッペン☆

暑いですね~

とうとう朝んぽがサマータイムに突入です
5時起きかぁ。。。

昨年は昼寝が出来たけど、今年はバイト始めちゃったから、昼寝出来ない

体力が持つか心配です。。。

そんなバイトですが、けっこう楽しくやってます
接客業なので、いろんなお客さんがいるから、たまに腹立つこともありますが(笑)

バイト中はエプロンをしていて、ボールペンやメモ帳、計算機などなどをポケットに入れていたのですが、
どんどん入れるものが増えてきたので、ポシェットを作りました

004_20150712085800c2f.jpg

フレブルのワッペン付き
005_20150713094746de8.jpg
ブリンドルじゃないのが残念ですが、カワイイ~
仕事にもヤル気が出ます!!


昨日のうめこぶ
うめ
002_2015071309474939f.jpg

こぶ
001_20150713094747fdb.jpg
本物の方がカワイイ~(笑)


☆お知らせ☆
Instagram始めました!
(まだ数枚しかアップしてませんが
umecobで検索を☆

100均のフリース

この時期になると100均に登場するフリース

王道のダイソーではなく、ミーツっていう100均で
カワイイ柄を見つけてしまったので、またまたうめこぶ服を作りました

柄に似合うリブがなかったので、楽天でポチッとな~
50㎝で送料込404円
2着で620円なり(安いんだけど、リブの方が高いのがちょっと不満


今回も作業工程ナシですが(笑)

うめ
005_20141115100658540.jpg

こぶ
004_20141115100657c64.jpg

毛色がブリンドルだと、ちょっと地味かなぁ
(クリームちゃんだったらカワイイだろうに。。。

うめこぶ並んで撮ろうと頑張ったけど、無理でした(涙)
002_201411151006542d0.jpg

001_201411151006537cb.jpg


☆おまけ☆
003_20141115100655065.jpg
でっかいくせに、情けないお顔のこぶ。。。
生地に型紙を乗せたら、こぶのはギリギリだったよ

身体測定

先日、久々に去年作ったうめこぶ服を着せてみました

写真撮るの忘れちゃったんですが。。。
こぶ、ピッチピチ

またデカくなったか??

なんの節目でもありませんが緊急身体測定です!!

うめ
002_201406111040470c4.jpg
【首回り】45cm
【胴回り】60cm
【長さ 】29cm
【体重 】12.7kg
うめもちょっと体重増えてる~
こぶが重いからつい軽く感じちゃってるけど、12キロ前半にしないとなぁ。。。

こぶ
001_201406111040463a7.jpg
【首回り】50cm
【胴回り】67cm
【長さ 】39cm
【体重 】19.0kg
やっぱりね。。。
とうとう19キロいってたのね。。。
今まで19キロって言ってたけど、要らなくなっちゃったね

早速、型紙作り直して、近所の生地屋さんへGO~
カワイイ生地が無かったので、西松屋へ
子供服ってカワイイし、西松屋安いし、テンション上がる~
でも、19キロのこぶサイズってもはや子供服サイズじゃないんだよね。。。

ま、サイズは二の次にして、3着お買い上げして、継ぎはぎ継ぎはぎ。。。

はい!出来た~(作業行程一切ナシ(爆))
上の写真ですでにチラ見えしちゃってますが。。。
うめ
005_201406111040525ad.jpg

こぶ
004_20140611104051617.jpg

うめこぶ
003_20140611104049ac9.jpg
こぶの丈が少々短く感じますが。。。
胴長に合わせて長くしちゃうと、余計に胴長が目立っちゃうので、あえて短めにしております(笑)

久々に作ったけど、やっぱ手作りって楽しいなぁ~

うめこぶコート

すっかりクリスマスですね~

最近、ほんと日が経つのが早い!!
この前「笑点」見たと思ってたのに、またやってるし!
もう1週間経ったの??って焦りました


年末年始が目前ですっ
大掃除もボチボチがんばってます

なぜなら。。。

年末年始にキャンピングカーの旅が待ってるから~
観賞用のうめこぶ号が動きますよ~(笑)
伊豆半島を5日かけて周る予定です
楽しみだなぁ~

どうやら寒波が来るようですが。。。
雨だけは降りませんように


さてさて、そんな旅の寒さ対策に、うめこぶコートを作りました
002_20131223202628fe6.jpg
モデルが非協力的だったので、写真これだけです(汗)

うめこぶ散歩道はドロボウ草がいっぱいなので、
手編みの襟はボタンで取り外し出来るようして、普段のお散歩でははずしてます。
これを着て旅に行きたいね~


☆おまけ☆
あご乗せが好きなこぶ
001_20131223202626652.jpg
辛そうですけど。。。
そこまでして乗せたい??

高機能な生地

この夏は高機能な生地に注目しているうめこです。

先日作った防蚊加工生地のタンクに続き、今回は。。。

クールマックスという生地
吸水性と速乾性に優れた、クールマックスファブリック。
汗を素早く吸い上げ、拡散して乾燥。
さらに通気性が良いので新鮮な空気を衣服内に取り込み、ドライに保ちます。
そのパフォーマンスアップで冷却効果を生み出します!
EVERYDAY毎日が快適な着心地です。

との事。

dsc01247.jpg
単色で味気なかったので、星形の布用ハンコをペタペタと。。。
よ~く見て
F.B(フレンチブルドッグ)だよ(笑)
結構な力作


続きまして。。。
ミラキュラス クールという生地
カルボキシル基の消臭パワーと、ひんやり接触冷感!
生地を中性~弱酸性に調整するペーハーコントロール性や吸水速乾性もUPした爽やかな薄手の天竺です。

との事。

では試着~
注)ダレ過ぎのモデルはスルーで(笑)
うめ
dsc01235.jpg

こぶ
dsc01246.jpg

うめこぶ
dsc01242.jpg
うめは首と裾のリブを赤で、袖のリブを青。こぶはその反対にしました
マリンもしくはフランスっぽくて良い感じ~

今年も猛暑らしいので、暑さに気を付けて、乗り切りたいと思います
dsc01237.jpg
dsc01234.jpg
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

