スポンサーサイト


うめこぶごはん

皆様、こぶの結膜炎をご心配いただき、ありがとうございました!

目が赤い原因が、ワクチンの副作用かも、との情報を頂き
かかりつけのお医者さんに電話で確認したところ、
「もしワクチンの副作用だとしても、目薬は変わりません」との事^_^;
病院によって、治療方針は様々なようです。
こぶ、目薬がんばります!!



さてさて、今日はご飯を待つ、うめこぶちゃん。
DSC02717.jpg
この時ばかりは本当にお利口さんにお座りします(笑)

ちなみに。。。
うめごはんは【セレクトバランス アダルト ラムミール&ライス】
こぶごはんは【セレクトバランス パピー ラムミール&ライス】です☆


待ちに待ったごはんタイム♪
20120304_2.jpg
並んでモグモグ(ガツガツ?)

うめが先に完食し、
20120304_3.jpg
どこかへ行くと思いきや。。。


こぶを監視!
20120304_4.jpg

20120304_5.jpg

20120304_6.jpg


何をそんなに監視してるのかと思ったら。。。
20120304_7.jpg
うめこぶチェンジしてお互いのお皿をペロペロ。。。

ごはん、足りませんか?(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

こぶくん、、おっきくなりましたね~~。
7キロ??まめすんなんてすぐ追い抜かれそうです(笑)
うめちゃんに続き、こぶくんもおめめ~(涙)
兄弟ちゃんたちもおめめはれちゃってましたね。
注射のアレルギーなのかな?これからもちょっと心配ですね。

やっぱり隣の芝生は青いで自分のよりおいしそうに
思っちゃうのかな?(笑)

お目目の原因が分かって安心しましたね^^
みんな早く良くなります様に・・・

御飯並んで食べてるんだぁ~!
2人ともお利口さんだな(#^.^#)

うちは絶対にふくちゃんが横取りするから
無理ですわ~(^_^;)

こぶくん、ワクチンの副作用だったんですね。
ビックリですね~。兄弟さんたちみんな症状が
出てたんですね。早く治りますように。

並んで食べる後ろ姿かわいい~❤
うめ姉ちゃん、こぶくんが食べ終わるまで
見守ってると思いきや、お皿ナメナメを狙って
たんですね(笑)お互いの味見は外せないのかな?(笑)

ごはんの時って本当にお利口さんですよね~(*^_^*)
うめちゃん優しくこぶくんを見守ってると思いきやお皿の中身が気になったのかな(笑)
横取りしないところがとってもお利口さんですね!
心桜なら奪いに行くと思います(^_^;)

昨日はありがとうございました!
こぶくんのお目目早く良くなるといいですね~
今度こぶくんにも会いたいです!
また遊んで下さいね。

★ゆきまめ♪さん

生後3カ月ちょっとで7キロまでなるとは、
ビックリですよね^_^;
うめもすぐ追い抜かれそうです(笑)
本犬はあまり気にならない感じなのですが、
ビジュアルがホラーです^_^;
兄弟も皆早く治ればいいな♪

ごはん、他人のものが気になるんでしょうね。。。
うめはちゃんと待ってるから良いのですが、
こぶはうめが食べてるのに、横取りしようとするんです(T_T)

★たまふく母さん

原因が分からないと、治療のしようがないですもんね。
見てる方が痛々しくて。。。
こぶはあまり気にしてないんですけどね。。。(笑)
ごはん、ふくちゃんが横取りですか?(笑)
うちもこぶが横取りしようとします!
やっぱり2番目の子はやんちゃに育つんですかね~

★けいさん

こぶ、腫れのピークは過ぎたような感じがします!
ちょっとだけ良くなってるような。。。
気のせいかなぁ(笑)

後姿、カワイイですよね♪
特にこぶ尻がぷにっぷにで(笑)
お互い、どんなご飯を食べているのか、興味津々なんでしょうね~(笑)

★まひろさん

コメントありがとうございます!!
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
遊び下手なうめですが、こぶが完治したら、ぜひまた遊んでください☆

うめ、こぶにはホントに優しくしてくれて、
お水の時も、うめが飲んでる最中でもこぶが来たら、譲ってあげてるんです(;> <;)
こぶが図々しく育ってしまいそうで怖いです^_^;

昨日はどうもありがとう!
早速組み立てて使ってるよ(^o^)

