スポンサーサイト


おしりカイカイ

2~3日前からおしりカイカイが始まってしまったので、
昨日、病院へ行ってきました。

なるべく暑くない時間帯にと、午後6時過ぎに出発。

興奮してハァハァしちゃうんじゃないかとハラハラしましたが、
なんと、終始おりこうさんに座ってました!Σ(・ω・ノ)ノ

うめちゃん、昨日の興奮はなんだったの??

暑さと興奮の相乗効果でハァハァが激しくなってしまったのでしょうか??

病院に到着してすぐは少し興奮気味でしたが、すぐに落ち着きました。

と言っても、病院の待合室はいっぱいだったので、車内で待機してました。
やっぱり、皆さん涼しい時間帯を狙うんですね (ノω`*)

20110705_2.jpg

30分ぐらい待って、ようやく病室へ。

ここでもうめちゃん、落ち着いたご様子。
肛門絞りに耐えました。
「ん~ん~」言ってたのが、とってもかわいかった( '艸`*)
20110705_1.jpg


そして、気になっていたことを先生に聞いて見ました。

うめこ:すぐ興奮して、ハァハァ言っちゃうんです。
    「軟口蓋過長症」って言うのがあるみたいなんですけど、
    どうなんですかね?

先生 :短頭種にはよくあることなんですが、
    ハァハァの原因がすべて「軟口蓋過長」にあるわけではなく、
    他にも、喉とかいろいろなケースが考えられます。
    原因の1つに「軟口蓋過長」があるって思ったほうが良いですね。
    今のうめちゃんを見ると、落ち着いているので、なんとも言えませんが、
    短頭種のハァハァはよくあることって軽く考えてはダメですよ。
    軽い呼吸困難のようなものですからね。
    「軟口蓋過長」かどうか判断するには、いろんな検査をすることになりますし、
    まずは、温度・湿度管理はもちろん、なるべくハァハァさせないようにしてくださいね。
    それでも気になるようでしたら、またご相談ください。

このような感じだったと思います。
先生によっていろんな見解があると思うので、これが全てではないと思いますが、
まずは予防が大切って事ですね。

うめちゃんのハァハァ撲滅がんばるぞ~━━(`・д・´)ノ━━!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

うめちゃん大丈夫ですか?(>_<)
心配です…(ノ△T)
肛門絞りお疲れさま〜(^w^)♪
うるま、たまに車で肛門せんの臭いが…するんですよ(∋_∈)初めて車の中でやられた時、あの臭いが強烈すぎて、うちとpapa半分気絶してました( ̄∀ ̄)笑

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

ご心配いただき、ありがとうございます (('ェ'o)┓ペコ

普段はそんなにハァハァしないので、過剰に気にしすぎたかな、とも思ってます。(ノω`*)
でも、公園やカフェでも興奮せず楽しみたいな~って思います (´;ェ;`)

うるまちゃんは肛門絞らずに自然に出るんですね?
絞る手間はかからなくて良いですが、密閉した車内となると。。。。(´゚Д゚`)
それはそれで、きつそうですね (*≧∀≦)

ん~顔とっても可愛い~♪
本犬は必死なんですけどね(笑)

ハァハァは注意なんですね!!
でも興奮した時と暑い時だけなんだよなぁ…
何でも注意していつもと違う時はすぐ先生に相談するのが一番ですね!!

Re: タイトルなし

★かずみんさん

そうなんですよ、必死な感じがたまらないでしょ?プププ( '艸`*)

調度病院に行くタイミングだったので、ハァハァについても聞けて良かったです♪

病院でハァハァしてくれれば、「こんな感じなんですけど」って言えたんですけどね。。。
んで、これくらいなら大丈夫ですよって言ってもらえれば最高だったんですけどね(ノω`*)

絞られてる時の顔、めっちゃカワイイです☆
チャイも自然に出てきて、クッションなどに
付いてしまう事があったので、う○こさんの
後におしり拭くついでにたまに絞ります。
でも、んーんー言わないなぁ。。。
結構、素です(笑)

ハァハァ気になりますよね。
常に観察して、変化を見とかないとですね。

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

チャイくんは自然派ですか(笑)
うちもホントは自分で絞ってあげられると良いんですけどね。。。
家だと、病院の時みたく、おとなしくしててくれないので、
なかなかむずかしいです(;´・ω・)

ちなみに、うんPする時もん~ん~って言ってます (≧ω≦ )

ハァハァは普通に生活する分には出ないので、
とりあえず、様子見です(汗)

Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

