スポンサーサイト


GW一挙公開

とうとう今日でGW終了ですね。

我が家は夫ちゃんがカレンダー通りのお休みでした。
かといって、旅行に行ったりとかは全くなく。。。(涙)
うめこぶ三昧でした(*^o^*)

毎日夫ちゃんが居る状況に慣れてしまったうめこぶさん。明日から大丈夫かなぁ^_^;


さてさて、我が家のGW一挙公開です!

4/29
近くにハワイアンなカフェがある事を発見!
しかも、サンルームはワンコOKとの事で行ってみました♪
しかし、この日はとっても暑かった~。
20120429.jpg
クールスヌードを装着したものの、うめさん顔がヤバイです(笑)

お店に到着して、ビックリ!
サンルームエアコンナシ!!

うめこぶが耐えられるわけもないので、断念して帰路につきました(T_T)
パンケーキ食べたかったなぁ。。。


4/30
私単品でしつけの講習に行って来ました。
今回は「私は社会化のドックトレーナー」というブログを書いてらっしゃる
チャーリーママさんによる講習でした。

以前しつけ教室の見学に行ったトレーナーさんとは別なのですが、
一切叱らない、ロングリードでお散歩するってところは一緒です。

うめこぶにはチャーリーママさんのしつけの方が合ってるような気がしました。
ワンコを集めて「お散歩トレーニング」というのも定期的にやっておられるので、
涼しくなったら参加しようと思ってます!


5/1
朝起きると、うんPが5山ぐらい散乱!!
しかも、ゲリッピ~の血便_(>_<)_
こぶが体調を崩してしまいました(T_T)
でも、ご飯もモリモリ食べたし、元気もありました!

この日は午前中私の健康診断があったので、午後まで様子を見る事に。

午後のうんPは、ちょっとゆるいけど、だいぶ良い感じになっていたのですが、
病院が2日から5日までお休みという事もあり、念のため行ってきました。

診断は。。。
ストレス
マジっすか。。。
のびのびと育てているつもりだったのになぁ。
先生に
「何か思い当たることは?」
と聞かれ。。。あ!そういえば。。。
「昨日夫ちゃんは居たんですが、私が長時間不在にしていました」
と答えると、
「それが原因の可能性はあります」
との事(-_-;)
飲み薬1週間分処方されました。

夫ちゃん、気の毒すぎます(笑)


5/2
お友達が遊びに来てくれました♪

5日がうめの2歳の誕生日という事で、プレゼントを持ってきてくれたのです♪♪
↓↓ビヨルキスのハーネスのラズベリー色♪
2012050403.jpg
めっちゃカワイイ♪
ミシン会の皆様!いつもありがとうございます!!

ママ大好きエール君
2012050203.jpg

ソファでくつろぐ寅君
2012050204.jpg

ママに抱かれるリコちゃん
2012050206.jpg

うめに「遊ぼ!」するヴィヴィアンちゃん
2012050205.jpg

おむつマンこぶ
2012050202.jpg
落ち着いている時はトイレを失敗しなくなったのですが、興奮するとダメダメで(-_-;)
ブルドスさんでサスペンダーを購入しました☆

2012050201.jpg
慣れないおむつのせいで、ゴロゴロしたり変な動きをしてました^_^;
早く慣れると良いね、つか早くトイレ完璧になると良いね!!


5/3
朝起きると、うんPが5山ぐらい散乱!!
しかも、ゲリッピ~の血便_(>_<)_
またまたデジャブ??
いえいえ、今度はうめが体調を崩してしまいました(T_T)
でも、ご飯はモリモリ食べたし、元気もありました!

病院はお休みだし、最悪こぶの薬もあるから大丈夫かな~と思って、様子を見る事に。

でも、だんだんと元気がなくなってきて、嘔吐もしました。

夜中12時過ぎに夫ちゃんを駅まで迎えに行って、帰ってみると、嘔吐&下痢の血便
しかも、うずくまって小刻みに震えてて、息が荒い

かなり焦って、夫ちゃんとうめの様子を見守ってたのですが、全く良くなる気配なし
もうその頃には1時を回っていて、夜間の救急病院なんて、心当たりがなく。。。
車で30分圏内ぐらいで行けるところをネットで探して電話して、
かかりつけの病院にも(お休みとは知っているものの)一応電話してみて、
どこも留守電(T_T)

5件目ぐらいで(あんまり覚えてないけど)やっと電話に出てくれて、
ちょ~寝起きの先生が「病院まで何分かかる?2時までなら待ってますから」との事。
なんか感じ悪いって思ったけど、藁にもすがる思いで車を飛ばしました。

病院へ行ってみると、さっきの電話の態度が嘘のように、感じの良い先生で、
すごく丁寧に見てくれました。
震えていたのは、痛みのせいで、息が荒かったのは熱が出ていたせいでした。
下痢&嘔吐は「何か変なものを食べた?」って言われたけど、思い当たる節はありませんでした(涙)

