スポンサーサイト


うめ開放!

我が家のフローリング問題。

うめの足腰の事を考え、カーペット部分のみにうめ部屋を作り、
うめと遊ぶ時は、飼い主がうめ部屋にお邪魔するという斬新な形式をとっておりました。

20110701_3_20111226120115.jpg
※何度も使いまわしの画像です(汗)

しか~し!年明けには新しい家族(こぶちゃん)を迎えると言う事もあり、
うめ部屋を撤去することになりました!

イロイロ悩んだ結果、採用されたのはコチラ

img58128932.gif
※コレは我が家ではありませんよ~

東リのタイルカーペット「ロング5000」です☆
コレ、[防炎、防ダニ、防音、防汚、ホットカーペット対応、床暖房対応]のスグレモノなんです♪


私の腰痛事情により、なかなか施工できなかったのですが、
とうとう昨日(クリスマスだというのに)夫ちゃんと2人で施工しました~(*^▽^*)

20111226_1.jpg

最初は戸惑っていたうめですが、
今のところ、カリカリしたり、ベロベロしたり、チッコ失敗もなく、快適に過ごしています♪

こぶちゃん、これでいつでもお迎え出来るよ~♪

20111226_2.jpg


☆おまけ☆
こぶちゃんをセクシーポーズで見つめるうめ
20111226_3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

おお!
やりましたね!
すご~~い!
きれい!
これで、安心だね!

うぁ~、完璧じゃないですか!快適そう♪
着々とこぶちゃんお迎えの準備が整ってきてますね( ^∀^)
待ち遠しいですね~☆

そうそう、床問題。
我が家もテンション上げ上げになったり、しゅーんと消えていったり^^;
色々ワンコにいいっていう材質もありますよね~
うめこさん、クリスマス&腰痛なのに、お疲れ様でした!
これでこぶくん、いつでもウェルカムですね♪
うめちゃん、弟にせくしーしょっと・・・

★プッチママさん

とうとう貼っちゃいました♪
ちょっと歩くと付いてきたりして、
益々カワイイですぅ~←親バカ(笑)

★ぴモるとママさん

うめ、落ち着かないかなぁと思ったのですが、
快適に過ごしてます!
以前フリーにしていた時は、
あっちをガジガジ、こっちをガジガジで、大変だったんです(;^ω^)
うめも大人になったんだなぁ~なんて、しみじみ思っちゃいました(笑)

★KLASSEさん

うちも、ずいぶん前から、どうにかしなきゃねって話してたんですが、
なかなか実行に至らず。。。
こぶちゃんを迎えるって事が無かったら、未だに実行されて無かったかも(笑)
うめには良いクリスマスプレゼントになったかもしれません(笑)

お得意のセクシーポーズですが、もちろんこぶ君は興味なしでした~(ノω`)

キャ~出ましたね!
うめちゃんのセクシーポーズ(#^.^#)
大好きだよ~♪

床大改造凄いですね。。。
受け入れ態勢ばっちりですね!
こぶちゃん~お写真でもう、メロメロです(^_^;)

ママさん~
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

クリスマスに大改造お疲れ様!
うめちゃん、うめ部屋から開放された感想は(笑)
これでいつでもこぶちゃん行けちゃうね♪
タッタカ走るこぶちゃんを明日はお楽しみに~☆

★たまふく母さん

出ましたよ~♪セクシーポーズ☆
ま、当然ですが、こぶ君はセクシーうめに全く興味なしでした(笑)
カーペット貼り、なかなかの大仕事でしたが、
やっと、床問題が解決して、すっきりしました♪
こぶ君も気に入ってくれると良いなぁ~(*^▽^*)

リンク、よろしくです♪

★こはらむママさん

うめちゃん、かなりノビノビしております♪
年内にカーペット貼れたので、気分はスッキリです(*^▽^*)
こぶ君、家に来ても走り回ってくれるかなぁ~(笑)
明日もよろしくお願いします♪

おー、うめちゃんリビングデビューですね♪♪
こぶくんといっしょに走り回る日は近い!?
ですね。
環境を変えた時って慣れてくれるかドキドキしますよね。
うめちゃん快適にすごせてよかったね。
うちは、カーペット生活3日目にチッコやられました(泣)
は~。こぶくんかわいい♪うめちゃんセクシー☆

