

うめの狼爪が。。。

10月の初めから飲み続けているうめのアレルギーの薬ですが、
金曜日に病院に行ったら、
「あと15日間分を飲み切ったらおしまいで良いでしょう」との事(^v^)
やっとお薬から解放される~と思ったのもつかの間。。。

その日の夜、うめの左手の狼爪が変な方向に向いてるのを発見!
どうやら、折れてる感じ(;> <;)

次の日朝一でまた病院へ行くと、
「根元から折れてるから、取っちゃわないとダメだね。。。」
という事で、表皮麻酔の薬を付けて、ササクレでも引っこ抜くかのように
ピッ
と抜かれました(;> <;)

うめさん、かなり痛そうにキャインと一鳴き/(><)\
私がもっと気を付けてあげていれば良かったのに、ごめんね~_(>_<)_

昨日は包帯グルグル巻きでした。
dsc03696.jpg

この黄色いテープは包帯の上から巻いてあって、
舐めないように、苦い味がするらしいのですが、
dsc03698.jpg
ベロベロ舐めてました(笑)

dsc03700.jpg
気になるよね。。。ホントごめんねうめちゃん。。。

今日、消毒の為、またまた病院へ。
もう包帯は取れました!
でも1週間はコンクリートの上だけのお散歩になってしまいました。

痛そうですが、こぶとは遊んでました(笑)
このヒモボールが今のブーム
2つ買ってあげても、1つを取り合います。
dsc03701.jpg
こぶが取るとうめはいっつもこんな感じで、こぶを見ずにオーラで威圧します。

dsc03702.jpg

dsc03703.jpg

そして、隙を見てガブリ!
dsc03704.jpg

で、うめが取ると、こぶが「返せ―!返せ―!」と鳴くので、
結局私が取り上げます(笑)


☆おまけ☆
先日の誕生日に(もう1か月くらい経ちますが。。。^_^;)
お友達がケーキを用意してくれました♪
dsc03685.jpg
とっても可愛くて、美味しかったです♪
ありがとうございました!!
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

