スポンサーサイト


第2回☆ミシン会

第1回ミシン会が大盛況だったので、
先日、早くも第2回大会が開催されました☆

会場は我が家で、集まってくれたのは、前回のメンバーかずみんさん、こはらむママさん、
じゅんじゅんさんと初参加のヴィヴィアンママさんです♪

例のごとく、作業中の写真は一切ナシです(大汗)

でも今回は。。。

ミシンに辿り着きました(^▽^*)

完成したのはヴィヴィアンママさんの1着でしたが、縫い方とかを教わり、
それぞれのパーツを持ち帰って、やってみることになりました☆


そして、完成したのがコチラ♪
20111117_5.jpg
覆面レスラーじゃありませんよ~
リブを付けるのは初めてだったのですが、なかなかイイ感じ( ̄m ̄*)

うめちゃん、試着よ~(≧▽≦)
20111117_1.jpg
お昼寝中だったので、ボーっとしてますが。。。
うんうん、いいじゃん、いいじゃん♪

じゃ、次はお座りして~
ねぇ、お座りですよ~
20111117_2.jpg
あまりの眠さに、これ以上動きませんでした。。。(´-∀-`;)

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

あれ?完成してるじゃ~ん(驚)
赤いリブもやっぱり可愛いね♪
うめちゃんサイズぴったりで可愛い♥
お腹周りのリブもキュッとしてていい感じぃ!!

私は掃除を途中放棄したので
ミシン出しちゃおうかなぁ(笑)

あのね…
文太もどん太もサイズぴったりでした☆
これでどん太もお揃いの服が作れる~♪

次回のミシンの会でお出掛け写真を撮るための計画しようね(爆)

早速見にきてしまいました〜(^O^)


赤リブもかわいいっ♪♪♪やっぱりうめちゃん赤似合うね〜☆
サイズはピッタリってところかな?
ねむねむな様子がわかるうめちゃん、モデルお疲れ様〜!

★かずみんさん

やり出したら止まらずに、完成させちゃいました♪
この生地、何色でもいけますね☆
文太くんも赤ですよね?早くオソロが見たいです♪
サイズ、ピッタリだったんですね(^▽^*)
やっとドン太くんサイズ完成ですね!

お掃除進みましたか?
ミシン出しちゃったのかなぁ~(笑)

お出掛けどこにしましょうか♪楽しみですね☆

★姫ちゃこママさん

赤バッチリだったね♪
サイズもイイ感じよ~
でも、リブがキュッとしててイイ感じなんだけど、
キュッとした分、着丈がちょっと縮んだの。。。
コレはコレで良いんだけどね♪
キュッとするなら、生地を長めに切った方が良いかも~

早く着せたくて、寝てる所を起こしちゃった(笑)

第2回開催されたんですね☆
めっちゃカワイイじゃないですかーーe-414
色合いもとってもキュートでナイスです∑d(≧▽≦*)

かっわいい~~~!
上手だよね~~~!
覆面レスラーに一瞬見えた!

うめこさん、ミシン会での作品2番乗りですね!
赤いリブもカワイイ~❤
うめちゃん、お昼寝中モデルお疲れ様!
みんな揃ったら、今度は可愛くポーズ決めなきゃね☆
あっ、私も頑張って作らなきゃ(汗)

すごーい!
めっちゃ上手です!!
もう買わないで、全部作れますね☆

私はリブを縫うのが難しくて、1着作った後
次に手が出せてませんでした。
生地はいっぱい買ってあるので、私も
頑張って再チャレンジしないとなぁ。。。

せっかく可愛いお洋服作ったのに、うめちゃん
やる気ナシですね(笑)
でも、めっちゃ似合ってる☆

うぉぉ!! 完成おめでとう〜☆☆

やっぱりうめちゃんは赤が似合う(o^∀^o)♪♪

おんなじ生地でもリブや色の出かたで雰囲気違いますね。
みんなで着たら可愛いだろうなぁ♪♪

★ぴモるとママさん

早くも第2回開催しちゃいました(笑)
カワイイ生地ですよね♪
参加者全員同じ生地で作成中です☆
みんな出来上がったら集合写真アップしますね♪

★プッチママさん

あはは~っ
やっぱり覆面レスラーに見えますよね(爆)
この生地と、もう1種類の生地、かずみんさんから
提供してもらったんです♪
それが終わったら、娘ちゃんのお洋服をリメイクします(*≧∀≦)
いっぱいいただいて、ありがとうございま~す♪