東レのタイル、、メモメモ。
うちもフローリング問題気になってるんです。
なかなか床暖房対応がなくて…。
いいかんじに仕上がりましたね~♪

姉弟が走り回ってもダイジョウブ!!
年末のバタバタ時、、うめちゃんのセクシーショットやこぶ尻に癒されました~。

★けいさん

やっとうめさん、解放されました~(笑)
せっかくの多頭なので、いっぱい走り回って欲しいです♪
つくもちゃん、3日目にやっちゃいましたか。。。
うちは今のところセーフです(o´艸`o)
でも、まだまだ安心は出来ないなぁ~。

★ゆきまめ♪さん

このタイルカーペット、オススメですよ~
普通、単色のが多いですが、コレランダムに
よこしまになっているので、抜け毛も目立たなそうです♪
あ、でも、まめくんは白だから、大丈夫ですね(*^▽^*)
ホームセンターで見るやつよりは少々お高いですが、
踏み心地はとっても良いですよ♪
うめ&こぶに癒されました?嬉しいです(*≧∀≦)

こぶちゃん可愛いなぁ~♪

カーペットとっても参考になりました!

我が家もリコちゃん迎え入れ準備しないとね・・(笑)

お♪うめちゃんルーム解放したんですね(≧∇≦)
ついにうめちゃんもリビングルームでのんびりできちゃいますね♪♪
コブ君来たら凄く賑やかなんだろうね〜!(b^ー°)
コブ君来るまで待ち遠しいですね☆

風邪から復活しました〜!(b^ー°)



お〜うめ部屋が広〜いっ(笑)
個人的にはあのうめ部屋好きだったんだけど、コボちゃん…イヤ、コブちゃんく来るもんね☆
うちも引越し先のタイルどうしようか考えてたから参考になったよ〜♪
こぶちゃんくるのが待ち遠しいねっ!

おぉ!いい床になりましたね!
うちなんて、ホームセンターのコルクマット
敷き詰めてます(^^;)
うめちゃんも、のびのび過ごしてるのかな?
こぶくんが来るのが、ますます楽しみになりましたね♪

昨年はありがとうございました!
先月は生うめちゃん&うめこさんにもお会いできて
嬉しかったです☆
来年もよろしくお願いしますね♪

★ボンパパさん

返信遅くなっちゃって、すいません(汗)

リコちゃん迎え入れ準備は進んでますか?
我が家もカーペット以外もいろいろ準備しないとなぁ~(;^ω^)
もうすぐですね!ホント、楽しみです♪

★うるまmamaさん

返信遅くなっちゃって、すいません(汗)

うめ開放してから、1週間以上経ちますが、
今のところ、ガジガジしたり、チッコ失敗したりせず、
お利口さんにしてくれてます♪
日向を見つけて、まったりしてる姿を見ると、ほっこりします(o´艸`o)
こぶが来ても、お利口にしていてくれると良いのですが。。。(;^ω^)

★姫ちゃこママさん

返信遅くなっちゃって、すいません(汗)

風邪良くなったんですね!って、遅いか(´-∀-`;)

とうとううめ部屋撤去しちゃったよ~♪
確かに、あの囲われた空間って、意外と心地よかったのよね。。。(笑)
じゅんじゅんが来る時は、うめ部屋復活するから、
うめといちゃいちゃしてね(笑)
引越しもうすぐだね!タイル参考になって良かった~♪

★ちゃいなさん

返信遅くなっちゃって、すいません(汗)

うちも、以前はホームセンターで買ったタイルカーペットとか
ビニールっぽいマットとかを敷いてたんですが、
うめの激しい抜け毛で、こきたなくなってしまったんです(つω-`。)
うめ、すごくのびのびしてます♪
私がちょっと歩くと付いてきたりするのが、
カワイイです(o´艸`o)
コレが室内飼いの醍醐味ですね♪

昨年末は、ちゃい君一家にお会いできて、嬉しかったです♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!!(*^▽^*)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

