

うめこぶ号快適化☆

徐々にうめこぶ号を快適にしているのですが、
冬に向け、窓に断熱材を付けました♪
断熱材と言っても、こたつの下に敷くアルミマットをチョキチョキしました←手作り

あと、テレビが付きました ←こっちがメイン(笑)

001_20131105181101a2c.jpg


このUp Downボタンで。。。
002_20131105181102d95.jpg

アンテナがUpしたり。。。
003_20131105181104a5e.jpg

Downしたりするのです
004_2013110518110552c.jpg
素敵過ぎる


家のテレビと違って、電波の弱い局は映りませんが、映る局はキレイに見れます
005_201311051811072da.jpg

こぶも見てます(笑)
006_2013110518113432f.jpg

早くキャンプ行きたいな~~~

ベッドではうめこぶも寛いでおります
007_201311051811352a0.jpg

でも、運転席の方に行くと、興奮気味
014_20131105181214807.jpg

008_20131105181137d9e.jpg

009_20131105181138344.jpg
早く慣れておくれ~~~

ちなみに、今日は何処にも行かないのに、慣れるようにキャンカーに乗せられています

それと。。。
お出かけに向け、リードを新調しました

何かあった時に、2頭引きがあったら便利だという事と、
こぶにガンガン引っ張られても、なるべく手に優しいものを、という事で(笑)
首輪堂ハフマンの多頭用リードを購入
010_20131105181140e52.jpg
(1本輪っかになってますが、伸ばしてこぶを繋ぎます)

持ち手にバックルがついてるので、こんな所にも繋げます!
011_20131105181209cd0.jpg
普段のお散歩は別々に行ってるので、出番が少ないですが、きっと重宝するはず
ま、こぶの引っ張りがもう少しましにならないと無理かなぁ。。。


☆おまけ☆
今日のうめこぶベストショット
うめ
013_20131105181213d1d.jpg

こぶ
012_20131105181210319.jpg

はぁ。。。かわいい。。。

ポチポチ祭り

9月1日から4日まで、楽天のスーパーセールが開催されていました

キャンピングカーも来たことだし、キャンプ用品を揃えなきゃいけないうめこぶ家。
どうせ買うなら
今でしょ (←もう古い?)
って事で、ポチポチ祭りです(笑)

どのショップが安いか、ポイントの倍率はどうか、送料はどうなる?などなど。。。
頭痛がするほどPC見てました


で、ゲットしたのはコチラ

uniflame焚き火台-tile
ユニフレーム 
ファイアグリル 収納ケース
ヘビーロストル(ダッチ用の網) 焚き火用トング


uniflame_テーブル-tile
ユニフレーム 焚き火テーブル


アルミ-tile
厚手のアルミホイル
キャプテンスタッグとロゴスで同じようなのがあったので、比べてみる予定


イス赤-tile
コールマンイージーリラックスチェア
さんざん実店舗で座り心地を試し、ようやく決定


トースター-tile
トースター & コーヒーミル


フライパン-tile
フライパン & 料理用トング


食器
ロゴスバイオプラントスープボウル & オーバルボウル 


マルチツール-tile
ガーバーマルチツールDIME ←夫ちゃん、どうしても欲しいらしい。。。


セールとはいえ、買ったなぁー
カードの引き落としが怖い。。。


あ、もちろん、うめこぶのご飯も買ったよ~
うめこぶごはん-tile


☆おまけ☆
こぶ、肉球のおできの再診と、おでこに小さなハゲがポツポツあるので、病院へ
004_20130906205023977.jpg
ちょっと分かりにくいですが、結構ハゲてます
診察の結果、人でいうニキビみたいなものだそう。
思春期の中学生男子(野球部)かっ ←偏見


病院の帰りにお友達の家にちょっと寄り道して、かわいこちゃん達に挨拶して帰りました
ルイ様
001_20130906204956e2b.jpg

文太君
002_20130906204958a0c.jpg

どん太君
003_20130906205022ae1.jpg
またゆっくり遊びましょうね♪


家に着くと、こぶ爆睡
005_2013090620502542f.jpg

うめはお留守番でちょっと不貞腐れてました
006_2013090620502631d.jpg

うめこぶ家キャンパーへの道

さかのぼる事数週間前。。。
7月14日の初キャンプでがっつりキャンプにはまってしまったうめこぶ家。

翌週の7月21日にキャンピングカー(中古)注文書に判押しちゃいました(笑)
(納車は1か月以上先なので、車の紹介はその時に

前々から欲しいとは思っていたのですが、ホントに買っちゃったよ~
頭金ナシの長めのローンで(爆)

キャンカーの右も左も分からないうめこぶ家は、
キャンカー師匠のかずみんさんの営業トークにすべてお任せし、お安く購入することが出来ました
かずみんさん、その節はホントにありがとうございました

うめこぶ家あるある①
勢いに身をゆだねる


そして、キャンカーが来てもいないのに、いろいろ買い漁っちゃいました

☆情報収集
001_201307311021354af.jpg
うめこぶ家あるある②
意外とアナログ

☆コーヒーセット
002_2013073110213768e.jpg
キャンプ場でのモーニングコーヒー、最高だよね~

☆ランタン
003_20130731102138e7a.jpg
暗闇にほんのり光るランタン、最高だよね~

☆ダッチオーブンセット
004_20130731102139279.jpg
料理はキャンプの醍醐味だよね~

うめこぶ家あるある③
まずは形から入る


キャンプどころか、BBQも数える程度しかしたことないのに、ダッチってっ
我ながらウケる。

ダッチを購入したことをかずみん師匠にお伝えしたところ、たき火をする台とかも必要らしい。。。
んで、「あの車、そんなに収納あったかなぁ?」って(爆)

うめこぶ家あるある④
詰めが甘い


ま、なんとかなるさぁ~~~


どうなるうめこぶ家キャンパーへの道


最近お留守番が多いうめこぶさん(買い物に行っちゃうので(笑))
車が来たらどこでも連れて行ってあげるからね~
005_201307311021410a8.jpg

006_2013073110214800e.jpg

     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

