スポンサーサイト


初めての目薬

あれ?
前回の更新から1週間も経ってる??(大汗)


今日は見事な雪ですね。
そんな中、今朝も普通のタイヤで夫ちゃんを駅まで送りました(>_<)
帰りはいつも通り深夜の予定。。。迎えに行けるかなぁ。。。イヤ、無理だなぁ。。。
奮発してタクシーだな。。。


さてさて、ブログ放置中にこぶのお耳が立派になりました☆
DSC02663.jpg
先週の半ばぐらいから徐々に伸びてきて、土曜日にはこの状態になってました♪
でっかいお耳です└(^ ▽ ^)┘

そして、昨日は2回目のワクチンを打ってきました!
もうお散歩OKです♪ヤッター!(抱っこ散歩、私の肩&腰が限界)

病院で体重を測ったところ、6.5Kg
1週間で0.5Kgも増えました(笑)

こぶくん、順調に成長してくれてありがとう☆


続きまして、うめさんですが。。。
やんちゃすぎてお目目を負傷(-_-;)
まぶた(?)が腫れてます。
DSC02668.jpg

ペロッとめくるとこんな感じ
DSC02669.jpg


病院で目薬と抗生物質をもらってきました。
うめ、初の目薬!!

病院では大人しく点せたのですが。。。
家では目薬の容器を見ると、もうダメ(-_-;)

唸るは吠えるは噛みつくは。。。/(><)\

私はまだ、軽傷なのですが(ちょっと流血)
夫ちゃんは歯型がくっきりつくほど噛みつかれました(-_-;)

飼い犬に手を噛まれたのです(笑)

2種類の目薬を1日5回もっ
とりあえず、がんばってます(;> <;)
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

こぶ君!!耳立ちおめでとう♪
やっぱり立派なお耳だね(笑)
しかも6.5kg…立派過ぎです(爆)

うめちゃん目大丈夫?
我が家は目薬のお世話になった事はまだないんですよ。。。
1日5回頑張って早く治すしかないね(汗)

わぁ~ 

こぶくん、立派なお耳~ 
うめちゃんも大きいから、おっきいお耳姉弟ですねっ 

ありゃ  
うめちゃん、お目大丈夫ですか?目薬、難しいですよね~
ターボ、たまにホウ酸水で洗うんですが、逃げまくりです…

なので、病院に行ったときは、目の治療じゃなくてもついでにさしてもらってます 

大きくて立派なお耳につぶらな瞳…。
胸キュンです❤
こぶくん6.5kg!
すくすく成長してますね。
先日、ホームセンターに居た子は、こぶくんより
少し早く生まれてたのに、きっと半分くらい。。。
パピーなのに骨が浮き出てて悲しくなりました(T_T)

うめちゃん大丈夫ですか??
旦那様も。。。
1日5回は大変ですね。早く治ればいいけど…。
うちもノーマルタイヤで出勤したので、帰りは
会社に車置いて電車で帰ってくるかも(-_-;)

こぶくんついにお耳たったんですね!!
おめでとう♪(#^.^#)

うめちゃん目大丈夫ですか?
目薬一日に五回って大変ですね・・・(/_;)
早くよくなるといいですね。
お大事に(^^)

こぶ君、6.5kgにはびっくりだったね!
みんなスクスク大きく育っていいことだ。。。
でも抱っこは大変(汗)
うめちゃんの目薬、かなり大変だね!!
うちも寅まで目が赤くなってきてからみんな結膜炎かも。。。

今朝の雪、私も車で出勤しました!
うちもノーマルタイヤ、これから旦那の迎えは冷や冷やだよね(汗)
うちはタクシー、いや近いから歩きになるかもね(笑)

こぶ君のお耳立ちましたね~
ちぃも立ちました。やっぱり大きかったから
遅かったのかもしれませんね。
体重・・6・5㎏大きくなったね^^
ちぃも手足が大きくて太いから
14キロぐらいまで育つかもv-405

うめちゃんお目目早く良くなりますように。。

まだかなまだかな~?なんて更新を楽しみにしてました(笑)

本当雪すごかったですねー!私もノーマルタイヤで職場のカフェまで行きましたがヒヤヒヤもいいとこでした(笑)

こぶくんお耳立った記念ですね♡おめでとうございますー!
なんか困った顔してちょこんとお座りしててすっごく可愛い~♪
うめちゃんお目々可哀想に。。。早く良くなりますよーに☆

私も昨日の朝、旦那を駅まで送って行ったけど、帰りは徒歩でがんばってもらったよ(笑)

うめちゃん…。目、赤くなってるね(;_;)1日5回の目薬、大変だけど、早く良くなるといいね☆☆

昨日は本当に雪が凄かったですね^_^;
仕事に行くだけでへとへとになりました・・

こぶ君、りっぱなお耳が立ちましたね(#^.^#)
体重もりっぱですしとっても可愛いわ♥

うめちゃん、お目目大丈夫かな?・・
目薬嫌がっちゃうんだね・・
一日でも早く良くなります様に(*^^)

うめちゃん、お目目大丈夫ですか??
目薬痛いのかな??頑張って目薬さして
早くよくなるといいね。
うめこさんもダンナ様も頑張って下さいっ!!

