スポンサーサイト


うめ服作り☆

久々にうめ服を手作りしました~♪
私の着なくなったTシャツをリメイクしました(´▽`*)

タンクトップ☆
20111023_1.jpg

20111023_2.jpg
首、袖、裾の部分は、元のTシャツの首、袖を解体して付けました☆
解体作業が一番大変だった~(ノω`)

初の試みのTシャツ☆
20111023_3.jpg

20111023_4.jpg
既製品の犬用Tシャツを参考にして型紙を作ってみました☆
ちょっと袖が大きいな。。。(;^ω^)

もっとカワイイ生地で作りたいけど、生地を買うなら、既製品を買った方が早い??(笑)

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

ねぇねぇ…
今度マジでミシン持って行くから教えて~!!
Tシャツ解体してから持っていく~♪

すっごく可愛い~☆
ブルの型紙は失敗を繰り返し頑張って作ってみるぅ。。。

かわいい~~♪
ママさん、上手ですね~^-^
一挙に2枚、完成~~~♪
ぽんずは袖ありだとすぐガブガブしちゃうんですよT_T
なので、冬でもタンクが多いです。

すごーい☆かわいい~v-238

うめちゃん、とっても似合ってる!!

ママさん器用でうらやましいわv-10

うわ~~!
うめこさん!
器用なのね~~!
尊敬!

ママさん凄ーい!!!(*^_^*)
お洋服手作りとか凄く尊敬しますわ★☆
いつか作ってもらいたいですー♪(^^ゞ笑
うめちゃん凄く似合ってるよ★\(^o^)/

うめこさんすごーーーいe-420
うめちゃんとってもお似合いですよ。
カメラ目線でしっかりモデルさんしてますねe-414
私もリメイクで作れたらお安くカワイイのが出来るかも…って思ってはいるんですけどねぇ。
でもそれにはまずミシン買うとこから始めないと…^_^;

うめこさん、すごーい!!
メッチャ上手ですね。
しかもご自身が着ていた服をリメイクなんて☆
いいなぁ。。
2着とも素敵です。
Tシャツの方は色がキレイですね。
うめちゃん似合ってます。

うめこさん、すごいです!!
型紙もできるんですか!!
尊敬!!すごく上手にできてます。
私も作ってみたいんだけど、まったく出来ない。。。
ぜひ、お洋服教室開いてほしいです!参加希望です(笑)
うめちゃん、似合ってるよ~♪♪

尊敬!!

むっちゃ凄い!! うめちゃんとっても似合ってる!

やるなぁ~♪

Re: タイトルなし

★かずみんさん

ミシンまで持ってこなくても大丈夫ですよ~(笑)
Tシャツ解体さえできれば、あとはめちゃめちゃ簡単ですよ♪
ブルはあまりにも大きくて、型紙を想像するのは難しそうですね。。。
でも、がんばれ、かずみん♪

うめこさん、スゴイ!
うめちゃんにぴったりでよく似合ってる♪
リメイクって解体が大変ですよね(汗)
私もミシンは買ったもののやる気が。。。
今度お洋服教室、開いて欲しいなぁ☆

Re: タイトルなし

★KLASSEさん

ありがとうございます♪
ホント、適当に作ってるんですが、枚数を重ねるごとに
上達してるっぽいです(笑)
うめも袖は気にします~。
なので、気にならない絶妙な長さが必要です(笑)

Re: タイトルなし

★vivienne☆hahaさん

ありがとうございます~♪
最初は失敗作がいくつもありましたが、
やっとうめサイズで作ることに成功しました!(笑)

Re: タイトルなし

★プッチママさん

こうみえて結構お裁縫とか好きなんですよ~(笑)
いっぱい失敗もしますけどね!(爆)

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

ありがとうございます♪
うるまちゃんとは、きっとサイズ一緒だから
イケルと思います☆
でも、良く見るとホント適当なんですよ。。。(汗)

Re: タイトルなし

★ぴモるとママさん

ありがとうございます~♪
リメイクだったら、経費ゼロでいけますからね♪
かなり経済的☆
私は、手作りしたいが為に、ミシン&アイロン購入しました~(笑)

Re: タイトルなし

★wakiさん

ありがとうございます~♪
写真でみると上手く見えちゃうから不思議ですよね(笑)
ちなみに、Tシャツの方はユニクロです(笑)

Re: タイトルなし

★けいさん

ありがとうございます☆
型紙も適当ですよ~
とりあえず、適当に作ってみて、失敗するか成功するか賭けです!!(爆)
いらなくなった服なので、失敗しても、後悔なしです(笑)
お洋服教室は、もっと上達したら、開校しちゃうかも??←冗談です(笑)

Re: タイトルなし

★ボンパパさん

ありがとうございます♪
今回は意外と上手く行った方です(笑)
でも、近くで見たらキケンですよ~(爆)

Re: タイトルなし

★こはらむママさん

ありがとうございます☆
解体大変ですよね~。
しかも既製品って、しっかり縫ってあるから余計に。。。(笑)
ミシン使ってないんですか??もったいない~~~
お洋服教室、「超適当お洋服教室」なら開けるんですが。。。(爆)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

