

戸隠そば祭りへ☆パート1

この3連休、長野県の戸隠そば祭りへ行って来ました

006_20141125105607dfc.jpg
半ざる食べ歩き手形(4枚つづり2,000円)でそば三昧♪


いつものように金曜日の夜中に出発し、道の駅しなので車中泊
001_20141125105608af0.jpg
ばっちり晴れ

軽く朝んぽを済ませ、戸隠神社中社の駐車場へ向かいま~す

はい到着~
002_2014112510561188f.jpg
ここでうめこぶと主の朝食を食べて、少々マッタリ

まずは食べログで一番人気だったお蕎麦屋さんへ
003_20141125105612c1d.jpg
うずら家さん

10時開店で10分前くらいに行ったんだけど、1時間待ち。。。

先に目と鼻の先の戸隠神社中社の参拝へ
005_201411251106595a3.jpg

ここで事件がっ

樹齢千年近い御神木の杉の木に見とれて歩いていた夫ちゃんが
コケて足をくじいてしまいました

痛さに耐え、御神木と記念撮影をする夫ちゃん。。。
004_20141125105614839.jpg
コケた時は笑っちゃったけど、笑えないほど痛かったみたい。すまん。

とりあえず、中社参拝をして、待ちに待ったお蕎麦
007_2014112511070011e.jpg
キノコの天ぷらは追加注文しちゃった
うまかった~


この後はうめこぶ連れて、散策しようと思っていたのですが。。。
009_201411251107031bb.jpg
夫ちゃん、動けず。。。

010_20141125110705d03.jpg

しばらく休憩してたんだけど、無理っぽい

ホントは散策しながら鏡池まで行こうと思ってたんだけどキャンカーで移動しました。

011_20141125113126bca.jpg
012_201411251131274a8.jpg
013_201411251131300c8.jpg
014_201411251131313a5.jpg
引っ張るうめこぶを持てない夫ちゃんがカメラマンです(笑)


続いて向かったのは宝光社

こ~んな階段を上って
017_20141125113600f1b.jpg
無事参拝できました
015016.jpg


蕎麦2店舗目は宝光社から徒歩で行ける千成さん
018_20141125113602485.jpg
019020.jpg
蕎麦を食べる前に写真を撮り忘れました(汗)
ガラガラで私たちしかいなくて、不安がよぎりましたが、美味しかったです♪


これ以上夫ちゃんが動けそうもないので、今夜の車中泊地へ
戸隠神告げ温泉で温泉に浸かって、
隣の戸隠スキー場の駐車場をお借りしました。
(ネットで車中泊OKって書いてあったけど、一応温泉の方に許可を頂きました)


疲れもあり、21時ころには寝てたのですが、まさかの大地震
今まで味わったことのないような揺れに飛び起きました

カーテンを開けて外をのぞきましたが、変わった様子がなかったので、
「いやぁ、びっくりしたね~」
なんて言いながら、即寝
心配して電話やメールをしてくれたお友達、ありがとうございました


自宅に帰って来てからテレビで地震のニュースをみて、
被害の遭った地域があるのを知りました。

うめこぶ共に無事に帰ってこれたことに感謝するとともに、
被害に遭った地域の一日も早い復旧をお祈りいたします。


つづく
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

