スポンサーサイト


フルドッグガード

最近のうめ、なんだかイロイロありまして。。。


先月の26日、朝起きてみたら、うめが全身ボッコボコ(*_*)
朝一で病院へ行って、注射を打って、お薬6日分。
でも、その日の夕方に、朝以上にボッコボコになってて、超焦った~(;> <;)
翌日もボコボコしてたけど、3日目にはすっかり良くなりました。ホッ

そして、28日~29日で那須旅行を予定していて、先生に聞いたら、問題ないとの事だったので、
予定通り決行!

車での大興奮防止のため、酔い止めを処方してもらって、飲んだんだけど、全く効果ナシ(T_T)
避暑地の那須、めっちゃ暑くて、うめこぶは散々だったと思います(反省)

そしてその夜、12時ごろ、突然うめの頭が左右に小刻みに震えだしました。
心臓が飛び出るんじゃないかってぐらい焦って、宿の人に助けを求めようとしたのですが、
何処に居るかわからず。。。(-_-;)
震えたり止まったりを30分ぐらい繰り返し、その日は寝てくれました。
私は寝れなかったけど(笑)

翌日の日曜日は朝の涼しい時間に宿のランで遊ばせたのですが、何かの虫に刺されたようで、
うめ、こぶ、うめこ、夫ちゃんみんなブツブツカイカイに(涙)

とにかく、早々に帰宅しました。

頭の震えをネットで調べてみると、
「突発性頭の震え症候群」(Idiopathic Head Bobbing Syndrome )ぽい。
それによると、「無害の症状」らしい。

この日も、夜寝る前に5分ぐらい震えたり止まったり。

翌日の月曜日に病院へ連れて行きました。

診断の結果は「てんかん」
過度のストレスが原因になるとの事。
車での大興奮、那須の暑さ、他の犬との交流、慣れない宿。。。
旅行なんて行くんじゃなかった。と後悔(T_T)

一応、「突発性頭の震え症候群」っていうのがあるみたいなんですけどって聞いたのですが、
医者の診断としては「てんかん」らしい。

初めの震えから今日で12日。
ほぼ毎日寝る前に震えます。
でも、最近は10秒~20秒くらい。このまま治まってくれる事を祈るばかりです。

それと、虫刺され。
こぶは前にもらった薬を付けたらすぐ治ったのですが、
うめは結構腫れあがってしまい、虫刺されによるアレルギー反応のようで。。。
お薬10日分(-_-;)
私も未だに痒いし(T_T)

以前もランに行った時にブツブツが出来ちゃったので、結構肌の弱い子なんだね~。

そんなうめ様様のために奮発しました!
ALPHAICONのフルドッグガード!!
DSC03527.jpg

奮発と言っても、閉店セール中のショップで半額でゲット!
色はピンク、カーキ、オレンジがあって、ピンクが良かったんですが、
なんせ、閉店セールの半額なので、在庫がオレンジしかなかった(;> <;)残念!

DSC03526.jpg
男の子みたいだけど、ま、いっか☆
最悪、こぶに着せればいいし~(笑)

そんなこんなで、うめさん、イロイロありますが、ご飯もモリモリ食べるし、元気いっぱいなので、
多分、大丈夫だと思います♪
関連記事
スポンサーサイト
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

