

塩原グリーンビレッジ☆パート3

塩原グリーンビレッジ☆パート2の続き

前日の強風がウソのように、すがすがしい朝を迎えた塩原
予定では、前日の夜に鍋をやって、朝は残り鍋にご飯を投入しようと思ってたのですが、
なんせ、昨晩はカップラーメンでしたので、食べるものがない

売店がオープンするのを待って、パンを調達しました。
これが、かなりウマウマでした

一息ついたところで、楽しみにしていた遊歩道散歩へ
023_20140326100022ecd.jpg
相変わらずこぶはガンガン進みます

024_20140326100023b9c.jpg

025_20140326100025253.jpg
透き通る水
こんなに透き通った水は初めて見ました!感動~

026_201403261000264d0.jpg
橋もガンガン行きます

027_201403261000286ba.jpg

028_20140326100104131.jpg
給水タイム

029_20140326100106fa5.jpg
おいしいね~

休憩も含め1時間ぐらいで駐車場に到着
030_20140326100107d12.jpg
まだまだ雪が残っていました


ゆっくりお散歩もできたし、うめこぶはキャンカーで休憩~

主はテントをどうするか会議。
まず、フレームを直そうと、手で引っ張ったり、トンカチで叩いたり。。。
しかし、ビクともせず

スマホで検索すると、折れてなければなんとかなる、と!
昨日のような強風だと無理だと思うけど、今日は穏やかな1日になるとの予報。
曲がったままやっちまいましょう

031_2014032610175516f.jpg
はい!完成~
パッと見、全然オッケーでしょ!
やっと、キャンプっぽくなってきた~

中はこんな感じ
032_20140326101756f75.jpg

うめこぶちゃんもやっと落ち着けるね(笑)
034_20140326101759e6b.jpg

035_20140326101801678.jpg


さぁ、ランチは昼間っから鍋だよ
033_20140326101758c7b.jpg

036_201403261030451ce.jpg
ウマウマでした♪

この後は、まったりしたり、お散歩したり、温泉入ったりして、のんびり過ごしました

あっという間に夕飯の時間
037_2014032610304663f.jpg
うめこぶ、モリモリ食べました♪

主はカレーだよ
039_20140326103049eaf.jpg
ホントは昼間にダッチオーブンでやるつもりだったんですが、
予定が大幅に変更になったので、普通の鍋で作ったら、なみなみになっちゃいました(笑)

043_2014032610391254d.jpg
普通のカレーなのに、おいしい。。。

ところで、テントの照明ですが、用意したのはこの3つ↓
038_20140326103048827.jpg
040_20140326103051ab5.jpg
全然暗かったな。またポチらないと(笑)

ご飯を食べたら、もうオネム
041_20140326103910e63.jpg
042_20140326103911214.jpg

テント内ですが、普通に布団を敷きました(笑)
044_20140326103914329.jpg
下は、ブルーシート→アルミマット(8ミリ)→ホットカーペット→ブランケット→寝袋→毛布
上は、掛布団→ブランケット(小)数枚

暖かかったので、暖房はアルパカちゃんとホットカーペットを消してセラミックヒーターのみで就寝。
さすがに途中でスース―してきたので、ホットカーペット(弱)点けました。
でも2人と2匹でセミダブルの掛布団は小さいかな。。。

つづく
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

