

うめこぶ号☆車検終了

先週車検の為預けたうめこぶ号、1週間で帰ってきました

キャンピングカーの車検っていくらするんだろ~ってドキドキでしたが、
予想の範囲内で収まったので、良かった~

という事で、2週続けてうめこぶはお留守番で。。。
「うめこぶ号お迎えプチ旅行」に行って来ました
ちなみに今日のブログにうめこぶは登場しません(汗)


今回は前々から気になっていたキャンプ場2件の下見です

まずはキャベツ畑を抜けて
007_20140701134848fd8.jpg

無印良品の「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」に到着
006_20140701134846d0b.jpg
受付はオシャレな感じの良いお姉さんでしたよ

場内は車で移動していいとの事でした
森の中を進みます
001_20140701134812483.jpg

コチラのキャンプ場はペット+大型車だと、下の2サイトしか許可されていません
002_20140701134813108.jpg
003_201407011348154eb.jpg
う~~~~ん。。。
狭い。。。
プライベート感はいい感じですね!

続いて開けたサイト
005_2014070113481886e.jpg
う~ん気持ちが良い!
でも、サイトは狭い感じで、満員御礼になったら大変そう
雑草も伸び放題でした

コチラはドッグラン
004_20140701134816ddd.jpg
コチラも雑草伸び放題なので、うめこぶはサラダバーするだけになりそう(笑)

無印良品だし人気のキャンプ場なので、期待が大きかっただけに。。。な感じでした


この時点で12時過ぎてて、おなかペコペコ
次の目的地に向かいます

パン屋さんの「銀亭」
008_20140701134849b52.jpg
が、なんと潰れてた

しょうがないので、お腹を空かせたまま次のキャンプ場
「北軽井沢スウィートグラス」へ
009_201407011348510c6.jpg
↑受付で許可をもらい
ソフトクリームで空腹を紛らわせる
010_20140701134852aa7.jpg
めちゃうまでした

車を止めて、場内散策

フリードッグサイト
011_20140701141624b51.jpg
ココはホント良い感じ!!
木の柵で囲われているのですが、お隣さんとの柵は木と木の間に隙間が無いので、
隣がまったく見えない!
柵越しのワンコにも吠えまくるうめこぶにはかなりありがたい!
下もウッドチップになっているので、足に優しい♪
いいな~、ココでキャンプしたいな~

インディアンティピ
012_20140701141627378.jpg
ココにも宿泊できます

電源サイト
014_20140701141629d49.jpg
工夫すればプライベート感が作れるかな

お手洗い
013_20140701141627e91.jpg
めっちゃキレイでした~

ドッグラン
020_20140701142353da3.jpg
キレイに整備されています

あとは、小川があったり
015_20140701141630a5a.jpg

ロッククライミングがあったり
016_20140701142347a51.jpg
017_20140701142348cea.jpg

ハイジブランコがあったり
018_2014070114235057b.jpg
019_2014070114235162b.jpg
アラフォー夫婦、はしゃいじゃいました(笑)


大自然満喫キャンプも良いけど、こういうディズニーランド的なキャンプも良いなぁ

北軽井沢スウィートグラスはハイシーズンはお値段がかなり高めだけど、平日なら激安
夫ちゃんが平日連休取れたら、絶対にうめこぶ連れてきたいと思います
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

