

2014GWキャンプinふもとっぱら☆パート2

5月3日(土)2日目

間もなく日の出
020_20140508093547465.jpg
朝霧が美しい
グラウンドはビチョビチョだったけど、これぞ朝霧高原
富士山の方もモヤ~っとなって美しかったんだけど、腕が無いのか、カメラが悪いのか。。。
伝わらないのが残念

抱っこを強要するこぶ
022_20140508093549325.jpg
重いけど、仕方なく抱っこしてあげました

こぶ越しの日の出
021_2014050809354926a.jpg

だんだん日が上がってきました
023_20140508093551f8b.jpg
これも写真で伝わらないのが残念なんですが、
朝日に照らされた山頂の雪がキラキラしてて、めちゃめちゃキレイでした


さてさて、朝ご飯はダッチオーブンで
024_201405080935528a1.jpg

昨日仕込んでおいたパンを焼きました♪
025_20140508094741098.jpg
初挑戦のパンですが、なかなかウマい!

うめこぶちゃんにもおすそ分け
026_20140508094742a0b.jpg

027_20140508094744e5a.jpg

ご飯を食べ終わる頃にはだんだんテントも増えてきました
028_201405080947451e4.jpg

うちの隣はギリギリ1組入れるくらいのスペースがあって、
ほどなくして両親+子供2人のご家族が来ました。
若者グループじゃないし、ワンコも居ないし、良かったね~なんて話していたら、
どうやらもう1家族と待ち合わせらしい。。。
いざ到着すると、両親+子供2人+ワンコ1

フリーサイトだし、贅沢も文句も言えないのは分かっているのですが、
最悪のシチュエーションになってしまった

で、結果↓
029_20140508094747bb3.jpg
テントと富士山の間にキャンカーを移動し、RVボックスで目隠し
ここからは、キャンカーを眺めながらのキャンプとなりました(笑)

RVボックスの向こう側は車の通り道になっていて、子供たちの恰好の遊び場になってしまい、
サッカー、ボール投げ、ラジコン、紙飛行機、犬の散歩道。。。
それらにいちいち興奮してしまううめこぶには、数々の試練が訪れました
そういうのに動じなくなるにはやっぱり慣れなんでしょうかね。。。
最後の方には散歩の犬以外にはあまり興奮しなくなったような気がします

030_201405081003563e9.jpg

みんなのキャンプ場だから、「犬が興奮するからやめてください」なんて言えませんし。。。
あ、でも、紙飛行機がうちのテントの上に乗った時は、さすがに親に注意しに行きましたが(笑)

あと、キャンカーを見ている親御さんがいて、キャンカーに興味あるのかな?と思ったら、
「すいません、子供が自転車ぶつけちゃったみたいなんですけど。。。」と
見てもキズとか見当たらなかったし、子供が泣きそうだったので、
「別に大丈夫ですよ~」で終了
後で夫ちゃんに「すっごいキズになってたらどうした?」って聞いたら、
「別にいいよ、キャンカー乗ってるのに、小さい人間だと思われたくないし」だって(笑)ウケる


この日は、近くのミルクランドに行ってお昼ご飯を食べようと思っていたのですが、
日向は結構暑く、うめこぶが心配なのと、車を動かすのも心配なので、
16時ころから夕飯開始
お肉焼き焼き~
031_201405081003576f8.jpg

032_201405081003592b7.jpg

033_201405081004009f8.jpg

うめこぶちゃんにおすそ分け
034_20140508100402ffa.jpg

035_2014050810315321c.jpg


お風呂はどうせイモ洗いだろうから、諦めました。
21時ころ、小腹が減ったので、非常食のどん兵衛(笑)
036_20140508103239a22.jpg
037_201405081032411a3.jpg

では、今日も早めにおやすみなさ~い
038_2014050810324202b.jpg

039_20140508103244347.jpg

つづく
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