★こはらむママさん

さっそく作っちゃいました♪
ほんとこの生地、何色でもカワイイですよね☆
うめ、モデルの自覚全くナシ(´-∀-`;)
全員集合写真撮るときまでには特訓しなきゃっ(笑)
こはらむママさんの作品も楽しみにしてます♪

★ちゃいなさん

上手なんて言っていただき、ありがとうございます!

リブ付け、私も難しそうだなと思ってたんですが、
教えてもらったら意外と簡単に出来ました☆
リブをひっぱりながら縫うとイイ感じですよ♪
ぜひぜひ再チャレンジしてみてください♪

うめ、相当眠かったみたいで、抜け殻のようになってました(笑)

★vivienne☆hahaさん

ヴィヴィちゃんに続き、2号完成しました~
青もイイ感じだったし、赤もイイ感じ♪
この生地何色でもカワイイね。
しかも、リブの色がそれぞれのブヒちゃんにピッタリですよね☆
みんなで集合写真撮りたいですね♪

ミシン会楽しそうですね!(b^ー°)
うめこさんお洋服作るの上手すぎです♪♪(o^∀^o)
カラフルでお洒落〜☆★
うめちゃん似合ってる(≧∇≦)

ミシン会参加したい~(笑)
上手ですね
売れるんじゃないんですか?
うめちゃん似合ってるよー

すごーい!かわいい♪♪
カラフルボーダーが元気なうめちゃんに
ピッタリ。とってもよく似合ってます♪

ヴィヴィちゃんのとは色合いがまた違う感じですね。
同じ生地なんですか??
手作りでこーんなかわいい洋服が作れるなんて
うれしくなっちゃいますね。たくさん作りたくなっちゃうな♪

すごい!!かなり完成度が高いですね!!

うめちゃんとっても似合ってますョ!!
ホントに素敵です!!

★うるまmamaさん

皆で集まってワイワイ作業するの、楽しいですよ~☆
作業よりおしゃべりの方が多いって噂も。。。(笑)
イロイロ教えてもらって、やっと完成しました♪
ワンコって自分じゃ絶対着れない色も似合うから、
やりがいがあります☆

★茂男の父さん

上手ですか?ありがとうございます!!
売っちゃいますか!←調子に乗りすぎ~(爆)
父さんも参加希望ですか?
いつでもウェルカムですよ~

★けいさん

こんなにカラフルなのは初なのですが、
意外と似合っててビックリです(笑)
ワンコって何でもいけますね♪
ヴィヴィちゃんとも同じ生地なんですよ~
裁断する場所によってボーダーの色が若干変わってます。
これ、ミシン会参加者みんなで、オソロで作ってるんです!
これを着せて記念撮影するのが楽しみ~

★ボンパパさん

イロイロ教わりながら、やっと完成しました♪
こんなにカラフルな柄は初体験だったのですが、
意外と似合う~(笑)

かわいいー(≧▽≦)
明るい色がいいですね〜。
似合ってます!
みんなでミシン会楽しいうえに、
我が子の服が出来ちゃうとは☆
ステキです!!

おぉ~~!!
完成ですね~~しかも上手ですっ!!
これからじゃんじゃんと出来ちゃいますね^-^
楽しみにしてマース♪

★wakiさん

こんなにかわいくできちゃうなんて、
自分でもビックリです(笑)
我が子の服を作るだけでも楽しいのに、
みんなでおしゃべりしながらってのが、
また楽しいんですよ~(*≧∀≦)

★KLASSEさん

やっと完成しました♪
そうなんですよ、これからじゃんじゃん作っちゃうんですよ~
このミシン会永遠に続きそう(笑)
作品が出来たら、どんどんアップしますね♪
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

