スポンサーサイト


うめのきもち

先日、某有名ブロガーさんが紹介していた
ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニックという本を購入しました☆

dsc01639.jpg
タイトル&表紙だけ見ると、なんだか難しそうな感じですが。。。(;^ω^)

初めて会う犬同士が何を感じでいるのかとか
dsc01641.jpg

ショッピングセンターではどんな気持ちなのかとか
dsc01640.jpg

オールカラーで分かりやすく説明されています☆
内容が濃いので、まだ半分も読んでませんが(汗)すごく良さそうです♪



dsc01638.jpg
うめさん、キミは今何を思ふ?

もっともっとうめの言葉(ボディランゲージ)を理解して、
ゆくゆくはうめと会話を楽しみたい、と願う飼い主なのでした☆

↓☆ぽちっと☆↓
フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

うめこさん、勉強家ですね!!
犬語がわかったらぜひ、プッチの通訳お願いします!

うめちゃんの気持ち知りたいよね~!!
でもうめちゃんは全身で感情表すタイプだから分かりやすいかも~(笑)
私も勘違いしてる時たくさんあるんだろうなぁ…
今度会った時色々教えてね~♪
うめちゃんに嫌いってサインされてたらショックかも~(汗)

Re: タイトルなし

★プッチママさん

勉強家というか。。。(恥)
うめが何をしたいのか、全く分からない事がしばしばあるんです(´-∀-`;)
このままじゃマズイ、と思いまして(笑)

いつかプッチくんとも会話しちゃいますよ~(笑)

Re: タイトルなし

★かずみんさん

楽しそうにしてる時は、分かりやすいんですけどね~。
何を考えてるのか分からないことが大半です(´-∀-`;)
知らなくても良い事まで知っちゃったらショックですね。
私もウザイって思われてたりして~~~キャ~~~
次遊びに行く時持って行きます~♪

こんな本があるの、初めて知りました。
これを読めば、色々コミュニケーション
取れるようになりますかね??
読んだら、教えて下さ~い!

うちもいつか、うるまと会話してみたいんですよー(*^_^*)
犬のきもちって本当に凄く気になりますもんね★
うめちゃんママさん色々調べたり本当に素晴らしいですわ♪(^^)

Re: タイトルなし

★ちゃいなさん

愛ブヒとコミュニケーションが取れるようになったら、
きっと楽しいでしょうね☆
本の内容をマスターするには時間がかかりそうですが、
がんばってみようと思います♪
マスターしたら、皆さんに伝授します!
できるかなぁ。。。(笑)

Re: タイトルなし

★うるまmamaさん

愛ブヒとの会話、永遠の憧れですよね~♪
イロイロ調べたりするのは、子育てならぬ犬育てに
全然自信がないからなんですよ~(つω-`。)
良かれと思ってしたことが、ダメだったり。。。
これで少しでもうめの気持ちが分かれば、万々歳です!

お~。なんだかおもしろそうな本ですね。
ショッピングセンターでの気持ちを
解説してくれる本はなかなかないかも(笑)
時々、今にもしゃべりだしそうなお顔を
している時がありますよね。
思わず「なぁに??」って聞いちゃいます(笑)

うめちゃん、なかなか渋い顔してますね。
何を思ってるのかな??

おお~勉強家ですね♪

犬語マスターしたらボンに何故
お風呂が嫌いか聞いて欲しい!!

Re: タイトルなし

★けいさん

なかなかおもしろい本ですよ★
イロイロな場面での犬の気持ちを解説してくれています。
基本は、耳の動きやしっぽの動きなんですけどね。
ブヒはシッポがないから分かりずらいです。。。(´-∀-`;)
私もいつも、「どうしたの?」って聞いちゃいます(笑)
犬語は難しいですね~。

Re: タイトルなし

★ボンパパさん

プププ~( '艸`*)
うちもお風呂嫌いだから、それ聞きたいです!!(笑)
些細なシグナルに気付いてあげられたら、
お風呂も好きになってくれるかなぁ~。
お風呂嫌い克服したいですね☆
Secret

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