こぶ君の目、少しずつ良くなってるようで安心しました。
食欲も変わらずだからもう大丈夫だね!
うめちゃんはちゃんと後ろで待ってるから偉い!!
らむはママなのに真横にベッタリくっ付いてこぼれたのを
すかさず拾って食べてるよ(汗)
それも寅と小春のを。。。
なかなか痩せないはずだね(^o^;)

こぶくん、おめめ良くなってるみたいで良かったです
ワクチンの副作用が目にくるんですね~
もう少しのガマンかな。
がんばってね 

ご飯のお皿、姉弟がいると皆食べ残しチェックするのかな…(笑)

うめちゃんの振り向いてママさんに話しかけてるの可愛い~

あ~こぶくんのプリケツにまた触りたいぞ 

こぶくんのお目目よくなって良かったです(^^)
原因がワクチンの副作用だったんですね・・・(;O;)

うめちゃんもこぶくんもガツガツ食べてますねー♪
やっぱ食べ終わったお皿お互いチェックし合っちゃいますよね(^^ゞ笑

2ブヒともお利口さんですね~。
こぶくん、向きを変えながら残さず食べてるのね(笑)
横取りしないうめちゃん、さすがです!

こぶくんのお目目、回復してきてるようで
良かったけど、副作用怖いですね。。。
早く元気になって、チャイと遊んでね♪

ひろばから来ました~( ̄∇ ̄*)ゞ
こぶちゃんと5日違いのこがいます~(*^^*)
こぶちゃんめちゃめちゃ大きいですね~びっくり~(^-^)

二人ともお利口さんですね。。
並んで食べる姿可愛いですよね☆
こぶ君 すくすく大きくなってますね~
ちぃも 食いしん坊さんで食べるの大好きです^^

★こはらむママさん

昨日は突然おじゃましちゃって、すいませんでした。

こぶの結膜炎、どんどん回復しています!
皆早く良くなりますように!!
うめも食いしん坊なんですが、ちゃんとこぶが食べ終わるまで
待ってるんですよ~
これには私もビックリでした(笑)
ラムちゃんのダイナマイトバディも好きですが、
ダイエット、頑張ってくださいね♪

★kiyopiyoさん

こぶの結膜炎ですが、日に日に良くなっています!
ご心配をおかけしました!
ワクチンの副作用というより、ただの炎症だったのかもしれません。

食べ残しチェック、皆するんですかね(笑)
お行儀悪いですよね。。。^_^;

こぶ、まだまだプリケツ健在ですよ~♪

★うるまmamaさん

こぶの目、日に日に良くなっています♪
ワクチンの副作用かただの結膜炎か、はっきりはしないんですけどね。。。
ま、どっちにしても、ホラーのようなお目目が治って良かったです(笑)

うめこぶ2人とも食いしん坊なんです(笑)
うめ、横取りしないでちゃんと待っててくれるので、喧嘩にはならなそうですが。。。^_^;

★ちゃいなさん

食べてるときはお利口さんなんですよ(笑)
こぶ、食べる量が多いので、途中で飽きてくるみたいです。
で、いろんな方向から食べるんです(笑)

こぶの目日に日に回復しています!!
副作用だったかどうか、確定は出来ませんが、
とりあえず治ってきて良かったです!
チャイ君、今度遊びましょうね♪

★盆暮れぇとヤンチャくれ~さん

コメント頂き、ありがとうございます!!
5日違いですか♪
やっぱりこぶ、大きいですよね。。。^_^;
まだ3カ月ちょっとなんですけどね。。。
成犬で7キロって普通にいますよね(笑)

★ぷちままさん

ごはんの時はめちゃめちゃお利口さんなんですよ~(笑)
うめもこぶも食いしん坊だから、
食べ物の争いが起こるかと思いましたが、
大丈夫でした(*^o^*)

こぶくんはゆっくり食べるタイプなんですね~~
そして、お互いのお皿をペロペロ・・・かわいい^w^
ぽんはパピーの頃から、掃除機で吸ったかのようにあっという間になくなります・・・

早くお目目が治るといいですね>_<
親子で目薬・・・ツ・・・ツライ

★KLASSEさん

こぶがゆっくり食べてるのではなく、
うめが早すぎるって感じです(笑)
ぽんちゃんと一緒で掃除機で吸ってる感じ!!(爆)

こぶの目を心配していただき、ありがとうございます!
日に日に良くなっていて、完治の日も近いです!
これからは私の花粉がツライです。。。(T_T)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

