

2014GWキャンプinふもとっぱら☆パート1

毎年、GWの時期は夫ちゃんが多忙のため、なかなか予定が立てられません
ブログを見返したら、去年はいつも行く公園に行っただけでした(笑)

そんな我が家のGW、今年は富士山のふもとのキャンプ場「ふもとっぱら」に行ってまいりました
(このキャンプ場は広大なフリーサイトの為、予約なしでも大丈夫)

しかも、カレンダー通りのGW3日~6日の1日前の2日から休みを取ってもらったので、
2日は富士山独り占めできました

ただし、夫ちゃんの多忙には変わりなく、GW前半は仕事に行き、
1日の夜中から出発しようとしてたのですが、終電で帰宅し、
前日仕事に追われ、ほとんど寝てないらしく、
「運転したら気絶する」
との不吉な予言をするもんだから、2日の5時起きで出発することになりました


RVボックスのおかげで、ちょっとは車内の荷物が減りました
002_201405071248501ef.jpg

さぁ、しゅっぱ~~~つ
001_2014050712484827e.jpg
興奮しすぎて瞳孔が開き気味です

渋滞もなく、スイスイ~っと向かっていたのですが、
夫ちゃんが睡魔に襲われ、小さなSAで少々仮眠する事に。
004_20140507124853a9e.jpg

うめこぶもチッチ休憩
003_20140507124851c58.jpg

1時間くらい休憩して、再出発!

この日の初富士山
IMG_1074.jpg
やっぱり、富士山はテンションが上がります(笑)


渋滞もなく、10時すぎくらいに到着
受付の方に、洗い場も、お風呂も遠くて良いので、なるべく空いているお勧めな場所を伺うと、
↓赤丸の辺りとの事
IMG_1079.jpg
という事で、☆印の所に設営しました


あいにくの雲ですが、青線のところに富士山ドーーーンです
009_20140507125638c5f.jpg

初日は平日だったので、誰も居な~い
007_20140507125639006.jpg

室内はいつものお座敷スタイルです
006_201405071256413b4.jpg

気持ち良いね~
005_201405071256427c4.jpg
008_201405071303301e8.jpg

後ろの山もドーーーンです
012_20140507130334162.jpg

ちょっとづつ富士山が顔を出してきました
013_20140507130336ae2.jpg

朝ご飯用にコンビニで買ったおにぎりですが、
なんだかんだでお昼ごはんになってしまいました
011_20140507130333440.jpg

コットでおりこうさん♪
010_20140507130331972.jpg

ただただ富士山を眺めたり
014_201405071311037a9.jpg

お散歩したり
015_2014050713110577e.jpg

早めの夕飯
016_20140507131106227.jpg

初めて作ったネギマなんだけど。。。
018_201405071311085e4.jpg
この順番は間違いらしく、先にねぎを食べるハメに(笑)
「トリ→ネギ→トリ」だからネギマだ!
とクレームが。。。

アスパラとしめじのソテーも
017_20140507131109571.jpg

日が落ちると一気に寒くなりました。
019_20140507131336ec8.jpg

この後、キャンプ場のお風呂に行ったのですが、ぬるかった~
それに、ドライヤーが2台置いてあったのですが、1台は故障してて冷風しか出ないっ
お風呂に入って風邪ひいちゃうよ~~

男子風呂は大丈夫だったみたいです。。。(涙)

そんなこんなで、我が家のキャンプはいつも早寝。
10時ころには「おやすみ~」しました

つづく
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

