

隼人芋を食す

先日、スーパーに行ったら、見慣れないサツマイモを発見

その名は隼人芋という鹿児島産のおいもさん

無知な私は隼人芋の存在を初めて知りました

どうやら今が旬らしいので、ちょっとお高いけど買ってみた


オーブンの焼き芋モードに入れて待つこと数十分。。。
もう、20分くらいたった頃からめっちゃめちゃ良いかほり

ケーキでも焼いているかのようなあま~いかほりに期待度MAX!!

こぶも待ちきれなくて、様子を見に来たよ
002_201311211151053cb.jpg
いい匂いがするね~

003_20131121115107133.jpg
ちょっと!よだれ、よだれ!!
もうすぐ焼けるから待っててね~(笑)


はい!できました~!!
001_2013112111510309e.jpg
あふれ出る蜜

001-1.jpg
キレイなオレンジ

アツアツをほおばり、ちょっと火傷。。。大人げない。。。
甘くておいしい~
これはもうデザートだね


うめこぶちゃんお待たせ~
004_20131121115108f71.jpg

まずはうめから
005_201311211151233e7.jpg

ぱっくんちょ
006_201311211151246ae.jpg

続いてこぶさん
007_20131121115126ce2.jpg

ぱっくんちょ
008_2013112111512792f.jpg

みんなでぺろりと平らげました

また見つけたら買ってこよ~っと
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

