

手作りリード

ついにこんな物まで手作りしちゃいました!

ショートリード
DSC03005.jpg

5メートルのロングリード
DSC03016.jpg

ロングリードが欲しくていろいろ検索してたら、手作りパーツのお店
首輪とストラップのパーツのお店 fiore-fiore を発見!
作り方は完全に自己流ですが、なんとか形になりました♪

一応ロングリードの作り方をご説明します♪
良かったらお試しください(*^o^*)

家庭用のミシンで、ミシン糸は厚手生地用を使用しました。

①材料を用意します
DSC03006.jpg
左から
圧縮ウレタンテープ・Dカン・ナスカン・PPテープ(好みの長さでOK)。

②PPテープの切り端のほつれ防止をします
DSC03007.jpg
アイロンに3~4回ちょちょっとくっつけると、溶けて固まります。

③持ち手部分に圧縮ウレタンテープをつけます
DSC03009.jpg

④圧縮ウレタンテープをつけた持ち手部分をベースのPPテープに縫い付けます
DSC03008.jpg
6センチくらい開けて

DSC03010.jpg

⑤持ち手部分に半分に折って、Dカンを縫い付けます
DSC03011.jpg

⑥反対側にナスカンを縫い付けます
DSC03012.jpg

⑦短くして持ちたい時(うんPの処理時とか(笑))の為に持ち手を付けます
DSC03014.jpg
持ち手部分には圧縮ウレタンテープを付けて

DSC03013.jpg
長さは適当に。。。

縫い付けて完成です
DSC03015.jpg

全然しっかりしているので、引っ張られて壊れるって事はなさそうです。



さてさて、最近のうめこぶ
DSC03017.jpg
だいぶ仲良しです(笑)

DSC03018.jpg

茶がうめで黒がこぶなんですが。。。
DSC03020.jpg

毎回申し上げておりますが、デカイね(笑)
DSC03021.jpg

こぶ君明日で生後5か月です!
何キロになってるかなぁ~
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

