

通院のまとめ

うめちゃんが家に来てから今までの通院履歴をまとめておこうと思います。

14回の通院すべて記載して、プレビューで確認し、いらないタブを消去したら、
記事が消えてしまった キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

もう一度書くべきか。。。気力が。。。
。。。ちょっとはしょります。。。(_△_;)

20110622_1.jpg

以下長文になります

2010/10/29
[症状]
 耳カイカイ。掻きすぎて傷がついてしまうほど。
[診断]
 耳垢がたまっている。
[処方]
 耳洗浄。3日に1度は耳掃除をしてください。との事。
2011/1/25
[症状]
 ほぼ毎日耳掃除をしているにもかかわらず、耳カイカイ。
[診断]
 マラセチアというカビが繁殖しているせいカモ。との事。
[処方]
 耳洗浄。
 マラセチア退治用耳洗浄薬(正式名称は分かりません)
 1週間洗浄してください。との事。
2011/2/8
[症状]
 耳の様子を見せに。
[診断]
 マラセチア完治!!
2011/3/3
[症状]
 おしりを床にこすりつけ、クルクル回ってる。
 腰が抜けたのかと思い、20時過ぎにもかかわらず、病院へ!
[診断]
 肛門線がたまっている場合、そのような症状が出るが、
 絞っても出ないので、腰が悪いのかも。
[処方]
 痛み止めの内服薬。
 腰を痛がるようなら、服用してください。との事。
 →痛がるようなそぶりは無かったので、服用せず。
2011/3/8※この日から病院チェンジ
[症状]
 前回同様、おしりスリスリ。そのせいか、おまたがマッカッカに!
[診断]
 おしりが痒いのか、おまたが痒いのか。腰が悪いわけではなさそう。
 今回は肛門絞りをしてみましょう。との事。
[処方]
 肛門絞り→出た!
 おまたの塗り薬→1週間塗ってください。との事。
2011/3/28
[症状]
 前日トリマーさんに肛門絞りをしてもらったにもかかわらず
 おしりカイカイ&おまたマッカッカ
[診断]
 この子の肛門絞りは素人では難しい。との事。
[処方]
 肛門絞り→出た!
 おまたの塗り薬→1週間塗ってください。との事。
2011/4/5
[症状]
 おまたの様子を見せに。
[診断]
 おまたのマッカッカは完治。
 おしりカイカイしたら、肛門絞りをしにきてください。との事。
2011/4/22&5/1
 肛門絞りに病院へ
2011/5/2~5/21
 初ヒート!!
2011/5/28
[症状]
 おまた&おちちが大きくなっている
 左後ろ足ナメナメでマッカッカ
[診断]
 おまた&おちちは初ヒートがあったことを考えると、偽妊娠の疑いアリ。
 自然に治る。との事。
[処方]
 足の塗り薬→1週間塗ってください。との事。
2011/6/3
[症状]
 おしりカイカイ。
 口元におでき。
[診断]
 口元のおできは、年齢から考えて、悪性ではなさそう。自然に治る。との事。
[処方]
 おしりカイカイの肛門絞り。 

(`゚Д゚´)ゞ以上です!!

肛門線とはうまく付き合っていかなければいけなそうですが、大きな病気もせずに
すくすくと育ってくれて、お母さんはうれしいです。゚(゚^∀^゚)゚。

20110622_2.jpg

このカテゴリの記事が増えませんように(人'д`o)
関連記事
     

コメント

文太も肛門腺絞りは素人には難しいくらい
出づらいんですよ・・・・
恐るべし兄妹・・・(笑)
うちは月1ペースで絞ってもらってます!!

お耳もカイカイも治ってよかったですね♪
本当に健康で病院知らずになりたいです…(涙)

写真を見れば見るほどお耳を並べて写真撮りたいぃぃぃぃって衝動にかられます(笑)

Re: タイトルなし

やはりそうでしたかっΣ(-`Д´-ノ)ノ
恐るべし肛門様

お耳並べてツーショットもいいですが、
おしり並べてツーショットもいっときましょう(笑)

はじめまして、ウリママです。
おんなじくらいの年のフレブルと暮らしてます。

うめちゃんかわいいですね♪
うちは肛門絞りで病院通いはないですが、
誤飲だったり脱臼だったり、結構この一年は
病院のお世話になりました(苦笑)

病院通い、できれば避けたいですよね。

Re: タイトルなし

★ウリママさん
はじめまして。( ^∀^ )
コメントいただき、ありがとうございます♪

おんなじくらいの子ですかぁ。
かわいい盛りですよね(*'д`*)

誤飲&脱臼は大丈夫だったんですか??

うちも何でも拾い食いしちゃうんです。
まだ大きなものは無いので、ウンPで出てますけど(笑)

最近は随分脱臼はよくなって走り回っています♪
まだまだやんちゃで手がかかるけどかわいくてたまらないですよね。

Re: タイトルなし

脱臼、早く完治すると良いですね♪

ウリママさんのブログ拝見しました。( ^∀^ )

ウリ坊のやんちゃな笑顔、かわいいですね~ (o´艸`o)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