注射を打って、飲み薬が3日分処方されました。

聞くところによると、この病院、夜間救急はやってないそうで
たまたま電話に出たから見てもらえたようです。ラッキー!
ネットに出てたのも、先生の知らないうちに出てるらしくて、困惑しておられました。

ちゃんと夜間に見てもらう病院を探しておけば良かったと、反省。。。

【余談】
「深夜特診料10,000円だけど、この子可愛いから半額にしてあげる」
って。。。(@0@)


5/4
雨上がりの。。。
穴掘りこぶ
2012050401.jpg

被害者うめ
2012050402.jpg

5/5
うめの体調も良くなったので、朝から公園へ
2012050501.jpg
GWだというのに、貸切状態!
また穴場公園を見つけてしまいました(笑)

2012050502.jpg
実はこぶもビヨルキスのハーネス。色はターコイズ♪

2012050503.jpg

2人ともホントに楽しそうでした♪
2012050504.jpg


5/6
うめのバースデーしてないねって事で、ささやかながらこちら↓プリンちゃん
2012050602.jpg
お腹がまだ本調子じゃないから、ちょっとだけね。

あま~い匂いに興味津々
2012050601.jpg

こぶも便乗して
2012050603.jpg
がっつく2ブヒ

2012050604.jpg

2012050605.jpg
「うまかったぁ~」

2012050606.jpg
「もうないの?」
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

先日はお邪魔しました~♪

うめこぶちゃん☆体調良くなってホッとしました(^O^)v

今回みたいに連休中や夜間に具合が悪くなるって怖いね…。 診てくれる近くの病院、うちも探さなきゃだな。

そして!うめちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ハーネスとっても似合ってて可愛いよ☆☆

2歳の1年も健康で元気に過ごせますように(o^∀^o)♪

うめちゃん!!
誕生日おめでとう♪
いっぱい食べていっぱい遊んで
楽しい1年になりますように♪

誕生日には体調が治って良かったですね!!
素敵な公園♪
今度一緒にお散歩させてくださいね(すでに昼間は無理な男がいますけど…汗)

パパさんとずっと一緒に居て
甘えん坊できて楽しいGWだったんですね!!
近々遊びに行きまぁす♪

※Submitを押すつもりがClearを押してしまい
 2度目の投稿です(涙)

うめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!\(^o^)/
うめこぶちゃんの体調が良くなって良かったですね~
診てくれる病院が見つかって本当に良かったです!!

穴場の公園で楽しくお散歩良かったね!
うめちゃんラズベリー色良く似合ってるよん!!

この1年も元気で健康に過ごせますように・・・

うめちゃん、お誕生日おめでとう!
お腹の調子は良くなったかな!?
前日のお邪魔がもしやストレスになったとか。。。(汗)
夜間も見てもらえる病院は必須ですね!!

2歳のうめちゃんはきっとうめこさんのトレーニング効果が表れるはず!
うめちゃんもこぶ君もとてもいい子だからね☆

うめちゃん2歳おめでとう!!


うふふ、ハーネス似合ってるね(*^o^*)
うめちゃんっぽい色だね☆


うめこぶちゃん揃って体調崩しちゃって大変だったね。
もう大丈夫かな??
でもそこの病院のかわいい割引きにはウケる~!


ってゆーか、パパさん可哀相だね(笑)
うちも全く同じだけどね(^w^)

うめちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳ですね(^-^)

うめちゃん・こぶくん体調は大丈夫ですか??
夜中に具合が悪くなると、すごくワタワタしちゃいますよね。
でもいい病院でよかった。
プリンちゃんもおいしく食べられてよかったね♪♪
穴掘りこぶくん、かわいい~!!
ハーネスもとってもよく似合ってます(^-^)

うめ姉ちゃんお誕生日おめでとう♥
うめちゃんにとって元気で幸せな
1年であります様に~(#^.^#)

GW色々あったけどお腹の具合も良くなって
元気に誕生日が迎えられて良かったね^^

ケーキ食べられてほんと良かった(≧∀≦)

★vivienne&aile☆hahaさん

先ほどはどうも~♪
先生に救急の事聞いたら、
やってるんだけど、患者さんが居るときは留守電にしちゃってるんだって。
だから基本的には井上先生でOKだと思う!
でも、もしもの為に、何件か探しておいた方が良いね!

お祝いコメントありがとう☆
2歳も元気でいられるように頑張ります!!

★かずみんさん

お祝いコメントありがとうございます♪
今年も元気に楽しく過ごせるように頑張ります!!

