スポンサーサイト


経過は良好♪

午前中、うめの皮膚の状態を見せに、病院へ行ってきました♪

携帯(=カメラ)を忘れてしまい、写真撮れませんでした。。。(つω-`。)

でもでも♪ 
経過は良好(*≧∀≦)

ブツブツは治まり、掻き毟った後のカサブタも取れました。
ブツブツが有ったところの皮膚がフケのように剥がれてきているんですが、

20110912_2.jpg
これは、治ってる経過であるとのこと。
後1週間分の抗生剤を処方されました。
これで完治してほしいっ(人'д`o)


で、結局、原因はなんだったのか、尋ねてみると。。。
やっぱり膿皮症だそうです。。。

ダニとかじゃなくて、良かった。。。とは思いつつも、ケアが足りなかったと反省です。

まだ、完治したわけではないので、気を引き締めて、
フケが引くまでは週2シャンプーがんばります!!

今日もこれからシャンプーです♪

20110912_1.jpg
じゃぁ、ひと眠りしてからにしよっか(´▽`*)

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

おぉ~~。だいぶキレイですよ!!
あと一息ですね!!
うめちゃんも頑張りましたね♡

確かにかさぶたやフケみたいのができますよね。
うちはまだそれにハゲがたくさん(涙)

う~ん!うめこさん見習ってシャンプー頑張りますっ。

皮膚の調子が良くなって安心したぁ♪
もう少しの頑張りで完治しそうだね!!
うめこさん。。。シャンプーお疲れ様です。。。
後少し頑張って下さいね☆
うめちゃ~ん。。。疲れたらおばちゃんを呼んでくれればマッサージしに飛んで行くよ~!!(笑)

良くなってきて良かったですね!
ぺちゃ犬は、まめにケアしないとね~~!
家も、よく臭くなります・・・。

Re: タイトルなし

★ゆきまめさん

皮膚の最悪の状態からすれば、ホント、キレイになりました。(´▽`*)
一時はどうなることかと思いました。。。(涙)
ネットでめちゃめちゃ皮膚の事調べたりして。。。
あ、でもまだ完治じゃないから、安心は禁物ですね(笑)

うちはハゲというより、部分的に薄くなった?ってところがチラホラ。
それぞれに症状があるんですね。
最近、シャンプーが好きになって来ました♪
慣れって怖い(笑)

Re: タイトルなし

★かずみんさん

悪化した時は、ホント焦りました(涙)
あと一息で治りそうかなぁ。
最近、シャンプー好きになりました(私が)
シャンプーすると良いニホイだし、毛並みが気持ちいいんです♪
何より、これで治るって思うと、楽しいんです☆
もしまた悪化するようなことがあれば、
かずみんさんオススメの病院にお世話になりたいです(≧ω≦ )

Re: タイトルなし

★プッチママさん

やっと良くなってきました☆
これで完治してしまえばいいのですが。。。
今まで2~3ヶ月に1回しかシャンプーしてなかったんです。。。(汗)
臭くないから大丈夫かなぁって。。。
反省反省ですε-(‐ω‐;)

うめちゃん。皮膚の状態良くなってきて
良かったですね!うれしいですね~。
もうちょっとな感じかな??
早く完治することを願ってます。
シャンプーがんばれ!!

皮膚よくなってきて良かったねー☆!(^^)!
うるまも週2でノルバサンやってるけど湿疹が全然できなくなりましたよ♪♪
さすがノルバサン!!みたいな・・・(^^ゞ笑

病院お疲れ様です。

週2シャンプー頑張って下さい!!
皮膚の方はだんだん良くなってきて
ますね♪

Re: タイトルなし

★けいさん

やっと良くなってきました~☆
めちゃめちゃ嬉しいです♪
悪化した時はホント焦りました(汗)
もう一息だと思いますので、
ルンルンでシャンプーしま~す(*≧∀≦)
完治めざしてがんばります(o`・ω・)o

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

ようやく良くなってきました☆
うるまちゃんも週2ノルバサンなんだ~♪
湿疹が出来なくなって良かったね♪そういう実績を聞くと心強いです☆
早く完治するといいな♪♪

Re: タイトルなし

★ボンパパさん

うめは病院へ行くと興奮しちゃって、ゼイゼイハァハァすごいんです(汗)
周りの子は静かなので、うめの息が響き渡って恥ずかしいぐらい(笑)
それで、いつも周りの飼い主さんに「暑いのかしら。。。」って心配されます。
そんなこんなで、とっても疲れるみたいです(;^ω^)
やっと皮膚が良くなってきたので、気を引き締めて
完治を目指します♪♪

あれ?コメント入れたはずが・・・T_T

あらためて・・・
良くなってきてよかったです!!
うめこさんのお世話のおかげね^-^
ワタシもシャンプー魔人になって、ガンバリマス・・・

おぉ〜よかったですね!(b^ー°)☆

うめちゃん病院お疲れさま☆☆

週2回のシャンプー大変ですが、がんばってくださいね(^_^)v

Re: タイトルなし

★KLASSEさん

ん?コメントどこ行っちゃったんでしょう??
2度もコメントありがとうございます(笑)
やっと良くなってきました~☆
また悪化しちゃったらどうしよう、と
毎朝ドキドキしてましたが、たぶん大丈夫かと。。。
でも、安心は禁物ですよね!
BUHIの皮膚は弱いって前提で接しないといけませんね。
今回の膿皮症で、痛感しました(´ω`;)
シャンプーがんばりましょうね♪

Re: タイトルなし

★vivienne☆hahaさん

やっと回復の兆しが見えてきました~☆
これで完治してくれると良いのですが。。。

もう、病院でも顔パスです。(笑)
きっと、フレブル飼ってる方は皆さんそうでしょうね。
最近私はシャンプー好きになってきました♪
うめは相変わらず、固まってますけどね(笑)

順調に回復してきて良かったですね!

うちはやっと週1から2週に1回に減りました。
良くなってるから、シャンプーしすぎると
必要な油も取れてしまうからって。
週2シャンプーは大変やけど、
ピカピカうめちゃんになるために
頑張って下さい☆

完治まで、あとひと息!!

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

やっと良くなってきました☆
ちゃいくんも良くなってきてるんですね♪
良かったです(´▽`*)
皮膚のためにも、早く涼しくなってほしいものですね。。。
シャンプーすると皮膚とはウラハラに
毛並みがスルスベ~になって気持ち良いですよね♪

完治まで気を抜かずがんばります!(o`・ω・)o
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

