スポンサーサイト


手作りブーム

以前から手作り好きだったのですが、ミシン会を開催してからというもの、
さらに手作りブームな私。(*^▽^*)


~その1~
うめ部屋に導入した座椅子にカバーを作りました☆
dsc02082.jpg
要らなくなった布団カバーのリメイクです(´▽`*)

大きさを適当に採寸して、適当に切って、適当に縫った割には、ピッタリはまりました♪(笑)


~その2~
うめベッドリニューアル☆
dsc02083.jpg
以前使っていたベッドがうめ毛でこきたなくなってしまって、撤去しようと思っていたのですが、
うめさん、すごくお気に入りだったんです。

なので、同じ形で作ってみました♪
以前のベッドを解剖して綿を入れ替えました(笑)←経済的

これ、簡単に出来ると思ってたんですが、縫う手順を間違えたのか、結構苦労しました(汗)

こうゆうベッドって、1500円くらいで売ってるけど、作り手さんの事を思うと、
お値段以上の価値がある、としみじみ思いました。。。


~その3~
第3回ミシン会の作品☆
dsc02081.jpg
かわいいわぁ~(ノω`*)


手作りブームまだまだ続きそうです☆
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

す・・・すご~~い★
たくさん完成しましたね~~
ベッド・・・私もやりたいと常々思っていたのですが、解体するのかぁ・・・orz
うめこさん、ナイスファイト!
そうそう、作ってみると、お値段の価値って・・・って思いますよね~~

うめちゃんはこの形の服OKなんですね~
ぽんずは肩の筋肉のせいか??タンクトップ型はすぐに脱げちゃうんです・・・うっふん状態・・・

昨日&今日、KLASSEも、ぽんず服6着作りました^-^v

凄ーい!!手作りとか素敵☆(*^_^*)
うめちゃんお洋服似合ってるよ♪♪
ミシン持ってるけどやり方分からずで奥に眠ってます・・・(^_^;)

うめちゃん部屋がビッグなのにまずびっくり〜!
なぜか新しいものにはチッコしちゃいますよね…。

うめこさん、器用ですね〜(*^^*)
羨ましい〜!
ベッドのカバー、めっちゃキュートに大変身♪ピンク大好きです〜
売ってたら即買い決定です〜

うわぁ~いつの間にか手作りがたくさん!!
座椅子カバーにうめちゃんベットリニューアル!
ベットは解体しして作るなんてうめこさん、やるぅ~♪
2着目のお揃い、ピンクの前身ごろにしたんですね☆
うめちゃん、うめハウスから出してもらっての撮影
バッチリ決まってますv-218

うめこさん、すごーーーーい!!!
お洋服もですが、ベッド作っちゃうなんて!
座椅子カバーもピッタリすぎるし(^◇^)
何て器用なんでしょうか。。。
私も嫌いじゃないんですが、知識も技術もないので
1人でやってると行き詰って進まないんですよね。

うめちゃん服の新作、ぶんどんちゃんとおそろですね☆

うめちゃんのピンクのベッドがすごい事になってる〜!
買ったやつみたいっ☆うめこさんすごいんですけど(°□°)!!
しかも座椅子も導入って…アタシやっぱりうめ部屋に泊まるね(笑)
パパとなんかあったらうめ部屋を駆け込み寺にさせてもらってもいいかな(^w^)?


あのお洋服が完成してる〜!!
ピンクかわいー!!
リブもしっくり合ってるねっ!

