スポンサーサイト


ヒーターと毛布

日曜日にうめこぶの病院へ行って来ました!

うめ・・・来週の日曜日まで点眼して終了!
こぶ・・・今日で点眼終了です♪

体重も量ってもらいました☆
うめ・・・11.45Kg
こぶ・・・7.5Kg

こぶ、また1週間で0.5キロ増えました^_^;

うめこぶ順調に回復しています\(^o^)/
皆様、ご心配いただき、ありがとうございました!



さてさて。。。
先日、初のこぶシャンプーをしたところ、すっごい嫌がられてしまいました(T_T)

シャンプー好きにするには最初が肝心らしいので、(すでに初回は失敗してしまいましたが。。。)
徐々に水に慣らそうと思い、今日は足湯的な感じでやってみました!
足湯なら大丈夫そう☆
次は腰湯までイケるかな(笑)

続きましてドライヤー!
これも初回失敗してしまい、完全にドライヤー嫌いみたいで、ブルブル震えてました(-_-;)
徐々に慣れて行ってくれると良いのですが。。。(汗)


完全に乾かせなかったので、カーボンヒーターを点けてみました!
こぶ初体験☆
ファンヒーターのように温風は出ないけど、無いよりマシかな、と思って(笑)

そしたら、ず~っとこんな感じ↓
20120313_1.jpg
そうとう気に入ったみたい。

20120313_2.jpg
いつも寒かったのかなぁ。。。^_^;


そんな中、うめさんは。。。
20120313_3.jpg
いつもの毛布☆

20120313_4.jpg
エコだね!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

こぶくん☆良くなったね~v-22
みんなもだんだん良くなってきたみたいだし、治ったら集合したいね!!

あれっv-236暑がりのうめこぶちゃん姉弟じゃなかったっけv-236(笑)
うちはコタツでぬくぬくしてるよ~v-276

こぶ君…作戦は成功しなかったの?
でも皮膚は丈夫そうだから完全乾燥しなくてもよさそうな気がする♪

うめちゃんの洋服、新作生地で作ったヤツだよね!!
うめこさん仕事早いなぁ…
私はみんなに上げてるだけでまったくミシンに触れてないの(涙)
色々バタバタしてたのがやっと落ち着いたのでこれで新作に手を付けられるかも~!!

あっ!!明日宜しくね~♪

うめちゃんもこぶ君も良かったね^^
お風呂も少しづつ慣れてくれれば
良いけど最初は苦労しますよね(^_^;)

こぶ君7.5kgですか~!!!
完全にたまふくよりもBIGになりました~(*^^)
あぁ~うめこぶちゃんに会ってみたいな♥

順調に回復で良かった良かった!!
こぶくん、成長早い!?
大きくなーれってカンジかな?

お風呂、うちは初回はサロンでやってもらったんです^^;

こぶくんのヒーター、気持ち良さそう♪
うめちゃんはエコなのね^w^

うめ・こぶちゃん、順調に回復していてよかった!!
うめちゃん、あとちょっと目薬がんばれ~!

こぶくんシャンプー苦手なのね。
うちも未だにシャンプー中はプルプルしてます(>_<)
でもドライヤーは好きみたいでされるがままです(笑)
こぶくん、ヒーターの前でトローンとしちゃってますね。
暖かかったんだね~。
うめ姉ちゃんは毛布でヌクヌク。
それもまた気持ちいいよね~(^-^)

こぶ君初風呂嫌がりましたかぁ~
でもらむの子だからお水大丈夫だと思います!
お散歩後とかに洗面器にお湯を張って少しずつぱしゃぱしゃして
お水遊びから入ればね♪
すぐ慣れると思いますよ!
寒い季節だから風邪ひかないようにね(笑)
こぶ君もあったかいヒーターの虜かな!?

こぶ君もお顔少し伸びてきましたね。
そんな成長具合もらむに似ています!
男の子だからまた違った感じになると思うけど
成長が楽しみ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ 
こぶくん、お顔がずいぶんお兄さんっぽくなってきました?

2BUHIちゃんとも順調に回復されていますね
良かった、良かった~ 

シャンプーはなかなか難しいですよね~
うちはとーちゃんの係りですがオモチャを持ち出したり、浴槽にお湯をはったりして今でも色々な作戦を立てて入れてくれてます

うめちゃん、自分で毛布にくるまったのかな?
上手に掛かってますね~
エコして、偉いなぁ

うめこぶちゃん 良かったね(^_-)-☆

朝晩は まだまだ冷え込みますから
カーボンヒーター良いですね!

7・5㎏かぁ~ すくすく育ってますね。
ちぃは 今 6・45㎏なので 1㌔違うなぁ。
⑤ブヒレンジャ~大きいですね。
あぁww こぶ君に会いたい。
あっ うめちゃんにも 会いたいよ~☆

ちょっと訪問出来ずにいましたm(__)m

こぶくん目の方良くなってますね!!
7.5㌔?? 大きくなってる・・・
すごい!!

