

メープル那須高原キャンプグラウンド☆

先週木曜日の夕方、夫ちゃんから電話が
仕事中に電話してくるなんて、めったにないので、どうしたのかと思ったら、
「今週は土日休めるんですけど~、どうする~?」って(笑)

「キャンプ行っちゃう?考えといて~」って言うので、大急ぎでキャンプ場を検索し、
メープル那須高原キャンプグラウンドに決定!

金曜日の夕方に予約の電話をしたんですが、「空いてるから大丈夫ですよ」との事

空いている上に、夏季のトップシーズンだと8,000円ぐらいしちゃうんですが、
オフシーズンはサイト代4,000円+電源1,000円で、
雑誌に付いていた10%OFFクーポンを利用して4,500円でした
しかも、この時期限定だと思いますが、IN10時 OUT15時なので、1泊2日でもゆっくりできます!!

さて。。。
金曜の夜、ちょっと早め(と言っても22時くらい)に帰宅した夫ちゃん、
「早く帰れたから夜出発しよう」って

軽く準備はしていたものの、朝出発のつもりだったので、大慌てで準備して
夜中1時過ぎに出発しました


那須高原SAで車中泊して、そこのスマートICで下りようとしていたのですが、
SAを利用すると下りれないって事に気付き、アワアワしながら那須ICの一個手前の黒磯PAで車中泊

無事朝を迎え、いざキャンプ場へ
キャンプ場に行く途中に道の駅「那須高原友愛の森」を発見

ここで泊まればよかったね、と軽く後悔

ちなみに、ココまで写真を撮るのを忘れてました。。。アハハ。。。

さ、気を取り直して、キャンプ場に着く前に寄り道~
那須のパンと言ったらペニーレインでしょ?
001_201401271201462ed.jpg
002_20140127120149eb0.jpg
003_20140127120149918.jpg
とっても良い雰囲気~
ココで翌日の朝パンをゲット
次はお料理も食べてみたいな~

はやる気持ちを抑えつつ、10時チョイ過ぎにキャンプ場に到着
023_20140127121020c65.jpg

管理棟↓で受付
007_20140127121022b89.jpg

サイトは何処でも良いですよ、というので、うめこぶ連れて物色
005_20140127121023231.jpg

きれいな炊事棟
004_201401271210245a1.jpg

遊具もあります
008_20140127121026caa.jpg

池的なものもあります
020_20140127122002eab.jpg

木陰には雪が残ってました
006_20140127121322382.jpg



そしてB8サイトに決定
013_2014012712132466d.jpg

こんな感じ
010_201401271213269ea.jpg
ホントに空いてて、この日はうちを含め3組のみ

ほぼ貸切です♪
021_20140127122004e68.jpg


どうですか、うめこぶさん!!
012_2014012712165981a.jpg

すでにお口に砂が。。。
011_20140127121701f0d.jpg

曇ってるけど、そんなに寒くなく、風もなく、とっても気持ちが良い~~~
009_2014012712132867b.jpg

なんちゃってキッチン
017_2014012712200544f.jpg

焚き火スペース
018_2014012712200662a.jpg

ランタンくん
016_20140127122008ea7.jpg

うめこぶ家、初めて家財道具一式出しました(笑)
019_20140127122530d30.jpg

お昼はロールキャベツとパン
024_20140127122532673.jpg

パーコでコーヒー
022_2014012712253207a.jpg
のつもりが、豆を忘れるという大失態
売店でドリップコーヒー買いました(-_-;)

お昼の準備してたら寝ちゃったよ
014_2014012712252816c.jpg


念願の焚き火
025_20140127122534564.jpg

焚き火を囲んでまったりタイムに執拗に写真を撮りまくるうめこ(笑)
027_201401271231193c6.jpg
029_20140127123123db1.jpg
026_20140127123118cd7.jpg
028_20140127123121894.jpg

夜はダッチオーブンを使って
030_2014012712312403b.jpg

ロースト豚ちゃん
031_20140127123506976.jpg
とても美味しく戴きました

ここまでは、うめこぶ家にしてはかなり順調に事は進んでいたのですが。。。
「そういえば、オフロって20時までたったよね?」
「やべ、急げっ」
「片付けは明日でいっか」
てな感じで急いでお風呂へ。
ちょうど出てきた利用者さんとちょっと雑談してたら、
「今夜から雨降るみたいですね~」って!!
マジっすか。。。

せっかくお風呂であったまったのに、家財道具全撤収。。。
さすがに那須の夜はかなり寒い。冷えました


でもキャンカー内はそこまで寒くなく、ヒーターなしで就寝できました

朝だよ~
033_2014012712350985e.jpg
032_20140127123508d6a.jpg

雨はというと、降ったのかなぁ~程度
晴れているのに霧雨みたいな変な天気でした

昨夜、全撤収しちゃったし、雨もちょっと降ってるし、風も出てきたしで
またマットとか広げる気になれず、イスだけ出して朝パン食べて、しばしまったり

お散歩はしっかりしましたよ~
034_20140127123511e6d.jpg

結局、13時ころにキャンプ場を後にしました。


帰ってからうめこぶシャンプーして、
ご褒美は帰りに寄った道の駅で買った「とちおとめ」
まて~
035_20140127125344d41.jpg
036_201401271253452e9.jpg

よしっ
037_20140127125346b87.jpg
038_20140127125348b88.jpg


とっても楽しいキャンプでした
でも、やっぱり1泊2日は短いなぁ。。。
やっぱりテント欲しいなぁ。。。
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

