スポンサーサイト


膿皮症(´;ェ;`)

昨日、うめにちょとプツプツが出来てしまったので、様子をみて
病院に行ってみようと思います、とご報告しましたが。。。

抜け毛も激しいし、やっぱり気になったので、昨日の夕方病院に行ったんです。
が、しか~し!
臨時休業中。。。ガックシ(つω-`。)

今日午前中に再度病院へ行ってきました!

今日も午後休診のようで、先生も忙しそうにしていて、
受診中に、写真撮っていいですか、と言えませんでした。。。またまたガックシ(つω-`。)

診察の結果、「膿皮症」だそうです(´;ェ;`)
とりあえず、抗生剤の飲み薬1週間分飲んで、また見せに来てください、との事。
それで良くなってなければ、アレルギーの可能性もあります、だって。。。(;'A`)

うめの皮膚の様子ですが。。。

背中
20110824_1.jpg
ちょっとハゲてます。

わき腹
20110824_2.jpg
ここも全体的に薄い感じ。

お腹
20110824_3.jpg
プツっとなってます。

肩の辺り
20110824_4.jpg
ここにもプツプツ。。。

20110824_6.jpg
ごめんね、うめちゃん ヽ(・´_`・。)反省

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

ありゃりゃ。うめちゃん、大丈夫ですかー??
ちとカイカイですね。薬でよくなるといいいですね。
1週間がんばれ!!
つくももパピーの頃アカラスが発症し
頭がハゲたことがあります・・・(泣)
お薬で治るまで3ヶ月位かかったかな。
そのなごりで今でもちょっと頭が薄いです。

うめちゃんのカイカイが早く良くなりますように☆

病院お疲れさまでしたo(^-^)o

うめちゃん、心配ですね…(>_<)
抗生物質で治るといいですね☆☆
ガンバレ☆うめちゃん!(b^ー°)

あうぅ~~~、膿皮症でしたかT_T
・・・というぽんずも、今日、病院で膿皮症のため薬もらってきましたT_T
ブログにもアップしましたが、さらにマイクロバブルをしてきましたよ♪
そしたら、抜け毛はちょっと落ち着きました^-^
ひどくならないうちに、お薬で治るといいですね♪
お互いがんばりましょう~!^-^

Re: タイトルなし

★けいさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

つくもちゃんも皮膚やられたことあるんですね。。。
頭が薄いなんて、全然気付きませんでした(´゚д゚`)
大変だったんですね。。。
やっぱり、ブヒにはつきものなんでしょうかね。
うめは今まで大丈夫だったので、皮膚の強い子だな、と
思ってたんですが、甘かった。。。(つω-`。)

1週間の投薬で治るようにがんばります♪

先日はどうもありがとうございました♪
まめの飼い主のゆきまめです~。

うめちゃんは「うめこ」ちゃんなんですねっ。
人懐っこくて、かわいいうめちゃ~ん、、
遊んでいただいてありがとうございましたぁ。

うちのまめもこの時期、ハゲさん=膿皮症があちこちできてますよ。
カイカイや膿がでれば病院へ行きますが、
それがでなければ、様子を見ています。

うめちゃんも大したことなくお薬だけで治ってくれればいいですね。

Re: タイトルなし

★vivienne☆hahaさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

最近、抜け毛が激しいな、でも、時期的なものかな、
な~んて思ってたんですが、あれよあれよという間に
ハゲちょびんになっちゃって。。。
で、いろんなところにプツプツがあって、びっくりです!

投薬で治るよう、がんばります!!

Re: タイトルなし

★KLASSE さん

膿皮症でした~~~(つω-`。)
病院では薬の処方だけで、シャンプーの事とか
言われなかったんですが、やっぱり洗った方が
良いんですよね?

とりあえず、明日自宅シャンプーしてみます♪
マイクロバブルってそんなに良いんですか~☆
気ニナリマス☆

ぽんずちゃん、一緒にがんばりましょうね♪

うめちゃん
早く治るといいね~
やっぱり、この季節は皮膚炎に気をつけなくては、いけませんね!

Re: タイトルなし

★ゆきまめさん

ご訪問いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
こちらこそ、先日はありがとうございました(*≧∀≦)
ちなみに。。。
「うめ」の飼い主の「うめこ」なんです(汗)
紛らわしいですよね。。。
ブログ始めるときにテキトーに付けてしまって、
今さら変更する訳にもいかず、そのままです(笑)

まめくんも膿皮症でてるんですか。。。
やっぱりこの時期はブヒちゃんにとっては辛いですね。
うめはプツプツ出来るのが初めてだったので、
ちょっと焦ってしまいました(汗)

1週間の投薬で治るように、がんばります!!

Re: タイトルなし

★38coreさん

応援ありがとうございます~(('ェ'o)┓ペコ

このところ涼しかったので、気を抜いてました(つω-`。)
ここ2.3日でプツプツ~って出来ちゃった感じなんです。
でも、前からあったのかなぁ。。。

シャンプー&投薬して、1週間で完治できるよう、がんばります♪

うめちゃん大丈夫かい?(>_<)
凄く心配だよ…(ρ_;)
今の時期凄く湿疹とか出やすいから大変だよね(;_;)
うめちゃん本当にお大事にね☆★o(^-^)o

膿皮症だったんですね…(涙)
膿皮症の原因は個々異なるので要注意ですよ~!!

肌の湿気からくる子やシャンプーのし過ぎでなってしまう子。。。色々なので先生に相談しながら自宅で出来る事を考えたほうがいいかも…

早くカイカイが治るように祈ってますね!!
カイカイは辛いもんね(涙)

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

ご心配いただき、ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

やっぱり、ジメジメ~のせいなのかなぁ。。。
最近、気温が高くなかったから、エアコン付けてなかったんですが、
湿度は結構高かったんですよね。。。
今まで湿疹が出来たことなかったので、油断してました(´д`;)
恐るべしっ湿度!!

早く完治できるよう、がんばります!!

Re: タイトルなし

★かずみんさん

アドバイスいただき、ありがとうございます~(('ェ'o)┓ペコ

なるほどなるほど。一言で膿皮症と言っても、イロイロなんですね!
薬に頼ってしまうのは、良くないですもんね。。。
症状をよく説明して、先生に相談してみようと思います♪

早く良くなるよう、がんばります!!
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