こぶくんお耳ピーンですね(^-^)
上目使いがかわいい~♪
ついに兄弟でお散歩。楽しみですね~♪♪

ちょっと訪問出来ずにいました・・・

うめちゃん目大丈夫かな??早く良くなると
いいですね!

コブくん大きくなったね!!凄い♪

旦那さん手大丈夫かな??

★かずみんさん

先ほどはどうも♪
こぶは兄弟の中でもお耳が大きいです!
あ、お耳だけじゃなく体重もですね。(笑)
うめ、目薬がこんなに大変だとは思いませんでした^_^;
早く治るようにがんばります!!

★kiyopiyoさん

おっきいお耳になりました~♪
うめと一緒で、運動量も多いので、
お耳も体格も似た者姉弟になりそうです☆

うめの目は、目薬が点せれば問題無いのですが、難しくて(-_-;)
悔しいことに、病院だと大丈夫なんですよね。。。(汗)

★ちゃいなさん

こぶの困った顔の上目使いは、罪ですよね(笑)
私もよく、ホームセンターとかでパピを見かけるのですが、
小さいですよね(涙)
プクプクしてた方が、絶対カワイイのになぁ~。

うめ&夫ちゃんまで心配していただき、ありがとうございますm(_ _)m
がんばって早く治します!!

昨日は深夜には雪も止んで、凍結もなかったので、
結局いつも通り迎えに行っちゃいました(笑)

★うるまmamaさん

こぶ耳、立派に立ちました~♪
毎日の成長が著しくて、あっという間にうめサイズになっちゃいそうです(笑)

目薬、大変ですね~。こんなに大変だったとは。。。
でも、早く良くなるように頑張ります!!

★こはらむママさん

先ほどはどうも♪

こぶもそうですが、5兄弟みんな立派に成長していて
嬉しいですよね♪
お散歩も行けるし、これから筋肉もいっぱいついていきそうな予感♪
うめの目薬、こんなに嫌がられるとは思いませんでした(-_-;)
こぶも嫌がらないように、今から訓練しとこうかな(笑)

昨日の夜はすっかり雪も止んじゃったので、
結局いつも通りお迎えに行きました(>_<)
たまにはおサボりしたかったなぁ~(笑)

★ぷちままさん

ちいちゃんも立ってましたね♪
うんうん、大きかった~☆
うちも、手足でっかいんですよ~。
やっぱり14キロコースですかね。(笑)

うめの目、早く治るように頑張ります♪

★CHARAママさん

更新楽しみにしていただけてたなんて~!!
あっざ~っす♪

昨日の雪はすごかったですね!
でも、この辺だとあんなに降るのってそうそうないから、
スタットレスとかしないでノーマルなんですよね~。(笑)

こぶの困り顔は罪ですよね(笑)
でも、これに騙されずに、厳しく躾けなきゃです!
うめ、甘やかしすぎたから、噛まれちゃったんですよね(-_-;)
早く良くなるように、がんばります♪

★vivienne☆hahaさん

先ほどはどうも♪

パパさん、徒歩だったんだね(笑)
今日も徒歩にしてもらっちゃえば良かったのに~←冗談よ(笑)

うめの目、早く治るように頑張ります!!

★たまふく母さん

昨日はすごかったですね!
一転今日は晴天で。。。体が持ちません^_^;

こぶ、耳といい、体重といい、立派です(笑)
たまふくちゃんとそんなに体重変わりませんよね。。。^_^;

うめ、がんばって早く治しますね♪

★けいさん

うめ、目薬というより、目薬のボトルがイヤみたいで、
ボトルに向かって噛みついてくるんです(-_-;)
で、結果手もやられるという。。。
でも、早く治るように、頑張ります!!

こぶ、やっとお散歩解禁です!
いやぁ、重かったぁ~(笑)

★ボンパパさん

今日はママさんをお呼び出しして、すいませんでした♪

リコちゃん小っちゃくてカワイイかったです~☆
でも、こぶとすっごいブヒレスしてました(笑)

夫ちゃんは、飼い犬に手を噛まれたことにショックを受けていました(笑)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