うめこさんすごーい!
ベッド☆可愛いなぁ♪♪


顔の柄のもステキ☆☆
おんなじ柄なのに、雰囲気もいろいろで楽しいですね!(b^ー°)

★KLASSEさん

ベッドは解体というか、切って綿を出しただけですよ~(笑)
たぶん、手順を間違えなければ、いけると思います☆
このベッドだったら、3000円でも買っちゃうかも(笑)

ぽんずちゃんタンクトップNGなんですね。
うめも首周りによってはうっふんしちゃってます(ノω`*)
リブをきつめにするといいかも♪

ぽんずちゃんの服6着も作ったんですか?
すご~~~い!!
アップ楽しみです♪

★うるまmamaさん

うるまmamaさんミシン持ってるんですね?
さっそく、奥から出しましょう♪(笑)
1着出来ちゃえば、あとは簡単ですよ☆
ま、その1着がなかなか手が付けられないんですけどね。。。(ノω`*)

★ゆきまめ♪さん

家がフローリングなので、うめの足腰を考え、
苦肉の策でうめ部屋を作りました(笑)
室内ではココから出してないんです(ノω`)
なので、くつろぐ時は私達がうめ部屋にお邪魔してます☆
ゆきまめさんもピンク好きですか?
私も大好きです♪
家の中、ピンク増殖中です(笑)
ベッド即買いですか??嬉しい~♪

★こはらむママさん

勢いあまっていっぱい作っちゃいました(ノω`*)
手作りベッドですやすや寝てる姿を見ると、
苦労も吹っ飛びます♪
うめの前身ごろ、子供服を拝借しました♪
調度良いのがあったんです☆
撮影は、動き回るので、ダイニングのイスの上に乗せちゃいました(笑)

★ちゃいなさん

ベッドはパッと見、生地を縫い合わせるだけだし、
簡単に出来るはずって思ってたんですが、なかなか苦戦しました(ノω`)
でも、手作りベッドでスヤスヤ寝てる姿が
なんともカワイイです♪また作っちゃうなぁ~(笑)
座椅子カバー、ピッタリはまったので、自分でもビックリです!
器用というか。。。あまり細かいことを考えずに、
勢いでやっちゃうタイプです(笑)それぐらいが調度良いのかも!(笑)
この服の生地、かずみんさんが提供してくれたんです♪
ミシン会の皆でオソロです☆

Re: タイトルなし

旧ピンクベッド毛だらけですごい事になってたでしょ?
やばいやばいって思ってたんですが、とうとう作っちゃった(笑)
駆け込み寺にするの~??
うめにぶちゅぶちゅされて、眠れないよ~(笑)

ピンクイイ感じでしょ?(笑)
でもコレ、裾のリブが太すぎて着丈が長くなっちゃったから、
切って付け直ししたの(;^ω^)
姫ちゃこさんのリブの太さも、切った方が良いかも!

★vivienne☆hahaさん

ネットで生地検索してたら、安くてカワイイ生地見つけちゃって、
勢いで作っちゃいました~(笑)
細部は見せられない仕上がりになっております(笑)
前身ごろ変えるだけでヴィヴィちゃんのとまた違った雰囲気ですよね~
みんなの分も早くみたいですね♪

うめこさん、すごいです!!
ベッドも作れるんですか!!
売っているのみたいです。感動です。
うめちゃんも気にいってくれたみたいですね♪

新作のお洋服もかわいい♪♪
うめちゃん、よく似合ってます。
ホント、いつか弟子入りしたい(笑)

すごい!!

とても可愛いお洋服ですね!!
クッションとかもリメイク(?)凄いな!!

うめちゃんとっても似合ってますョ!!

★けいさん

初めてベッドに挑戦しました!(笑)
売ってるもので、同じようなものを探したのですが、
なかなか良いのが見つからなくて、勢いで作ってみました~
今回は手順を間違えて、苦労しましたが、
次回はもっと簡単に出来るはず。。。たぶん。。。(汗)
お洋服似合ってます?嬉しいです♪
弟子入り大歓迎ですよ~♪

★ボンパパさん

このお洋服、かずみんさんから生地を提供してもらったんです♪
だから、また皆でオソロ♪
ボンパパさんも手先が器用そうなので、
ボンちゃんの服作ってみませんか?(*^▽^*)

Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

