スポンサーサイト


デジャブ?

こぶくん、結膜炎になっちゃいました(>_<)
20120304_1.jpg
赤いお目目が痛々しいです。

こぶの兄弟も、お目目が赤くなっちゃってるみたいです。

今日、病院に行って2種類の目薬をもらってきました。
1日に5回っ
デ・ジャ・ブ?
1週間前にも同じことがあったような。。。
あ、それはうめでした(笑)

そろそろうめの目薬(軟膏タイプ)が終わるかと思ったのになぁ

でも、こぶは目薬(液体タイプ)を嫌がるものの、噛みついてこないので、ちゃんと点せてます(笑)

先生曰く、お外で泥とかが目に入ったり、
ブヒレスで足に付いたバイ菌が目に入ったりしたんじゃないかと。

「あんまりブヒレスとかさせない方が良いんですか?」
と聞いたところ、
「人間と一緒で、兄弟で傷だらけになりながらたくましく育っていく方が良いんじゃない?」
みたいな事をおっしゃってました(笑)
確かに!!

ちょっと痛々しい目だけど、
こぶよ!たくましく育つんだぞ!!

あ、ちなみに病院で体重を測ったところ。。。
7Kg!!
前回の測定から1週間も経ってないのに、また0.5Kgも増えました(笑)


うめが11.5kgでこぶが7kgってことは、合わせて。。。
じゅ、じゅうはってんごきろ??(@0@)
NEC_0135.jpg
うめバギーの耐荷重15kgなんですけど。。。(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

あれあれあれ~~~!
5ブヒレンジャーどしたの?
同じくしてみんなお目目が・・・
1日も早く良くなります様に(#^.^#)

繋がっているんですかね・・(^_^;)

なんですと!!7㌔ですか???
大きくなったね!! 

リコも目の事で本日病院にいってきます・・

ありゃりゃ。こぶくんお目目が真っ赤ですね~。
目薬、大変そうですが、早く治るといいですね。
くぶくん7kgですか!!さすが男の子。
まだまだ大きくなりそうですね。
うめちゃんの愛車、耐荷重オーバーしちゃいましたか(笑)
でも兄弟一緒に乗ってる姿、かわいい~。
うめちゃん箱乗りでこぶくん守ってるみたいですね(^-^)

あれ?目薬はこぶくんだっけ?って思ったら(>_<)
2匹で目薬・・・早く良くなるといいですね~

うめちゃん、カートでの姿、タクマシイんですが(笑)

こないだうめちゃんBlogでお目々真っ赤だったのにこぶちゃんもかー!!!

そして。。。同じく我が家も結膜炎になり病院にいって来ましたよー(汗)

はじめての目薬どうなるか?!と思いきや以外にすんなりさせちゃいました(笑)

我が家は一日三回~(>_<)

こぶ君大きいけど
表情はまだまだパピで可愛いよね~!!
でも7Kgはさすがに重いよね(汗)
こぶ君は目薬で気長に治した方がいいと思いますよ♪
今日もやっぱり可愛かったなぁ…
何かあったら我が家で預かるからね~!!
もちろんうめちゃんも預かるよ~(笑)

★たまふく母さん

ご心配いただき、ありがとうございます☆

時間はかかりそうですが、
ちゃんと目薬を点して、早く良くなるように頑張ります!!

★ボンパパさん

7キロなんです。。。(^ 。^)ゞ
でっかちゃんですよね(笑)

リコちゃんのお目目も早く治りますように!!

★けいさん

こぶの目薬、最初はだましだましやってたんですけど、
回を重ねるごとに、抵抗が激しくなってきてるんです(-_-;)
おやつをあげながらやってるんですが、
不快な事だってバレちゃったみたいです(笑)
バギー、多頭になるなんて、考えてもいなかった時に買っちゃったんで、
小さいんです。。。(汗)
パンクするまで使い倒します(笑)

★KLASSEさん

そうなんですよ~。
姉弟そろって目薬。。。(T_T)
しかも、私も花粉症で、目薬点してるんです(笑)
目薬親子です!!
うめ、カートではいつも箱乗りなんです(-_-;)
風を感じたいのでしょうか。。。(笑)

★CHARAママさん

うめこぶ仲良しさんだから(?)一緒に目薬を点したかったみたいです(爆)
そして私も花粉症の目薬を点眼中(笑)

チャラちゃんも結膜炎なんですねっ(汗)
流行ってるのかなぁ。。。
目薬すんなりさせてくれるなんて。。。羨ましいです!!
こぶも最近激しく抵抗するようになってきました_(>_<)_

★かずみんさん

昨日は突然訪問しちゃって、すいませんっ
いつもありがとうございます♪
こぶはどこに行っても物怖じしないでくれるので、
手がかからなくてありがたいです(笑)
目薬、ちょっと時間はかかりそうですが、
がんばります!!
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

