

不機嫌なアルパカ

冬キャンプに備えていろいろポチポチしているうめこです

暖をとるためにどうするか。。。
キャンプブログをはじからはじまで見てみると、
上級者の方は薪ストーブ
続いて石油ストーブ
ホットカーペットにセラミックファンヒーターetc。。。

夫ちゃんは薪ストーブが気になっているのですが、初心者には無理だと判断
セラミックヒーターは既に持っているのでOK
ホットカーペットはホームセンターで購入

そしていよいよ石油ストーブはコチラ
01_201402101243520bf.jpg
アルパカストーブTS-77コンパクト

はるばる韓国からやってまいりました
02_201402101243546a2.jpg

持ち運びに便利な専用ケースもあります
03_201402101243558e2.jpg

パカッと開きます
04_201402101243562b3.jpg

電源不要なので、停電時にも使えるし、
ヤカンを乗せて加湿できるし、
サツマイモを焼いたり、料理もできちゃうみたいです


さっそく点火してサツマイモ~
001_20140210124934bf8.jpg
美味しく焼けましたよ~


しか~~~し
タイトルにもあるようにココで異変に気づきました。。。
002_201402101249376f9.jpg
どうやっても1か所だけ火が高くなっちゃう

やっちまったな、made in 韓国。。。

しばらくあれやこれややってみましたが、どうにもならず購入店の日本サポートセンター的な所に問い合わせると、
韓国の方がとても丁寧に対応してくれて、
嫌な言い方ではなかったけど
「日本製のような性能は求めないで」と。。。
それ、早く言ってくれないかなぁ

そして「こんなときどうする?Q&A」的なものをメールしてくれました。
それでもダメならご連絡を、との事。

はい。それでもダメでした。。。

再度問い合わせると、返品は出来ないけど、修理もしくは交換するので、物を送ってとの事。

そして、先ほど我が家のアルパカさん、送り出してきました。
ちゃんと帰ってくるかなぁ。。。
やっぱ高くても日本製にすれば良かったなぁ。。。

でも、他の方のブログを見ると、ご機嫌なアルパカさんが多数
うちのがハズレだったんだろうな。

そういえば、そんな事多いんだよなぁ。
ここ数カ月でオーブンとトイレとテレビも修理してるし。(保証期間内なので無料でしたが)
あ、スマホも調子悪いし。(コレは交換してもらえなかった)

ま、機嫌直して帰って来てくれればそれでヨシ!


☆おまけ☆
大雪だ~~~
003_20140210124937df1.jpg

004_20140210124938c11.jpg

006_2014021012494846b.jpg

005_20140210124940ddc.jpg
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

