

うめこぶ号☆車検

キャンピングカー(ロードトレック170)を購入して約9カ月
とうとう車検がやってまいりました

勢いで購入したキャンピングカーですが、維持費けっこうかかります
先日の自動車税は、普段乗りの車と合わせて10万越えキャー
(ちなみに9月には普段乗りの車の車検も控えております(汗))

決して後悔はしていませんが、もっとお出かけしなきゃもったいな~~い

夫ちゃん、維持費の為にもガンガン働いてもらわなきゃいけないんだけど、
せめて月に2回ぐらい連休取れるようになればいいのに。。。がんばってね←他人事(笑)


という事で、昨日はうめこぶをお留守番させて、
「うめこぶ号車検に行ってらっしゃいプチ旅行」に行って来ました

私が普段乗りの車で先導し、夫ちゃんがうめこぶ号で追ってくること約3時間。。。(高速乗らずに!)

向かったのは群馬県富岡市にあるセブンウェストさん
今話題の富岡製糸場の脇を素通りしました!(爆)

ネットで調べて、良さげだったので、ココに預けることを決めました
初めてなので、ドキドキしましたが、とっても良い雰囲気の店内と店員さんで安心
003_2014062311071861d.jpg
002_2014062311071703a.jpg
001_20140623110716ff2.jpg
うめこぶ号をよろしくお願いします


せっかく群馬まで来たので、ちょっと寄り道~
(と言っても、1時間かかりましたが(笑))
水沢うどんを食べに伊香保へ

山一屋さんです
005_2014062311072337a.jpg
004_2014062311072051d.jpg
正式には水沢うどんではないのですが、
ボリューム満点で美味しい、水沢うどんと遜色ない、との口コミがあったので、コチラに決定

006_20140623111821119.jpg
007_20140623111823fd3.jpg
写真撮り忘れましたが、天ぷらセットが激ウマ!
ほんとにボリューム満点でやっとの思いで食べきりました(笑)
美味しかったけど、当分うどんはいいやって思いました


さてさて、伊香保に来たら、温泉でしょ!
向かったのは伊香保露天風呂
009_201406231118258b5.jpg
伊香保温泉街の一番上にある源泉です

余談ですが。。。
ナビ通りに行ったら、温泉街の対向車がいたら完全アウトな細道を案内され、かなりのアドベンチャ―
「さすが、源泉だね、こんな所通らないと行けないんだね」
なんて話していたんですが。。。
駐車場についたら、普通の道に隣接してました
ナビのバカッ


駐車場からの道(150mぐらい)はとってもいい雰囲気
008_20140623111824736.jpg
010_201406231118274db.jpg

温泉飲めます!
014_201406231132096e8.jpg
鉄臭がすごいです(笑)

源泉発見!
012_20140623113207010.jpg

湧き出ています!!
013_2014062311320715e.jpg


011_20140623113205d6f.jpg
洗い場とか無くって、ただただ露天風呂があるだけなんですが、(ちなみに1人450円)
秘境っぽい雰囲気が良いですね~
ホント、気持ち良かった~


帰りは駒寄スマートインターから高速で
015_201406231132119e2.jpg
夫ちゃんがどうしてもソフトクリームが食べたいというので、PAへ。

屋台で買ったソフトクリームですが。。。
パックに入ったアイスをチンしてソフトクリーム機(?)に入れて出すという、ちょっと残念な結果

消化不良の夫ちゃんは次に入った佐野SAでリベンジ
016_2014062311405955c.jpg

レモン牛乳のソフトクリーム
017_20140623114101919.jpg
大変おいしゅうございました


そんなこんなで、16:30ころ帰宅
うめこぶちゃん、お留守番ありがとー
018_20140623114102447.jpg
おやつをもらってご機嫌ちゃん
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

