スポンサーサイト


みみぢ

いつも散歩から帰ると、犬用ウェットティッシュで体&耳穴フキフキ
するんですが、今朝、耳穴フキフキしようと思ったら。。。
こんなことにっっ

↓↓

20110713_3.jpg

分かります?
みみぢが付いてたんです。。。(||゚Д゚||)

数日前から、耳カイカイしてたんですが、掻いてる時間も回数も多くなかったし、
何より、耳穴がキレイだったんで、様子を見てたんです。

昨夜、相当かゆかったのか、かきむしっちゃったんですね。。。
ごめんね、うめちゃん、早く病院に連れて行ってあげれば良かったね。(´;ω;`)

しかも、今朝のちっこに血の塊みたいのがっ(||゚Д゚||)

朝一で病院行ってきました。

耳の方は、外耳炎かもしれない、との事。

ちっこの方は、5月末頃にヒートが終わってから、数週間後に今回と同じ血の塊みたいのが出て、
そのとき病院では「ヒートの余韻」のようなもの、と言われてましたが、今回はヒート後2ヶ月ぐらい
経っているので、尿検査してみましょう、との事。

点耳薬と尿採取のスポイトもらってきました。


20110713_2.jpg
上手に採取できるかなぁ。。。ちと不安です (ノω`)

ついでにワクチン追加接種の時期だったので、やってもらおうと思ったんですが、
耳が良くなってからのほうが良い、との事だったので、次回に延期しました。

もう一個ついでに、肛門も絞ってもらいました。
前回絞ってから1週間しか経ってないのに、結構出ました(汗)

20110713_1.jpg
うめちゃん、目やにと鼻水垂らしながら、がんばりましたっ

お疲れさま☆

今はぐ~~~っすりイビキかきながら寝てます(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

お耳痛々しいですね(涙)
外耳炎はニホイでも分かりますよん!!
自他ともに認める変態な私は毎日耳のニホイを嗅ぎまくってます(笑)
しかもルイ・文太・どん太全員を…(汗)

でも外耳炎はお薬で治るから頑張ってくださいね!!

血尿は気になりますね。。。
膀胱炎かなぁ…女の子はなりやすいって聞いた事があります(涙)
早く原因が分かればいいですね!!

るいぶんどんの特大元気玉送りますね♪


::追伸::
やっぱり「ん~」顔好きかも~(笑)

うめちゃん大丈夫ですか??(>_<)
うるまもつい最近耳かきすぎて血が出ちゃって、口の周りも凄くかくから血が出てしまって、さすがにヤバイと思い日曜日病院行ったんです(/_;)
塗り薬と飲み薬も貰って少し落ち着いてる感じですが、うめちゃんも辛そう(;O;)

うめちゃんお大事にね★☆

Re: タイトルなし

★かずみんさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
普通、耳って無臭ですか?
ちょっとニホウぐらいが普通だと思って、
私もしょっちゅう「くちゃ~~い」って言いながら
匂ってました。(汗)
あの臭さがたまらんのですよ~( '艸`*)

血尿の方も、原因つきとめて、やっつけちゃいますよ~━━(`・д・´)ノ━━!!

特大元気玉確かに受け取りました!!
ドン太くんも早く良くなりますように!応援してます♪

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
うるまちゃんも耳カイカイだったんですか?!(。´・д・)
口の周りもってことは、ただの外耳炎ってわけじゃないんでしょうか?
心配です(´;ω;`)

うるまちゃんも早く治るといいですね(´・д`・;)
カイカイ撲滅がんばりましょうね☆

お耳痛そうですね。。。
血尿も心配です。
この時期は色々トラブルが多いんでしょうか。
早く治るといいですね!

うめちゃんの「ん~ん~」顔、たまら~~~ん!!!
こんな顔されたら、メロメロですね☆

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

きっと、フレブルは日本の夏に適さないんでしょうね(´ω`;)
暑さだけが原因ではないでしょうが、この前、ニュースで
「暑さのピークは今かも」って言ってたんで、もう少しの辛抱かも!
チャイくんも早く治りますように☆

肛門絞り、本犬は必死だから、かわいそうだな~と思いつつも、
あまりのかわいさに、写真を撮らずにはいられないんです( '艸`*)
メロメロです~☆

うめちゃん、大丈夫ですか??
お耳痛そうですね。。。お薬で治るといいですね。
うちもちっこ検査するときうまく採れるか
不安でしたが、紙コップの口を半分ぐらい切って、
お散歩中ちっこをする瞬間にサッと入れて採取成功しました!!
血尿、心配ですね。原因が早く分かるといいですね。

それにしてもおしり絞られ中のうめちゃんのお顔
かわいすぎます~。


Re: タイトルなし

★けいさんさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
なるほど!ちっこ採取の紙コップは、そのままじゃなく、
口を半分切るんですね!
アドバイスありがとうございます(人'▽`)

うめちゃんは、食欲も元気もあるので、重大な病気では
ないと思いますが、血が出ると焦ります。。。ァヮヮ((゚д゚;))

肛門絞り中、ほんとに「ん~、ん~」って言ってるんですよ( '艸`*)
今度、動画撮らせてもらおうかなぁ♪
乞うご期待☆

Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