うめこぶのゲリッピ~には驚きました(-_-;)
そんな所まで仲良くしなくても。。。(笑)
これから暑くなるし、体調管理には気を付けなきゃです(反省)

2度も投稿していただきありがとうございます(笑)
こぶが復活したらまた遊んでください♪

★まひろさん

お祝いコメントありがとうございます!!
今年も元気に過ごせるようにがんばります♪
ちょっとでも体調がおかしかったら、病院の時間内に診察に行くようにします(笑)
穴場の公園、このあと3回行ったんですが、
ほとんどガラガラでした~(爆)

★こはらむママさん

お祝いコメントありがとうございます☆
2歳を目前にゲリッピ~になってしまいましたが、
もう2ブヒとも元気いっぱいです♪
いつもの病院でも夜間診療していたようなのですが、
たまたま他の患者さんを診ていて、留守電になってたみたいです^_^;

うめこぶのトレーニング成果、早く表れると良いなぁ。。。

★姫ちゃこママさん

お祝いコメントありがと~♪
このハーネスマジで良いね!
心なしか、ショートボディに見えるの!!(笑)

うめこぶとも元気になったよ~
緊急で診てもらえてホント良かったぁ
でも時間外料金半額とはいえ、痛すぎた。。。(-_-;)

★けいさん

お祝いコメントありがとうございます☆
2歳を目前に病院に駆け込む事態になってしまいましたが、
なんとか、大きな病気もせず2歳になりました!
今年も元気に過ごせるように頑張ります♪

バースデーだというのに、プリンで済ませてしまったので、
日を改めておいもちゃんケーキを作ろうかな♪

★たまふく母さん

お祝いコメントありがとうございます☆
誕生日直前にいろいろありましたが。。。^_^;
今年も元気に過ごせるように頑張ります!!

あんなに辛そうなうめを見るの初めてだったので
かなりうろたえてしまいましたが、
もうすっかり元気になりました!
良い先生に診てもらえてよかったです♪

こちらにコメントしようと思っていたら、こぶくん生還なる記事がアップされていて、ビックリ!
去勢されたのですね~
ターボと同じ、オネエマンの世界へようこそ、こぶくん!
元気そうで何よりです。
あまり元気過ぎて傷口が開かないように気を付けてくださいね。

そして~
GW記事、見応え・読み応え充分でした~
楽しいことあり、心配ごとあり、盛りだくさんでしたね!
でも、うめちゃんもこぶくんも元気になって良かったです!
後れ馳せながら、うめちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ビヨルキスのハーネスとっても似合ってます(^3^)/
こぶくんも~♪

チャーリーママさんのトレーニング、私も気になります~

うめこさん、とっても熱心で、素晴らしいです!
リードまで手作りされて、うめこぶちゃんは幸せですねっ♪

ご無沙汰しとりましたm(__)m

うめちゃん、お誕生日おめでとう☆
ラズベリー似合ってる~!!
姉弟揃って可愛いです(^_^)v
手作りリードも素敵やし、いいなぁ❤

GW色々あったんですね。
下痢っぴ治って良かったです。
チャイはカイカイが悪化して、今最悪な状態です…。
こぶくん、退院おめでとう☆
チャイも家に帰ってきてから、めっちゃ元気でした。
病院でしばらくグッタリして寝る事が多いかも
しれませんって言われてたけど、遊びまくって
ましたよ(^_^;)
去勢は避妊より負担が少ないんですね。
こぶ君が落ち着いたら、暑くなる前にうめこぶランに
遊びに行きたいな☆

ご無沙汰してます~

こぶくんもうめちゃんも、ゲリッピ大変でしたねT_T
でも、偶然にしてもいいお医者さんに診てもらえて本当に良かったです。

今はもう元気ハツラツかな?

2歳、おめでとう!
これからもアイドルうめちゃんでいてね♪

穴掘りこぶくん、めっちゃかわいー!
癒されます^w^

★kiyopiyoさん

こぶ、無事にオネエマンになりました(笑)
ホント、元気すぎてパックリいっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです^_^;

お祝いコメントありがとうございます♪
GWいろいろありましたが、大したことなくて良かったです(^ 。^)ゞ
ターボくんもビヨルキスのハーネスですよね!
いつか皆でハーネス着けて記念撮影したいですね♪

チャーリーママさんのトレーニング良さそうですよね!
火曜日にお散歩トレーニング行くことになりましたので、
また後日、体験談をアップしま~す♪

★ちゃいなさん

お帰りなさ~い♪

お祝いコメントありがとうございます♪
ハーネス、すごく良い感じです☆
お散歩のテンション上がっちゃいます(笑)

チャイ君カイカイひどくなっちゃったんですか。。。(涙)
だんだんジメジメしてきたし、嫌な季節になってきましたね(T_T)
なんとか乗り切れるように応援しています!!
チャイ君も術後元気だったんですね。
うめの時と大違いだから、ビックリです^_^;
男の子は強いですね~
こぶが落ち着いたら、遊びましょうね!!

★KLASSEさん

こちらこそ、ご無沙汰してます(*^o^*)

ゲリッピ~騒動はビックリしましたが、
良い先生でホントに良かったです♪
こぶは去勢手術したにもかかわらず、
うめこぶ共々めっちゃ元気です!!

お祝いコメントありがとうございます♪
アイドルですか~(^ 。^)ゞうめに言ったら調子に乗っちゃいますよ~(笑)

こぶはパピーのせいか、行動がいちいち癒されます(笑)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

