スポンサーサイト


セカンドオピニオン

22日木曜日のお話。。。

19日~20日に行った旅行中にうめのブツブツが悪化してしまいまして。。。(´;ェ;`)

かずみんさんちの文太くん(うめの異母兄弟)が通っている
井上動物病院へセカンドオピニオンに行ってきました。

ドタバタしていて、病院の写真は無いのですが、
突然の連絡にもかかわらず、かずみんさんが一緒に来てくれたんです!!感謝感謝です!!


今まで通っていた所も悪くは無いのですが、
先生が3人居て、行ってみないとどの先生に当たるか分からないんです。。。(´-∀-`;)

井上動物病院の先生はとてもイイ感じでした☆

まず、原因を探ろうということで、皮膚をちょっと取って、顕微鏡でチェック。
この時、診察室でチェックするので、飼い主も一緒に確認できるんです。自分で見れると安心します。

あとは、皮膚の菌を培養(だったと思います)して、どんな菌が出るかチェックするそうです。
これは、1週間ぐらいかかるとの事で、次回結果が出ます!

早く原因が分かって、ツルツルお肌に戻るといいな~(願)



診察が終わり、かずみんさん家のご近所さんのプッチ家をお誘いして、一緒にお散歩に行きました♪

夕方のため、写真が暗いです(;^ω^)

相変わらずイケパグのプッチくん♪
20110923-003.jpg

うめの異母兄弟 文太くん♪
20110923-008.jpg

なぜかいちゃつくドン太くん&うめ♪
20110923-006.jpg

いつもの様にうめがグイグイ引っ張るので、全体的に小走りのお散歩になってしまいました(笑)

集合写真撮影のためちょっと休憩~☆
20110923-014.jpg

おやつを見つけ、皆ギラギラ~☆
20110923-011.jpg
ドン太くんだけ、体全体がギラギラしてます( '艸`*)

というのは、冗談で。。。

皆お利口さんにおやつを待ってます♪
20110923-012.jpg

と、思いきや。。。
うめ、全身でおやつに近づこうとしています(´-∀-`;)
20110923-016.jpg
お母さん恥ずかしいですよっ(・´_`・)

この後、結構雨が降ってきてしまったので、急いで戻りました(ノ∀`)

うめの戻った先は。。。?

次回に続く。。。(笑)

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

この間は楽しかったね~♪
急に雨が激しくなって焦ったけど…
小走り散歩は疲れたけど…(笑)
ちゃんと原因分かればいいね。。。
培養であってますよ~(笑)

雨の後何処に行ったんだろう?(爆)

我が家の写真はすべてブレブレで使い物にならない状態です(号泣)

Re: タイトルなし

★かずみんさん

先日は本当にありがとうございました!
お散歩、忙しかったですね~(笑)
うめ皮膚はお薬のお陰でだいぶ赤みが引いてきています!
今度こそ治ってほしい~(願)

写真、原本は真っ黒だったんですが、写真加工ソフトで
調整したら、浮き上がってきました!Σ(゚ロ゚」)」(笑)

うめちゃんのポツポツの原因わかったら
いいですね。
原因がわかれば、適切な治療も出来るやろうし…。
チャイも涼しくなってきて、赤みもマシになり
ステロイドの量が減りました!
うめちゃんとどんちゃん、ラブラブ~☆

短い時間だったけど、久しぶりにうめちゃんに会えて、うれしかったです!
今度、ゆっくり遊んでね!
皮膚よくなるといいね!
お大事に!

うめちゃん、良い病院で診察がうけられてよかったですね。
原因が分かるだけでもホッとしますよね。
目指せツルツルお肌!!

みんなでお散歩楽しそう。
お目目ギラギラ写真、おもしろい!
うめちゃんのピーンと伸びた足も好きです(笑)
かわいいな~。

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

チャイくんお肌の調子良くなってきたんですね♪
良かったぁ(´▽`*)
うめも今度こそはきっちり治してあげたいです!
なぜかこの日は、うめモテモテデーだったんです( '艸`*)

Re: タイトルなし

★プッチママさん

先日は本当にありがとうございました♪
忙しいお散歩でしたね(笑)
涼しくなったし、これからいっぱい遊びましょうね☆
通院するので、ちょくちょく上尾に出没しま~す(笑)

Re: タイトルなし

★けいさん

近場に良い病院があって、良かったです☆
しかも、ブログやってなかったら、知ることが出来なかったんですよね~
ブログってスバラシイ☆
カメラ、フラッシュするとギラギラしちゃうし、しないと暗いし。。。
暗がりでもちゃんと撮影できるカメラが欲しい!(笑)←あるのかなぁ?

おお~ギラギラしてますね(笑)

井上動物病院の先生、私も良い先生
だと思いました!!

皆とっても楽しそうだね♪

Re: タイトルなし

★ボンパパさん

ギラギラ写真、ボツ写真かと思ったんですが、
面白いので採用しました(笑)
暗がりでもちゃんと撮れるカメラ欲しいです~!
井上先生良いですね♪
一生懸命見てくれてる感じが伝わりました☆
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

