スポンサーサイト


またブツブツ(つω-`。)

先日の日曜日、ドッグランに行って来ました☆
↑カメラを忘れたので、画像ナシ(;´・ω・)

そして、帰ってきてうめボディーをフキフキしていると、お腹のところにブツブツがぁ~~~(´;ェ;`)
dsc02084.jpg

シャンプーをして、様子を見たのですが、良くなる気配ナシ。。。
昨日病院へ行ってきました。

どうやら、症状からすると、アレルギーらしいです。。。(つω-`。)

まさか、芝生アレルギー??庭で遊ばせられない??
って焦ったのですが、芝生なら、もっと全体的にブツブツになるだろうから、
特定の草に反応したんじゃないかって事でした。ホッ

とりあえず、草に近づかないようにしなければっ←超難しい(笑)

塗り薬を処方してもらって、昨日、今日と塗ったら、だいぶ良くなってきました。
痒そうにもしてないので、とりあえず安心。

アレルギー検査した方が良いのかなぁ~(´-ω-`)


↓手作り品を身にまとい、くつろぐうめさん
dsc02088.jpg
キミは、なんて繊細な子なんだ~(つω-`。)

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

最近うちのうるまさんも体にブツブツできやすくなっちゃったんですよ〜(ノ△T)
それでうちもこのあいだ病院行ってお薬貰ってきました☆!(b^ー°)

うめちゃんも早く治ると良いね(^_^)v
お洋服カラフルで可愛いぞ☆(≧∇≦)

デリケートなうめちゃん!
いったい何の草にかぶれちゃったんでしょうね(汗)
でも芝アレルギーではなさそうで良かった♪
カイカイじゃなくて掻き毟らないから、きっと早く治るよ!

あ~~!
うめちゃんも、あの洋服きてる~~!
かわいいよね!
似合ってるよ!
うめちゃん、ぼつぼつ?
プッチも、2か月おきにとびひ!!
なんなんでしょうね?!

★うるまmamaさん

うるまちゃんも病院行ったんですね。。。
ホント、ブヒって皮膚弱いんですね(´-ω-`)
うるまちゃんは良くなったのかな?
うめは、薬でちょっとだけ良くなった気がします(笑)
お互い早く治したいですね(ノω`*)

★こはらむママさん

こはらむちゃんは皮膚大丈夫ですか?
うめは治ったと思ったら、次って感じで
病院ばっかりです(つω-`。)
芝アレルギーだったらショックでかいですよね。
柵つけるとか言ってる場合じゃないし~(笑)
早く治るといいなっ♪

★プッチママさん

そうなんですよ~♪
文太君&ドン太君とオソロの生地なんですよ~♪
コレ、カワイイですよね☆
プッチくん、2ヶ月おきにって辛いですね。
原因不明なんですか?
お互い早く治ると良いですね(ノω`*)

うめちゃん、草アレルギーですか。。。
何の草なんですかね?
検査したら分かるんでしょうか??
チャイはお散歩などでは、草むらに入れないように
してますが、ランとかに生えてる草は避けられない
ですもんね。
でも、治ってきてるようで良かったです!
早くべっっぴんさんに戻れ~。

手作りベッドで寝てるうめちゃん可愛い☆
うめちゃん満足そうです♪

うめちゃん、大丈夫ですか??
お薬で良くなってきたようで、よかったですね。
原因は何でしょうね??

実はつくももずーとブツブツがよくならなくて
先日、アレルギー検査をお願いしました。
まだ結果待ちなのですが、これで原因が分かればいいな~。
お肌の悩みは尽きないですね・・・・。

大丈夫かな??

特定の草が判れば対処の仕方もあるんだろうけど。。
早く良くなると良いですね!!

★ちゃいなさん

草でアレルギー反応を起こすワンコって
結構いるみたいなんです。
検査をすれば、ある程度特定できる、と言ってました。
「まぁ、高い検査なので、絶対やった方が良いってわけではない」って
先生がおっしゃっていたので、今のところ、様子見です(汗)
チャイ君も気をつけているんですね。
草むらって、虫とかもいそうだし、なるべく入れないように
した方が良さそうですね!

★けいさん

つくもちゃん、まだお肌の調子よくならないんですね(涙)
アレルギー検査もしたんですね!
うめは、先生に状況を説明して、「たぶん、草のアレルギーだろう」
って事だったので、原因は特定できていません(;´・ω・)
アレルギー検査って高いし。。。(笑)
でも、原因が分かれば、対策ができるから、良いですよね♪
お互い頑張りましょうね!

★ボンパパさん

とりあえず、痒がってもいないし、気にする様子もないので、
今のところ大丈夫です☆
最初はマッカッカーに腫れてたので、焦りましたが、
お薬で赤みが引いてきました♪
結構草でアレルギー反応が出ちゃうワンコって多いみたいです(涙)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

