

ノミ・ダニ対策

うめの「てんかん」疑惑ですが、
ココ1週間ほど発作が出ていません♪

やっぱり、一時的なものだったのかな?
このまま何事もなく過ごせますように。

DSC03546.jpg

一難去ってまた一難なんですが。。。^_^;
うめの膿皮症が悪化の一途をたどりまして、
ブツブツが背中全体に広がり、お腹の方まで出てきちゃって、痒そうにしているので
抗生剤を服用する事にしました。

今になって薬を飲むんだったら、最初の軽いうちに飲んでおけば良かったのかな、とか
思いますが。。。(汗)

しかも、夏バテなのか、ワガママなのか、今までのカリカリご飯を食べなくなっちゃいました(T_T)

うめは、薬をそのままご飯に混ぜても薬だけ残す子で、(もちろん、薬だけだと絶対食べない)
薬をパンで包んで、だましだまし食べさせていたのですが、

ご飯を食べない=薬も食べない

悩みは尽きません(笑)

とりあえず、薬の時だけおいしそうなウェットフードにしようかと検討中です。
今日ペッコジ行ってみよ~っと。


こぶの方ですが、背中にうすらハゲがっ
これも膿皮症のせいなのかなぁ。。。
悪化しませんように。
DSC03549.jpg


うめこぶさん、皮膚が弱いのかなぁ。
シャンプーもすすぎもしっかりしてるつもりなんだけど。。。(・・;)

そんなうめこぶさんのノミダニ対策、前回はフロントラインをしたのですが、
あんまり皮膚に良くなさそうなので、こんな物見つけました。
DSC03548.jpg

DSC03551.jpg
首から下げているやつです。

カタンドッグ・メタルという代物で、首から下げているだけで
ノミダニを寄せ付けないらしいです!

シャンプーの時とかも、ず~っと付けっぱなしにしなきゃいけないので、
ちょっと迷いましたが、
ま、何とかなるかな、と。(笑)

効果は2年間。

ノミダニが付いちゃったらまたご報告します(笑)


それと。。。
父の胃全摘出手術、無事に成功しました!
とりあえず、一安心。
これから食事とか大変みたいだけど、まだまだ頑張ってもらわないと!


関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