うめちゃん流石お姉ちゃんだね!ナイスエコ(笑)

こぶ君シャンプーとドライヤー苦手なんだね・・・
徐々に慣れてくれるといいね!
心桜はドライヤーが嫌いなので
タオルドライ後は日向ぼっこさせるかストーブかこたつで乾かします。

昨日はありがとうございました!
こぶ君とっても柔らかくて可愛かった~
仕上げまであと少し!
頑張りますのでよろしくお願いします。m(__)m

★vivienne&aile☆hahaさん

エール君も良くなってるかな?
だんだん暖かい日も多くなってきたし、
お外でいっぱい遊びたいね!!

そうそう!暑がりのうめこぶだと思ってたんだけど、
こぶは普通だったみたい(笑)

★かずみんさん

ドライヤーに慣れさせようと思って、
最近はうめこぶの前で髪を乾かしていたんですが、
ドライヤーという存在は認めたものの、自分に当てられるのは
まだ抵抗があるみたいです^_^;
徐々に慣れてくれると良いのですが。。。

昨日はありがとうございました!とっても楽しかったです♪
ラグラン今度一緒に作りましょうね♪

★たまふく母さん

うめがお風呂嫌いになっちゃったので、
こぶはお風呂好きにしたいんですけどね。。。
なかなか難しいです^_^;
こぶ、7.5キロもあったんです。。。
4カ月にもなっていないパピーなのに。。。(笑)

★KLASSEさん

こぶ、成長が早いから治りも早かったのかもしれませんね。
この急成長がいつまで続くのか、楽しみです♪

ぽんちゃんはサロンでデビューだったんですね!
最初はプロの技の方が良いかもしれませんね!

こぶが寒がりだったのは新発見でした(笑)

★けいさん

うめこぶ順調です!
ありがとうございます♪

つくもちゃんもシャンプー苦手なんですよね。。。
固まったつくもちゃんを思い出しました(笑)
こぶ、ヒーターすごく気に入っていたので、
遅ればせながら、寝るときに点けてあげることにしました。
寒さのピークは過ぎたよね。。。(笑)
うめは相変わらず毛布にくるまってます(笑)

★こはらむママさん

らむちゃんお水大丈夫なんですね!
もう少し暖かくなったら、お外でパシャパシャしてみます♪
ついでにうめも遊んでくれると良いのですが(笑)

こぶお顔伸びました?
毎日見てると気付かないものですね(笑)
でも眉毛は健在ですよ♪

★鍵コメさん

うめこぶのご心配いただき、ありがとうございます♪
うちがお世話になってる病院は上尾の井上動物病院です(^ 。^)ゞ
きっと、一緒じゃないですよね(笑)

★kiyopiyoさん

こぶお顔も成長してます??
毎日見てると気付かいないものですね。。。
ちょっとブログを見返してみたら、確かに!!
顔が伸びてきてます(笑)
ターボ君のシャンプー当番はパパさんなんですね!
なるほど!おもちゃを使ったりもするんですね。
うちもいろいろやってみよ~っと!

うめは寝るとき毛布の上にゴロンってなるので、
私が後から掛けてあげてるんです(笑)

★ぷちままさん

うめもこぶも順調に回復しています!
ありがとうございます♪
ヒーター、こんなに食い付くなら、
もっと早く出してあげればよかったと、少し反省です^_^;

ちぃちゃん、と1キロ差が付いちゃいましたか。。。
まさかこぶが一番ビッグになるとは思わなかったんですけどね(笑)

うめこぶ、調子が良くなっていますので、
今度遊びに行かせてくださいね♪

★ボンパパさん

リコちゃんもお目目が良くなってるみたいで
安心しました!
早く完治して、また皆で遊びたいですね!!
こぶ、まさかの7.5キロ。。。
ビックリです(笑)

★まひろさん

心桜ちゃんもドライヤー苦手なんですね!
そっか。日向ぼっこ&ストーブとかで乾けばそれでOKですよね!
ドライヤーナシでイケるかも!!

こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
まだ途中だけど、形になるとテンション上がりますよね!
どんどん作りましょ~♪

うめこぶちゃん、完治までもう少し!
暖かくなってきたし、治ったら一緒に遊びましょうね♪
こぶくん、お手手かけて温まってますね~。
眉毛があると、表情がさらに豊かになって
可愛さ倍増です☆
うめちゃん、先日ランで切ってた生地ですね!
バッチリ似合ってる~!!

うめちゃんもこぶくんもお目目良くなって安心しました(^^)
こぶくんもう7.5キロもあるんですね!!
あと少ししたら、うめちゃんまで追いついちゃいますね☆
成長するのって本当早いしパピコ時代は、あっという間ですよね(^^ゞ

★ちゃいなさん

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

先日の熊天ではお世話になりました~♪
今度はお外でランランしましょ~☆
うめこぶちゃん、それぞれお顔に個性があって
面白いです(笑)
うめ服の生地、分かりました??
ラグラン作ってみたんです♪

★うるまmamaさん

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
うめこぶの目の心配していただき、ありがとうございます♪
もうすっかり良くなりました!!
こぶデカいですよね。。。
確実にうめよりデカくなると思う。。。
貴重なパピコ時代を堪能しないとなぁ(笑)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

