スポンサーサイト


家シャン

膿皮症と診断されてしまった、うめちゃん。

抗生剤のお薬を飲んでいますが、まずは皮膚を清潔にしなければ!と思い、
昨日、家シャンプーしました☆

写真撮影のため、置き去り(笑)
20110826_1.jpg

いつも洗い場の方でシャンプーしてたのですが、逃げ回るので、浴槽でやってみることに。


逃げられないと観念したのか、素直にシャンプーを受け入れてくれました(。´∀`)
20110826_2.jpg
↑たぶん、こう言ってると思います。。。

水嫌いのうめちゃん。今回は逃げ回れなかったので、ビビって固まってました。。。(汗)


なんとかシャンプーが終わり、ドライタイム~♪

床にフリーにすると、これまた逃げ回るので、洗面台の上に捕獲( '艸`*)
20110826_4.jpg

すっきり~♪さっぱり~♪になったうめでした☆

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

うちのうるま最近凄くシャンプー嫌がるのよー(T_T)笑
もう出たいですオーラが凄すぎて・・・(/_;)
でも湯船につかるのは好きみたい(^^ゞ笑

うめちゃんシャンプーしてスッキリスッキリだぁ♪!(^^)!

うめちゃん♪
またまた美人さんになったのね~♪
文太がやっぱり僕の妹は可愛いでしゅ~って言ってますよ(笑)

シャンプー苦手は文太と一緒。。。
あといくつ似ている所がみつかるか楽しみぃ♪

うめちゃん、さっぱりシャンプー気持ちよかったかな?やっぱり苦手かな?
シャンプー&ドライも苦手なブヒちゃん多いですよね。
まめもまったくダメで、大好きなトリマーさん任せです…。

うめちゃんも膿皮症、早く良くなってほしいですね。
酷くなって、ハゲだけじゃなくて、おととしにうちはスゴイ膿と血がでたんです(汗)

※うめこさん=ママさんですね!スミマセン☆
 

うめちゃんの真剣なお顔かわいい♡
うちのムサシもシャンプーをちょっとさぼったら、内股に湿疹ができてしまい、抗生剤を飲んでやっとキレイになりました。
やっぱり夏場はマメにしなきゃだめですねぇ。
うめちゃんも早く良くなるといいね☆

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

あらら。。。うるまちゃんもシャンプー嫌いですか(´д`;)
出たいオーラ!分かる分かる~!
目で訴えてきますよね(ノω`*)
湯船は大丈夫なんですか?
うちは全然ダメ(つω-`。)
5センチぐらい水の入ったプールにさえ、入りませんよ~(笑)

Re: タイトルなし

★かずみんさん

つるぴか美人になりました~(笑)
文太くん、惚れちゃダメでしゅよ~(爆)

またまた文太兄さんと一緒だ~(*≧∀≦)
シャンプーも慣れなんでしょうかね。。。
浴槽だと暴れないから良いんですけど、
ビビって固まっちゃうので、かわいそうで。。。
気持ちいい~って思ってほしいものです(ノω`*)

Re: タイトルなし

★ゆきまめさん

こんばんわ~。うめこですよ~(笑)
うめは、シャンプーが気持ちいい事にまだ気付いてないようです。。。
まめくんも苦手ですか。
でも、大好きなトリマーさんがやってくれるなら、
気持ちいいのかな?

膿皮症のほうは、お薬のおかげか、ちょ~っとだけ良くなってるような
気がします☆

酷くなると膿と血が出るんですか?!
そりゃ、大変だ~!早く治さねばっ
うちは、プツっとなって、その後カピカピのフケみたいになってます(汗)

Re: タイトルなし

★ムサシママさん

真剣というか、必死というか。。。(笑)
ムサシくんも湿疹でちゃってたんですか(´゚д゚`;)
でも、きれいになって良かったですね♪
うちも早く良くなるといいなぁ~(´▽`*)

やっぱり、清潔に保つことが重要なんですね☆

逃げ回るなんて思えないくらいに、イイコにしてますね~~♪
たしかに「手早く・・・」って言ってるように見えます^w^
早く治るといいですね、お互い。
うめちゃんは、お腹が白いんですね☆
かわいい!!

Re: タイトルなし

★KLASSEさん

写真だとイイコに見えてしまうから、怖いですね~(笑)
もう逃げられないと思って、観念してるだけなんですよ~( ̄m ̄*)

お肌の方は、お薬が効いているせいか、オケケが生えてきてる
気がします♪
ぽんずちゃんも、早く良くなりますように☆

うめは、お腹と、足の裏も白いんですよ( '艸`*)
足の裏の方がオススメです(笑)
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

