スポンサーサイト


悪化してるし

今朝のうめの背中。。。

カイカイしちゃって血でてます。。。(´;ェ;`)
20110905_1.jpg
どんどん悪化してます。。。(つω-`。)

先週の水曜日に病院へ行って、1週間後にまた来てください、と言われてましたが、
電話で「悪化してるんですけど」と伝えたところ、「すぐ来てください」との事。

で、病院行ってきました。

お腹とかに湿疹が出ていないことから、ダニの可能性があるということで、
皮膚とオケケをちょっと採って検査することに。
nec_0068.jpg
うめ、耐えてます(笑)
↑笑い事じゃないってっ(汗)

結果、ダニは見つからなかったのですが、1回の検査では出ないことがあるそうです。
とりあえず、ダニとかを死滅させる薬(フロントラインのようなもの)をつけてもらい、
さらに1週間分の抗生剤と痒み止めを処方されました。

そんなこんなで、最近病院通いが続いてます。
やっぱ、動物保険入った方が良さそうだな。。。


今のところ、うめさん、痒み止めが効いているのか、元気モリモリです♪
ダニが原因であれば、2日ぐらいで死滅するようなので、痒みもなくなるらしいです。
ダニの薬つけてたんだけどなぁ。。。(*´-д-)フゥ-3


今朝夫ちゃんがスーツに着替えるのを見つめるうめ。
20110905_2.jpg
「もう行っちゃうの?」って言ってる感じ(笑)

日曜日にず~っと一緒に居れるから、月曜日は一番ツライね。

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

うめちゃんカイカイ可哀想。。。(涙)
血が出ちゃってるし。。。
お薬が効くといいね!!
バイオチャレンジ取りに来てくれたらいつでもおすそ分けするよ~。。。
一度使ってみるといいかも♪

Re: タイトルなし

★かずみんさん

先ほどは、いろいろアドバイスいただき、
ありがとうございました!
今も、薬が効いているせいか、痒がってないので、
よかったです(´▽`*)
バイオチャレンジ、めちゃめちゃ気になります!!
お言葉に甘えて、取りに行っちゃおっかなぁ~ウフフ☆

うめちゃん、心配ですね。
検査、頑張って耐えてエライぞ!!
早く治るといいですね。
がんばって!!

月曜日はツライ!!スゴイ分かりますっ。

うめちゃん大丈夫かな?
痒がっている姿は見てるこちらも辛いですよね…(>_<)
早く良くなりますように☆☆

うめちゃん、痛々しいですね(T_T)
うちもノルバサンシャンプーを週1で
やってましたが、やっと最近調子よくなってきて
ステロイドは続けてますが、抗生剤はやめて
2週に1回のシャンプーで良くなりました。
乾燥も良くないらしく、シャンプー後リンスも
使ってますが、サラサラになりますよ。
ただ、まだ口元は赤いですが。。。
原因がわかればいいですね。

文太くんと腹違いの兄弟なんですね!
プールでの対面も楽しそうです♪

うちは夫が出て行くのは反応しないですが
私が出て行く事には敏感に反応します。
でもそれは私が好きなんじゃなくて、私が
出て行くと1人ぼっちになるからだと
思われます。。。
夫が居ても、私が出かける用意をすると
ソワソワしてますが(笑)

出血しちゃうくらい、カイカイだったんですね(>_<)
うめちゃん早く良くなるといいね。
わが家も毎週病院通いの夏でした(-。-;
病院代ばかにならないですよねぇ。
ワンコ保険一度やめてたけど、また入ろうかと、検討してます☆

Re: タイトルなし

★けいさん

ご心配いただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
検査して、何かしら出てくれば良かったんですけどね。。。
早く原因が知りたいです!(つω-`。)

月曜日はつくもちゃんも切ない目で見ます?(笑)

Re: タイトルなし

★vivienne☆hahaさん

ご心配いただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
そうとう痒いんだろうと思うと、
変わってあげたくなります(・´_`・)
今回の薬で効けばいいのですが。。。
がんばります!

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

ご心配いただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
チャイくんは良くなってきてるんですね♪良かったです☆
うめは、最初に病院に行ったときより、どんどん悪化。。。(汗)
早く原因を突き止めたいです!!

文太兄さんとうめ、似てましたよ~♪
初対面だったので、うめがビビってましたが、
仲良くなれそうな雰囲気でした☆これからが楽しみです♪

ワンコって、良く分かってますよね。
うちの場合、私がいつも散歩に連れて行くので、
夫ちゃんが出かける準備をしてると
あきらめた感じなのに、私が着替えたりすると、
一緒に連れて行ってもらえると思って、大興奮ですよ(笑)

Re: タイトルなし

★ムサシママさん

最初病院へ行った時は、ちょっとポツっとしてるな、
ぐらいだったんですが、だんだん酷くなって、
そうとうカイカイになっちゃったみたいです(涙)
ちゃんと病院行ったのに、悪化するなんて。。。(つω-`。)
ほんと、病院代高いですっ(汗)
この前も手持ちで足りるかヒヤヒヤしました(笑)(ギリ足りました☆)
うちは何かと安心なアニコムにしようと思ってます♪

うめちゃん、カイカイかわいそうに・・・。
プッチも、免疫が落ちると、とびひができるの!
も~~こんなに気を付けてあげてるのに~~ってなるよね!
お大事にね!

うめちゃん大丈夫??

心配ですよね・・・

お大事にして下さい!!

Re: タイトルなし

★プッチママさん

ご心配いただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
プッチ君も皮膚弱いんですね。。。
うちも気を付けてるつもりだったんですが、
こんな事になるとは(涙)
昨日よりブツブツも引いている感じなので、
今度こそは良くなることを祈るのみです!

Re: タイトルなし

★ボンパパさん

ご心配いただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
どんなに気をつけていても、なる時はなっちゃうんですね。。。
油断してました。
昨日より若干良くなっている気がするので、
後はお薬の力を信じるのみですっ
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

