スポンサーサイト


久々の手作り

ブヒにとって快適な季節って短いですよね。。。

先月は5月だというのに、真夏日があったり/(><)\

来週からは関東も梅雨入りのようですね(;> <;)

早いもので、もう6月!!
あ!フィラリアのお薬飲ませなきゃ!←朝ご飯の時すっかり忘れていたダメ飼い主(-_-;)
ちなみに、うめこぶ地域は6月~12月が投薬期間です。

私はすでに蚊に刺されましたが(笑)、うめこぶが刺されないように万全の注意を払いたいと思います!


もうすでに暑いですが、本格的な夏になる前に、いろいろ作りました♪

☆冷え冷えネック
保冷剤を4つ入れられるようにしました。
モデルさんが爆睡中の為、試着姿なしですが、ご了承くださいm(_ _)m
①ポップ系
DSC03295.jpg

②アロハ系
DSC03296.jpg

☆UVカットタンク
婦人用UVカットババシャツ(399円)をリメイク!
2Lサイズでギリギリ1匹分の型が取れました(汗)ちなみに私はMサイズ(笑)

ワンポイントにうめの右肩と、こぶの右裾にフロッキーシートをアイロンで付けました!
初のフロッキーシートだったのですが、とっても良い感じ!しかもダイソーで100円!

うめ
DSC03282.jpg
DSC03283.jpg

こぶ
DSC03285.jpg
DSC03290.jpg

黒毛ちゃんは熱を吸収しやすいから(たぶん)これで少しでも涼しくなってくれるといいな(*^o^*)


★追記★
5月29日で満6か月となったこぶ
先ほど体重を量ってみたら。。。
13.4キロでした(笑)
ちなみにうめは12キロ。ちょっと太っちゃいました^_^;

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

モデルのやる気がないところが素敵~(笑)
クールネックもUVカットタンクも
凄く可愛いです♥

最後の写真
こぶ君超デカくて笑えるんだけど~(爆)

超可愛い~v-10

ぜひうめこぶちゃんが着用した写真が見たいな~(笑)

UVカットの服もいい感じ☆
さすがうめこさんv-218

とっても可愛いクールネックと
UVカットタンクですね(#^.^#)
クールネック素敵な柄だし~!
タンク2人ともお似合いですぅ~♪

こぶ君・・ふくちゃんの2倍以上(爆)

UVカットタンクいいですね♪
ワンポイントのフロッキーシートもグーです!!
クールネックも可愛いし~
うめこさんさすがっ!!
こぶ君大きくなりましたね~
可愛いです(*^_^*)

クールネックかわいい~。
水玉(^-^)ホントだ。おソロッぽくてうれしいな。
アロハ系、うめこぶちゃん似合いそうですね!!
着用姿、楽しみにしています(笑)

UVカットタンクもかわいいです。
うめちゃんもこぶくんもメチャメチャ
リラックスしてますね♪♪
こぶくん、13kgですか(*´∀`*)
まだまだ成長するかな~??ドキドキですね(≧▽≦)

★かずみんさん

モデルさんにポーズをとってもらおうとも思ったのですが、
めんどくさくなっちゃって。。。(笑)
自然体っていう事で!(爆)
最近、こぶがデカいんじゃなくて、うめが小さくなったんじゃないかと
錯覚を起こすんですけど。。。(汗)

★vivienne&aile☆hahaさん

ありがと~~~♪
試着ナシでごめん(笑)
でも、超似合ってた~(爆)
またまた激安ババシャツを見つけちゃったの!
この値段でどれだけUVカットしてくれるのかは分からないけどね。。。(笑)

★たまふく母さん

ハギレ布が安く売ってたので、ついつい4つも作っちゃいました(笑)
まだまだ増える予感ですが(笑)
多頭だと、いっぱい作らなきゃいけないから大変ですね^_^;
同じ犬種なのに、2倍以上って、すごくないですか??(爆)

★まひろさん

ホントはクール素材の生地をネットで探していたのですが、
なかなか見つからなくて(涙)
でも、結果オーライ!素敵なババシャツを見つけました(笑)
フロッキーシート良いですよ♪
ワンランク上な感じになりました(自己満足??)
ぜひぜひ作ってみてください♪
こぶ、まだまだ成長中のようです。。。

★けいさん

オソロっぽいですよね♪
水玉とかボーダーに弱いんです(笑)
分かりずらいですが、UVカットタンクはボーダーなんですよ~
確か、けいさん家もボーダーがいっぱいあったような。。。(笑)
アロハ系は、普段は選ばない柄なんですが、夏っぽくて良いかな、と。
着用姿載せなくてすいません。めっちゃ似合ってました(爆)

こぶ、半月で1キロ増えたので、まだまだ増えていく気がします。。。(汗)

さすがうめこさん、めっちゃ上手!
ポップ系、可愛い~❤
私も作ろうと思って生地用意してるけど、
なかなか手を付けられず。。。
リメイク服もいい感じで、これからUVカットしてもらうのに活躍間違いなし!
しゃぼん玉で遊んでるこぶくん、可愛いけど
またまた大きくなったのね~^m^

★ちゃいなさん

カワイイですか?ありがとうございます♪
ちゃいなさんも作る予定なんですね!
私は去年、完全自己流で作ったんですが、ちょっとイマイチで。。。
今年は既製品を見ながら作りました。
1つ既製品があると作りやすいですよ~♪

こぶの成長はまだまだ止まりません!!(爆)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

