

こぶ指間ノギ症

うめのポッチに続き、こぶにもポッチがっ
dsc01373.jpg
右後ろ脚
(ボケボケですが
うめのはコリコリしていましたが、こぶのは血豆っぽい感じ。

病院で診てもらったところ、「指間ノギ症」らしい。。。
↓ノギ
nogi.jpg
ノギ症とはイネ科の草花の種が足の裏から侵入して指の間で異物反応を起こして慢性的な炎症を起こす状態を言います。

この時期のお散歩は、コンクリートの道路より土の上が涼しくて良いだろうと、
草むらをぐんぐんお散歩してたんですが、こんな事があろうとはっ

病院でポッチに針をぶっ刺して血と膿をムギューって出しました。
こぶ、超痛そうだった~

その甲斐もあって、今はこんな感じ↓
002_20130727080758.jpg

抗生剤を12日間飲んで、また診せに行きます。がんばれ、こぶ
003_20130727080800.jpg

☆おまけ①☆
病院の帰りに文太君とどん太君とプッチ君と一緒にお散歩しました
image_20130727075327.jpg
こぶはグイグイ先に行っちゃうので、写ってませんが(笑)

☆おまけ②☆
ついに13HOUSE(かずみんハウス)のこっこ袋をゲットしました
004_20130727080801.jpg
外ポケットも付いてるし、

005_20130727080818.jpg
片手でパカッと開けられるので、超便利
裏地は消臭シートだから、臭い対策も万全

006_20130727080819.jpg
がんばれば、首からも下げられます(笑)

007_20130727080821.jpg
うめ的には首下げはNGかな

かずみんさんありがとうございました
これからも機能的なグッズが販売されるのを楽しみにしています

関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

