スポンサーサイト


検査結果

昨日、うめ皮膚の培養結果を聞きに井上動物病院へ行ってきました!

結果は皮膚糸状菌症(白癬)でした。。。(;'A`)

結果に驚いたものの、4週間しっかり薬を服用すれば治る、との事なので、良かったです!

1回6粒の薬を1日2回!!薬漬けですね。。。(ノω`)かわいそうに。。。


今まで行っていた病院で、初めから菌培養検査をしてくれていれば、
とっくに治ってたのかと思うと、腹立たしい。。。(*`ε´*)どんどん悪化しちゃったし。。。

病院選びって、重要ですね。

井上動物病院に出会えて良かったです☆
紹介してくれたかずみんさん、本当にありがとうございました!


↓全く関係ないですが、先日行った菖蒲公園です♪(笑)
20111001.jpg

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

うめちゃん、原因がハッキリしてよかったですね。
お薬で治るなら安心ですね。
薬たくさんだけど、うめちゃんがんばれ!!
うちも最近ずっと前足をカイカイしていて気になります。
セカンドオピニオンも大切ですね。
気になるようだったらうちも考えてみます。

うめちゃん、公園散歩楽しそう♪♪

Re: タイトルなし

★けいさん

やっと原因がわかりました☆
もっと早く検査してもらえばよかったと、反省です(・´_`・)
うめ、がんばります!ありがとうございます!!

セカンドオピニオン、ちょっと勇気が要りますが、
うちはやって良かったですよ♪
つくもちゃんもカイカイ早く治りますように!!

最近涼しくなったので、公園ばっかり行ってます(笑)

うめちゃん原因が分かって本当に良かった~♪
お薬は大変だけど治るなら頑張れるよね~!!
原因が分かって完治する病気なら保険入れると思うよ。。。
再度問い合わせしてみたらいいと思います♪

原因が分かってよかったですね。
セカンドオピニオンって…確かに勇気が
いりますよね。
薬漬けはかわいそうだけど、しっかり治して
またキレイな皮膚になってほしいですね。

うちは相変わらずハゲハゲです。
診てもらっても治りかけらしく、シャンプーしてねで終わるんです。
検査もしてないし…。

先生との信頼関係も大事ですよね。

原因がわかってよかったね!
ホント、もっと早くわかってればね!
むきーーー!!

Re: タイトルなし

★かずみんさん

とうとう原因が判明しました☆
もっと早くに井上病院へ行っておけば良かったです(・´_`・)
かずみんさんにはいろいろとお世話になりました。本当に感謝です!

保険ですが、実は問い合わせてみたんです。。。( ̄m ̄*)
完治後、2ヶ月経っていれば給付制限なしで入れるみたいです。(´▽`*)
なので、その頃に入ろうかと思ってます♪

Re: タイトルなし

★ゆきまめさん

原因が分かったので、ちゃんとそれに合うお薬でブツブツ治します!!
セカンドオピニオン、成功してよかったです。
今度こそ完治させたいです☆

まめくん、相変わらずなんですか。。。
シャンプーがんばっても結果が出ないとモヤモヤしますよね。
もし、今の先生に不信感があるなら、セカンドオピニオンもありかも、ですね。
まめくん、がんばれ~~~!

Re: タイトルなし

★プッチママさん

ですよね!むきーーー!!です!(笑)
原因が分かったので、きっと今度は完治するはずです!
そしたらまた遊んでくださいね♪

原因が判ったんですね!!

よかったですね~♪ 完治も間も無い感じですよね!

ホントによかった(笑)

Re: タイトルなし

★ボンパパさん

ホント、原因が分かって良かったです♪
まだ薬を飲み始めて、少ししか経ってませんが、
だいぶ良くなって来ています☆

完治したら、また遊んでくださいね♪
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

