

もぐら対策

年末くらいから悩みの種があります。。。

それはコチラ↓
001_20150116112215d43.jpg
もぐらの山

朝起きて庭を見るとボコッて出来てる
もう、何山お掃除したか分かりません

家の隣は畑なのに、そっちじゃなっく、わざわざ芝庭に掘るんだよね。。。
まったく嫌がらせとしか思えない!!

市販のもぐら対策グッズ↓も使った事あるけど、2000円ぐらいするのに、すぐ壊れちゃったし。。。
plusys_6335.jpg

と頭を悩ませていたんですが、
先日ネット検索していると、どうやらペットボトル風車が良いらしい

安く出来るし、面白そうだからさっそく作ってみました
(興味のある方はコチラの作り方をご覧ください)

ペットボトルは「伊右衛門」が良いらしいので、普段ペットボトルのお茶なんか飲まないのに、5~6本購入
002_20150116112216b04.jpg
モグラの為だ、飲むしかない。

ま、すぐに何本も飲めないので、麦茶容器に移し替えちゃった(笑)


で、出来た~
003_20150116112218642.jpg
004_201501161122192bd.jpg
グルグル回っとります


うめこぶが気にしちゃうかな~と思ったけど。。。
005_201501161122214f3.jpg

006_201501161140012a1.jpg

007_20150116114002384.jpg
問題ナシっ

とりあえず、効果があるのを期待して、
ガンガン「伊右衛門」飲まないと。。。(笑)



関連記事
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

