

戸隠そば祭りへ☆パート2

戸隠2日目は時折り小雨がパラついていました。

たぶん、晴れ男の夫ちゃんが負傷して、パワーが弱っていたからだと思います(笑)

雨が降り出す前にうめこぶと朝んぽ
021_201411251145182f9.jpg
(たまたま起きてキャンカーの外に出ていた夫ちゃんに大声で撮影を依頼)
雪ナシの戸隠スキー場に散策路があります。

暫く山中を散策していたのですが、熊が出そうで怖かったので、引き返しちゃった


夫ちゃんはくじいた足がまだ痛むみたい

ホントはもう1日居る予定でしたが、この日帰る事にしました。
なので、戸隠神社奥社の参拝は断念
来年リベンジするぞ~

朝ご飯はお蕎麦です
食べ歩き3軒目は岩戸屋さん
025_20141125181458782.jpg

022023024.jpg
うまうま~
そば団子200円追加しました。(3個だったのに、1個おまけしてくれた♪)
これまたウマウマ!

続けて4軒目はしなの屋さん
026_20141125181459cd0.jpg

028_201411251815024d8.jpg
ホント、どこで食べても美味しい
ここではそば団子が2個おまけで付いてきました♪

これで4軒コンプリート
027_201411251815005cf.jpg
年越しそばが抽選で当たるらしい!
当ると良いな~


ここからはうめこぶサービス
むれ温泉に併設されているドッグランへ
その道中の山道で急に霧が濃くなって30m先も見えないくらいに
恐怖を通り越して笑っちゃいましたよ

さぁ、走っておいで~
029_2014112518323240b.jpg
030_2014112518323370a.jpg
031_201411251832351ec.jpg
032_20141125183236240.jpg
033_2014112518323826e.jpg

ターザンロープ。これ好きなんです。
034_201411251837475e9.jpg
この霧、大分マシになってます(笑)

いっぱい遊んで、温泉で温まって次に向かったのは農産物直売所のさんちゃん
035_2014112518374902c.jpg
(山を下りたら晴れてました)

信濃地鶏の炙り焼き~
036_20141125183750a5d.jpg
あと、リンゴ18キロも購入。実家と半分こしました。

続いて向かったのはハイウェイオアシス小布施
ステキな公園
037_20141125183752ac4.jpg
038_2014112518375368f.jpg

ここにもドッグランがあります
039_20141125184702e77.jpg
041_20141125184704af3.jpg
040_20141125184704903.jpg
042_20141125184705f8b.jpg
ここでもいっぱい走って満足満足

主は小腹が減ったので栗コロッケ
043_2014112518470796f.jpg

さぁ、帰ろう~と、出発したら、この先の渋滞情報がっ
連休中日だから渋滞は無いかと思ったんだけど、甘かった。。。

横川SAで夕飯
044_20141125185258ddd.jpg
久しぶりの米
やっぱ、米はうまい(笑)
ここで渋滞が解消するまで休憩し、「ごめんね青春」を観賞(笑)


最後は羽生SA
045_20141125185259d40.jpg
24時近くだったから、お店は全部閉まってましたが、雰囲気は堪能できました。


いろいろハプニングはありましたが、またまた楽しい旅になりました


おしまい
関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

