

2014GWキャンプinふもとっぱら☆パート3

5月4日(日)3日目

当初は3泊4日の予定でしたが、5日の渋滞予想がえげつなかったので、
2泊3日に変更しました。
なので、ふもとっぱら最終日です。
(しかも5日は土砂降りだったみたいで、4日に撤収して良かった~)


今日も富士山がキレイに見えます
040_201405090930314e0.jpg

朝の早い時間だったら、日向でも気持ちが良い
041_201405090930337ba.jpg

朝ご飯はパーココーヒーと
042_20140509093034a67.jpg

ホットサンド
043_20140509093035f88.jpg
お手軽で良いです


この後、日向は暑くなってきたので、テントでまったり過ごしました。
IMG_1076.jpg

ま、昨日同様、子供たちのボール遊びや他の犬のお散歩などで、
うめこぶは時折興奮してましたが。。。

せっかくなので、記念撮影
045_20140509094242a80.jpg

お昼ご飯はレトルトで軽く済ませ、14時にチェックアウトしました。

そして向かったは、道の駅「なるさわ」
渋滞が緩和される深夜までの滞在です。

むむっ?
047_201405090942455f7.jpg

むむっ?
048_201405090942465f1.jpg

富士山ドーーーン
046_20140509094243884.jpg
こっちの富士山の方が近い(笑)

道の駅の第3駐車場に停めたんですが、トイレもあるし(たしか、8:00~17:00限定)
良いところを見つけました

第1駐車場とかは激混みで停められなかったのですが、ココは空いてるし、
端っこのべスポジキープ
049_20140509094248bdd.jpg


昨日お風呂に入ってなかったので、ここに隣接している温泉にゆっくり浸かろうと目論んでいたんですが、
さすがGW!駐車場に入る車の長蛇の列!!
↓こんな風に富士山を見ながらの露天風呂
IMG_1081.jpg
きっと暗くなって富士山が見えなくなったら空いてくるんじゃない?ってことで、お風呂は後回し

17時ころ道の駅のレストランで早めの夕飯
IMG_1078.jpg
(お腹が空いていたので、手付けちゃってます^_^;)

この後はキャンカーでゴロゴロしたりお散歩したり。。。

お風呂の閉館が22時なので、20:30頃行ってみたのですが(徒歩で)、まだまだ車の長蛇の列!!
恐る恐る施設内に入ってみると、受付待ちの整理券を配布中

どんだけすごいんだ?GW!!

普段ならあきらめるところですが、昨日もお風呂に入ってないので、待つことにしました。
どんだけ待つんだろ~って思いましたが、30分弱で受付できました

ま、想像通り洗い場もドライヤーも並ぶことになっちゃいましたが、露天風呂は気持ち良かった~


キャンカーで仮眠して、朝4時起きで帰路に着きました。
早起きしたおかげで渋滞もなく、途中SAで休憩しながらも、7時ころ無事に帰宅しました



今回の旅の反省点(夫ちゃんからの指摘)
・食材が少ない(私基準で買い物しちゃったので、ちょっと足りなかったらしい
・非常食をもっと入れておいた方が良い(ごもっとも)
・フリーサイトはキケン(笑)

なにはともあれ。。。
5月5日はうめの4歳のお誕生日だったので、お誕生日キャンプでもあったのですが、
天気にも恵まれ、雄大な富士山を眺めることが出来て楽しい旅となりました


が。。。
帰宅して2日後の6日
うめに異変が!!
050_20140509100007baa.jpg
どう見てもボッコリしてます

かかりつけの病院で休日診療していただいたところ、
なにかの虫刺されによるアレルギーではないか、との事

思い返すと、キャンプ2日目にこのボコッとしたところに小さな違和感を感じてました。
気のせいかな~っと思ってたんですが、やっぱりかぁ。。。

蚊取り線香はしていたんですが、ハッカ油で作った虫除け使わなかったんだよなぁ。
うかつでした
アレルギーの注射して、お薬6日間
注射した翌日にはすっかり腫れは引きました

4歳になって早々にかわいそうな事をしてしまいました

次回からは虫除け対策万全にしていこうと思います


おしまい
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

