スポンサーサイト


VSブラシ

久々に(半年以上ぶりカモ。。。)ブラシを使ってブラッシングしました (;^ω^)

なぜ久々になったかというと、噛み癖がひどかったうめちゃんが、ブラシを見ると興奮しちゃって
手を噛むは、足を噛むはで、なかなかブラッシングさせてくれなかったからです (´;ω;`)
なので、普段は、手ぐし&コロコロ (。´∀`)


話はそれますが。。。
うめちゃんは10ヶ月ぐらいまで、噛み癖のひどい子でした (´;ェ;`)
だから今、噛まれずに一緒にゴロゴロできたりするのがホントに幸せなんです。゚(゚^∀^゚)゚。

その克服方法とは。。。
噛んだら、[その場を離れて1人にする]とか、[ドンッって大きな音をたてる]とか、
[仰向けにする]とか、いろいろやった結果、一番効果があったのは、

[カンカンに10円玉を入れて、
 噛んだら思いっきりガラガラ~ってやる]


前から、この方法は知っていたのですが、手ごろなカンカンもないし、
[大きな音をたてる]と同じだろうと思って、実践してなかったんです。

やってみたら、効果絶大!!
もし噛み癖にお困りの方がいらっしゃいましたら、試しにやってみてください♪


本題に戻ります~
という事で、もう噛み癖も無くなったし、ちゃんとやってあげないとね☆
気合を入れて、いざっブラッシング!!


20110717_5.jpg
小さいブラシで遊ばせながら、そ~っと背中から。。。


20110717_3.jpg
気づかれてしまいましたっ(゚д゚ll)
でもココで止めるわけにはいきませんっ

必死でブラシを奪おうとするうめちゃん
20110717_4.jpg

しばらく格闘しながらブラッシングしたため、画像はありません。。。(汗)
(もちろん、手は噛まれませんでした♪)

その結果は。。。

↓↓↓

20110717_6.jpg
こんなにアンダーコートが取れました♪ヤッタネ☆(黒っぽいところが取れた毛です)


これからは毎日やろうね☆

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

白の大きなブラシ凄く使いやすそう☆!(^^)!
うるま落ち着きがないから大きなブラシとかオススメなブラシ探してるんです(^^ゞ
ガブ!!の、うめちゃん面白い☆★(笑)

うちと同じラバーブラシだぁ!!
うちも どん太が噛み噛みするから大きな音を出したいんだけど 文太がビビっちゃうんですよ~(涙)
多頭だと色々難しいです。。。

私は毎日3豚ちゃんの抜け毛と戦っております(笑)

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

このブラシは、手がすっぽり入るので、暴れなければ、
とても使いやすいと思いますよ♪
でも、足とか細かい部分は、やり辛いかも(;^ω^)

ドギーマンのやつで、ホームセンターで買いましたよ~(´▽`*)

ガブガブするうめちゃんは、いつも必死な顔なんです(´^ω^`)

Re: タイトルなし

★かずみんさん

あらっ、同じですか?(≧▽≦)
ドン太くんの大きな背中、とかし甲斐がありそうですね( ̄m ̄*)

確かに!ワンコたちは、どっちに向かっておっきな音だしてるかなんて、
分からないでしょうね。。。
そっかぁ。そういう所も多頭飼いは大変ですね(´ω`;)

かずみんさん、毎日ご苦労様です♪
でも、それ以上に癒されちゃってるんですよね~( '艸`*)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

