スポンサーサイト


うめグッズ~蚊対策編~

先日、「つくヴィレッジ」のつくもちゃんが蚊に刺されたたという記事を拝見し、うちも気をつけようと
思ってた矢先。。。
うめも刺されちゃいました (つω-`。)

ちょっと、写真だと分かりづらいんですが、
上唇の所が、ぷつっと赤くなってます。。。
20110728_4.jpg

昨日はこんな感じ↓だったので、今朝の散歩でやられたもよう。。。
20110728_5.jpg

うちの蚊対策としては、
①フィラリア予防薬
20110728_3.jpg

②月1回滴下するドギーマンの薬用ペッツテクト(ノミ・マダニ殺虫+蚊よけ)
20110728_2.jpg

③外出時にはレニーム(虫除け+毛艶スプレー)
20110728_1.jpg

と、まぁこんな感じなんですが、なんせ、田舎なもので、強靭な蚊が生息しているのですっ(´・д`・;)

外に出る時は、なるべくうめから目を離さないようにしよう、と心に誓ううめこなのでした。。。(ノω`*)

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

レニームはうちも使ってます♪
でも…特にどん太に蚊が集まってくるんですよ(汗)
美味しそうに見えるのかなぁ・・・

美人さんの顔を刺すなんて…
にっくき蚊のヤロー!!
見つけたらパチンしてやるぅって文太兄貴が言ってますよ(笑)

Re: タイトルなし

★かずみんさん

おっ♪レニーム繋がりですね~(^▽^*)
やっぱり、動物にやさしい成分だけに、蚊にもやさしいんでしょうか??
ちなみに、ドン太くんが美味しそうに見えるのは、間違いないっ☆(笑)

文太アニキ~ スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
か弱い妹を守っておくれ~って体重11.5Kgのおてんば娘うめが言ってます(笑)

お久しぶりです。

ありゃ~。
うめちゃんもやられちゃいましたか・・・・・。
大切なタプタプになんてことを!!
早く治るといいですね。
つくもは2日ぐらいでキレイに戻りました。
つくも地方も蚊は多いですよ~。

↓↓↓それにしても、爪切り放題2000円は安い!!うらやましいです~。

Re: タイトルなし

★けいさんさん

やられちゃったんですよ~(つω-`。)
まだ赤くて、痒そうです。。。大切なタプタプがっ(笑)

2日ですか。。。明日には治ってるといいな~
ほんと、にっくき蚊、ですよね(*`ε´*)

そうそう、爪切り安いですよね~☆
足裏バリカンも付いてるんですよ♪
ちょっと遠いんですが、ドライブがてらに行ってます( ^∀^ )V

べっぴんさんが台無しになっちゃう~。
柔らかいとこを狙ってくるんですよね!
奴らは!
ワンコは体温が高めやから、寄ってくるんですかね?

ていうか、爪切りとバリカンもついて¥2000
なんて激安ですね!
うちは節約でバリカンも自分でやっております。。。

うめちゃん蚊に刺されちゃったんだねー、大丈夫かい?(>_<)
早く治ると良いね★
部屋にいてもたまに、蚊がいるからホント嫌だですよね・・・(/_;)

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

そうなんですよ~、べっぴんさん(?)が台無し~(笑)
でも、今日見たら、ほとんど赤みが引いてました☆
脅威の回復力!!
うめも刺されましたが、私もちゃ~んと刺されてましたよ~(;'A`)
ワンコとか人とか関係ないんですよ、奴らはっ!(笑)

そうそう、爪切りだけフューチャーしちゃいましたが、
バリカンも付いてるんです♪
かなりお得ですっ☆
でも、ワンコ的には、お母さんにやってもらった方が嬉しいと思います~(≧ω≦ )

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

とうとう刺されちゃったんですよ~(´д`;)
でも、今日見たら、ほとんど赤みが引いてました☆
脅威の回復力!!

暑いと外出られなし、雨降るとジメジメだし、涼しくて外出ると蚊に刺されるし。。。
ホント、嫌な季節ですね。。。(≧ω≦ )

毎年思うんですが、夏ってこんなに不快でしたっけ??

毎年冬には「こんなに寒かったっけ?」って言ってますが。。。(笑)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

