

塩原グリーンビレッジ☆パート2

塩原グリーンビレッジ☆パート1の続き

13時チェックインだったのですが、12時過ぎに行ってみると、受付できました
001_20140325105439d42.jpg

管理棟
019_20140325105530f6b.jpg
ちなみに料金は雑誌の割引券を使って2泊3日で8,170円でした!

受付スタッフが、
「すごい強風ですが、大丈夫ですか?テントが張れなくて帰られた方もいらっしゃいますが。。。」
と。
確かにすごい強風
テントは明日にして、今日はキャンカーで過ごすことにしました。この時は。。。

ゲートをくぐって入場します
020_20140325105531973.jpg

素敵なコテージもあります
018_20140325105553ce5.jpg

今回のサイトはA8
002_20140325105441348.jpg

強風に加え、雪もパラついてきました
015_20140325105528a0c.jpg

お昼はバーベキューハウス(無料)を借りる事にしました
014_201403251055274f1.jpg
こういう設備があると、助かります

朝調達した「とちぎ和牛」を岩塩で焼き焼き
016_20140325110108bf2.jpg
めちゃめちゃ美味しかった~~~

食後はキャンプ場内の温泉(無料)でゆっくり~~~
017_20140325110109e8a.jpg

その後はキャンカー内でゴロゴロ~

していたのですが。。。

次から次へとやってくるキャンパーさん達が、強風の中テントを張っているではないですか!!

キャンカーの窓からこっそり様子をうかがっていたのですが、
うずうず、うずうず。。。風も弱まってきたしテント張っちゃう??

というわけで、無謀にも16時ころからテントを張っちゃいました

思ったほど手間取らずに設営完了できました

でも、テント内は突風が吹く度バッサバッサ揺れて、結構恐怖
うめこぶちゃんも怖いみたいで、ぴったりと寄り添ってました。

とりあえず、うめこぶご飯を食べさせて、(意外にも完食(笑))
主の夕飯はカップラーメンで済ませました
昼ご飯との落差がハンパない(笑)

なんだか、風がどんどん強くなっているような。。。
大丈夫かなこのテント。。。
なんて言いながら、家族4人肩寄せあっていたら、すっごい突風が!!

ぐにょん

フレームガマガッチャッタYO!

もう、現実逃避したい感じで。。。


キャンプ場のスタッフに状況を説明すると、
「撤収しちゃった方が良いですよ。手伝いますよ」
と言ってくださり、強風&小雨の中、21時頃から撤収したのであります。。。

スタッフの方、本当にありがとうございました!!

キャンカーに戻ると、うめこぶと夫ちゃんはすぐにスヤスヤ
私は、強風で揺れるキャンカーでなかなか寝付けませんでした。。。


翌朝
022_20140325110112415.jpg

021_20140325110112405.jpg

テントは無くなっちゃったけど、気持ちの良い朝でありました。。。

※後で分かったのですが、フレームが曲がったのはスノーピークの製品のせいではなく、
 単純な設営ミスでした

つづく
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

