

NEWハーネス☆

かわいい布を見つけてしまって、手作り熱が止まりません

とうとうハーネスまで作っちゃった

お手本は、みんな大好きビヨルキス

dsc01228.jpg
左うめ用 右こぶ用

すんなり出来れば、簡単だったと思うんですが、サイズを間違えて失敗し、
解体するのがめちゃめちゃ大変でした

あと、縫うところの厚みがあり過ぎて、ミシンが緊急停止する事数十回。。。
壊れるかと思ったよ。。。

費用は1個500円ぐらい
またカワイイ布見つけたら、ミシン壊れる覚悟で作っちゃおっかなぁ~(笑)


早速、NEWハーネス着けて、車でお出かけ~
image.jpg

うめも
image_20130623155942.jpg

こぶも
image_20130623155946.jpg
サイズぴったり

向かった先はいつものカインズですが
image_20130623155943.jpg

防蚊加工☆

うめのボコボコアレルギー、
初めにボコボコしたあとに、2回ありました。
どうやらダニにやられてるらしい
病院でもらった薬を飲むとすぐ引くんですが、何とかならないものかなぁ。。。

ということで、ボディーガードの為、お洋服つくりました
(あ、もちろん、フロントラインプラスもやりました!!)

防蚊加工されている生地なので、ついでにダニも寄ってこないと良いんだけど。。。
001_20130612115007.jpg
左うめ用  右こぶ用
この大きさの違い!!

ちなみに、コレ↓はこぶが生後2か月くらいの時に作ったやつ
DSC02527_20130612115005.jpg
完全に逆転しちゃったね~


ではでは試着~
うめ
002_20130612115008.jpg

こぶ
003_20130612115009.jpg
う~~~ん カワイイ

今まではリブの色とか変えてたけど、全く一緒でもイイネ!
005_20130612115027.jpg
004_20130612115011.jpg

これでうめのボコボコが出ないと良いな


☆おまけ①☆
うちの子達、イノシシのように全力疾走するんです
まさに猪突猛進
足腰に良くないっつ~ことで、全力疾走出来ないように
うめこぶランを半分にしました
007_20130612115030.jpg

戸惑うこぶ
008_20130612115032.jpg

☆おまけ②☆
こぶ大あくび~
006_20130612115029.jpg

手作りカッパ

お散歩でしかうんPをしないうめ様
ちょっと前、1日中雨が降り続いていた日、濡れないように服を着せてお散歩に行きました。

そして思いました

やっぱりカッパが欲しい


んで、作っちゃいました

子供用のカッパ(ポンチョ型)980円からのリメイク
試行錯誤したので、つぎはぎだらけになっちゃいましたが、なんとか完成

まずはこぶさん
カッパ
005_20130411120333.jpg

泥除け
007_20130411120618.jpg
雨上がりのお散歩は泥除けだけで良いように、セパレートにしました

フードもついてるよ
006_20130411120341.jpg
このフードはもともとついてた物を切り貼りしただけです

続いてうめさん
002_20130411120332.jpg

給食のおばさん?
001_20130411120331.jpg

雨でもないのにカッパを着せられ、ちょっとブルー
003_20130411120332.jpg
いつも憂鬱な雨だけど、ちょっとだけ次の雨が楽しみになってきた~

にぼしの日

今日はバレンタインデーですね

そんな世間の流れに逆らうような物を発見
001_20130214104511.jpg
にぼしです

裏を見ると。。。
002_20130214104511.jpg
怪しい絵と共に2月14日はにぼしの日と断言

1=ぼってところに無理やり感は否めませんが。。。
これでうめこぶちゃんににぼし入りおからクッキーを作ってみました


ネットでレシピを検索したら、私にもできそうな簡単レシピがありました

材料
生おから 100グラム
小麦粉   50グラム
好きな具材  大さじ1(↑のにぼしを粉々にして入れました)

作り方
①生おからと小麦粉をねりねり
②まとまったら具材を投入
③冷蔵庫で30分くらい休ませる
④160℃に予熱したオーブンで15分
⑤120℃に下げて3分

私はこの方法であんまり焼きあがらなかったので、
160℃のオーブンで30分にしました。
003_20130214104512.jpg
↑これが↓こんな感じにこんがりすればOKだと思います
004_20130214104512.jpg


さぁ、うめこぶちゃん気に入ってくれるかな
005_20130214104513.jpg

まずはうめから
006_20130214104529.jpg
007_20130214104529.jpg
豪快にボリボリッ

お待たせ~こぶ~
008_20130214104530.jpg
009_20130214104530.jpg
上品にポリポリ

2ブヒともおいしそうに食べてくれました

この後、「もっとくれ攻撃」がすごかった

こんなに喜んでもらえるなんて、手作りおやつにはまりそう

手作りジャケット

久々の手作りネタです


うめ、アレルギーがあるので、あんまり服を着せない方が良いっていうのと、
最近服を着せようとすると嫌がって噛みついてくるんです
なので、家の中では裸ん坊のうめこぶ。(こぶは便乗してるだけだけど

でも、腰痛持ちのうめの腰を冷やさないように、お外用ジャケットを作りました

作ってる時、頭の中は「着ては~もらえぬ~セーターを~~~」がグルグル回ってました(爆)


着せようと、何回かトライして、今日やっと袖を通してくれました

003_20130121194820.jpg
うめ様、超カワイイよ~

002_20130121194819.jpg

001_20130121194819.jpg
ちょっとフードが大きすぎたかな。。。改良しよーっと。


続きまして、こぶ様
004_20130121194820.jpg
うんうん、カワイイよ~

005_20130121194821.jpg

かわいいかわいい言いながら写真を撮っていたら、
006_20130121194834.jpg
うめがフレームイン

そして私の前にどすんと腰かけました
007_20130121194835.jpg
まったく、やきもちやきなんだから
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

