

こぶ肉球イボ

こぶですが、肉球の所にイボみたいのが出来ちゃった

002_20130828102416fee.jpg

隣の爪が当たって炎症を起こしてるみたい。

飲み薬12日間と、塗り薬1日3回処方されました
早く治ると良いな。

003_20130828102418bde.jpg

そうそう、病院で体重を量ったら、18.8Kgでした
体重が重いと足に負担がかかるのかなぁ。。。

こぶ指間ノギ症

うめのポッチに続き、こぶにもポッチがっ
dsc01373.jpg
右後ろ脚
(ボケボケですが
うめのはコリコリしていましたが、こぶのは血豆っぽい感じ。

病院で診てもらったところ、「指間ノギ症」らしい。。。
↓ノギ
nogi.jpg
ノギ症とはイネ科の草花の種が足の裏から侵入して指の間で異物反応を起こして慢性的な炎症を起こす状態を言います。

この時期のお散歩は、コンクリートの道路より土の上が涼しくて良いだろうと、
草むらをぐんぐんお散歩してたんですが、こんな事があろうとはっ

病院でポッチに針をぶっ刺して血と膿をムギューって出しました。
こぶ、超痛そうだった~

その甲斐もあって、今はこんな感じ↓
002_20130727080758.jpg

抗生剤を12日間飲んで、また診せに行きます。がんばれ、こぶ
003_20130727080800.jpg

☆おまけ①☆
病院の帰りに文太君とどん太君とプッチ君と一緒にお散歩しました
image_20130727075327.jpg
こぶはグイグイ先に行っちゃうので、写ってませんが(笑)

☆おまけ②☆
ついに13HOUSE(かずみんハウス)のこっこ袋をゲットしました
004_20130727080801.jpg
外ポケットも付いてるし、

005_20130727080818.jpg
片手でパカッと開けられるので、超便利
裏地は消臭シートだから、臭い対策も万全

006_20130727080819.jpg
がんばれば、首からも下げられます(笑)

007_20130727080821.jpg
うめ的には首下げはNGかな

かずみんさんありがとうございました
これからも機能的なグッズが販売されるのを楽しみにしています

うめのポッチ結果

うめの皮膚を採取したところがカサブタになっているので、
シャンプーしても良いかどうか、病院へ問い合わせをしてみました

そしたら、思いがけず嬉しいご報告が

うめのポッチですが。。。
良性でした
検査結果が、速報で病院へFAXで送られてきていたみたいです

詳しくは、ちゃんとした結果が来てからなんですが、一安心です

うめはまだ若い(3歳)けど、皮膚トラブルが多い子だから、もしかしてもしかしたら。。。
なんて、いろいろ考えちゃってました

いやぁ、ホント良かったぁ~

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも、うめが健康でいられるように気を付けていきたいと思います



昨夜、夫ちゃんを駅まで迎えに行って、帰ってくると。。。
image_20130625100706.jpg
畳んだ毛布の上に寝てた
あまりにもぴったりサイズ

image_20130625100707.jpg
フカフカで気持ちよさそうだね

うめのポッチ経過

めっきり梅雨らしい天気ですね。

どうやら私、雨女らしいです

雨の止み間にお散歩に出ると、必ず雨が降ってくる

昨日もこぶ散歩の時ジャージャー降ってきちゃって、帰ってきて速攻シャンプーしました
考えてみたら、約3週間ぶりのシャンプーちょうど良かったかな(笑)

うめは、1週間前にシャンプーしてるから、見送り~
003_20130620130811.jpg

先日バイオプシー(生検)したから、シャンプーしない方が良いだろうしね。
バイオプシーした翌日、包帯をとってみたら、こんな感じ↓になってました
img_0109.jpg
先生は「皮膚をちょっと採って」って言ってたけど、ポッチががっつり取れてた
このまま治っちゃうと良いな

☆おまけ☆
かわいい2ショット編
私の足にお尻くっ付き虫
004_20130620130813.jpg

こぶの片想い
img_0111.jpg


ぼ~っと編
うめ
002_20130620130810.jpg

こぶ
001_20130620130809.jpg

バイオプシー(生検)

1か月くらい前からあるこのポッチ↓
001_20130617130044.jpg
うめの左前脚

10日前に病院へ行った時に塗り薬をもらって、塗ってたんですが、
一向に消えず。。。
むしろ大きくなっているような

今日、もう1度先生に診てもらいました。

先生曰く、
「90%以上は塗り薬や切除で治る良性のもので、10%以下は肥満細胞腫などの悪性の可能性がある」
とのこと。

10%以下とはいえ、悪性だったら困るので、バイオプシー(皮膚を採って検査)しました。

痛いですか?って聞いたら、痛いですよ。って

かわいそうなうめち。

病室の外で待ってたんですが、ハァハァ言ってたけど、鳴かなかった!
頑張ったね!

そんな頑張ったうめにご褒美
004_20130617130048.jpg
(病院帰りに寄ったカインズ安くなってた(笑))

おいしそうな匂いにキラキラお目目
002_20130617130045.jpg

お留守番がんばったこぶにも
003_20130617130046.jpg

あ、お留守番と言っても、隣に住む実家の父に来てもらってました
隣に住んでるから、ついつい甘えてしまう実家。

うめは1人で良い子でお留守番できるけど、こぶはいたずらするからね~
でも、これからは1人留守番にも慣らさないとね


検査結果は10日前後で出るみたい。
良性でありますように
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

