

ボコボコが消えました

昨日は、初めてスマホからブログ更新してみたのですが。。。
画像がちっちゃいねぇ
設定でどうにかなるのかなぁ。。。


さてさて、うめのボコボコですが、すっかりきれいになりました


昨日朝一で病院へ行って、アレルギーの注射を打ったんですが、
家に帰ってくると、ひどくなってて。。。
↓こんな事になった時は焦った~
02_20130529100836.jpg
01_20130529100835.jpg

ボコボコは無くなったものの、お薬3日分でているので、飲ませなきゃいけないんですが、
最近のうめこぶ、朝ご飯を食べたり食べなかったり。。。

以前は薬を飲ませるのに苦戦していましたが、
薬をおいし~ウェットフードで包むと、何の疑いもなく食べてくれるので、問題ナシ

薬が入っているとも知らず、がっつく~
07_20130529101557.jpg

そして隅々まで舐めつくす!
03_20130529100838.jpg
お皿ピカピカだよ

04_20130529100839.jpg
体も顔もキレイにボコボコが無くなりました


あ、こぶは全然元気です
05_20130529100840.jpg

ダイナミックにうめに遊ぼ!してます
06_20130529100852.jpg


☆おまけ☆
病院へ移動中の車内
09_20130529102239.jpg
↑こんな風に静かに落ち着いているのは一瞬で

↓ほぼこんな風にワチャワチャしてます
08_20130529102120.jpg

そして、興奮して、ゼイゼイハァハァ
昨日はアヒルみたいな呼吸してた(笑)←いや、笑いごとじゃないんだけど。。。(汗)

ボコボコアレルギー

とうとう出ちゃいました
うめボコボコです



病院行って、注射打って来ました。
早く引くと良いな

うめの骨2

昨日はうめの異母兄弟の文太君行きつけの病院へ
うめの診察に行って来ました

1人じゃとても行けない(運転とか自信なくて。。。(-_-;))ので、
かずみんさん(文太君ママ)にご同行願いました

高速使って1時間くらいだから、次回からは1人でも行ける
。。。と思います


うめ、ちょっと足がびっこになることがあるんです。
以前行きつけの病院でもレントゲンを撮って診てもらっているのですが、
昨日行った病院はヘルニアとか神経系の病気に特化しているそうなので、よ~く診てもらいました。

レントゲンを撮った結果、腰椎に奇形があって、
色んな骨を診てきているであろう先生も「初めて見る」って言ってました

んで、「おもらししたりしませんか?」って聞かれて、びっくり
最近、ウトウトしてる時にもらしちゃうことがあったんです。

それって、その奇形が影響してるんだって。
これは、治るものじゃないから、上手に付き合っていくしかないみたい

あと、右後ろ膝がちょっとおかしいみたい。
左足だとばかり思ってたんですが、そう言われてみて、今日よ~く見てみたら
右足を浮かしているような感じがありました。
もっとちゃんと見てあげなきゃなぁ~。

とりあえず、痛み止め10日分を処方され終了

歩き方がおかしくなったら、また行く予定です


今日のうめこぶ
掃除機をかける時にクッションをボンボンと山積みにしてたら、ちゃっかり座るうめ
006_20130206145214.jpg

リラックスこぶ
003_20130206145212.jpg
うめもよくこうやって座るんだけど、なんか違うんだよな~

なんか面白い
004_20130206145213.jpg

キリッとキメル2ブヒだけどこぶはやっぱり笑える
005_20130206145213.jpg
うめの美形には敵わないね~

うめの骨

うめのアレルギーのお薬が終了して1週間。
ボコボコは出来ないけど、やっぱり痒みがあるみたいで、
背中を家具にゴリゴリしたり、内出血するほど自分で掻いたりしていたので、
昨日病院へ行って来ました。

やっぱりアレルギー症状のようで、また15日間お薬継続(-_-;)

あと、少し前に左後足を引きずる感じがあったので、レントゲンも撮りました。
nec_0220.jpg
とっても分かりにくいですが。。。
背骨の5,6,7番にかけて左に曲がっていて、
6番に至っては真ん中で縦に割れてる(って言ってたと思いますが、合ってるかなぁ。。。)らしい(@0@)
あと、足の付け根のはまりが浅いらしい。。。

コレは先天性のものだって言っていました。

まぁ、フレブルだから多少は骨に異常はあるだろうとは思っていましたが、やっぱりショック(T_T)

うめは、慢性的な腰痛持ちって思ってた方が良いんだって。私と一緒だね!(笑)
で、ジャンプとか階段とかボール遊びは厳禁との事。
うめの会った事のある方はお分かりかとは思いますが、
あのジャンプを阻止するのは至難の業だな。。。(-_-;)

これについても、痛み止めのお薬6日分になりました。

薬ナシ生活1週間でしゅ~りょ~ ふぅ。。。


さて、そんなうめさんですが、カイカイはあるものの、元気にしております。
うめこぶは、お日様が出ている時はたいていお外で日向ぼっこ。

うめは首をカリカリされるのが好きみたいで、とっても気持ちよさそう(^-^)
dsc03807.jpg


こぶは1人でぼーっとしてました(笑)
dsc03809.jpg


☆おまけ☆
とうとう我が家にカメラがやってきました!!
なんと、一眼です!!
レンズが2つあるんですが、使いこなす自信がありません^_^;
nec_0221.jpg
在庫処分品だったので、かなりお安く買えちゃいました♪
これからガンガンうめこぶ撮るぞ~☆

うめの狼爪が。。。

10月の初めから飲み続けているうめのアレルギーの薬ですが、
金曜日に病院に行ったら、
「あと15日間分を飲み切ったらおしまいで良いでしょう」との事(^v^)
やっとお薬から解放される~と思ったのもつかの間。。。

その日の夜、うめの左手の狼爪が変な方向に向いてるのを発見!
どうやら、折れてる感じ(;> <;)

次の日朝一でまた病院へ行くと、
「根元から折れてるから、取っちゃわないとダメだね。。。」
という事で、表皮麻酔の薬を付けて、ササクレでも引っこ抜くかのように
ピッ
と抜かれました(;> <;)

うめさん、かなり痛そうにキャインと一鳴き/(><)\
私がもっと気を付けてあげていれば良かったのに、ごめんね~_(>_<)_

昨日は包帯グルグル巻きでした。
dsc03696.jpg

この黄色いテープは包帯の上から巻いてあって、
舐めないように、苦い味がするらしいのですが、
dsc03698.jpg
ベロベロ舐めてました(笑)

dsc03700.jpg
気になるよね。。。ホントごめんねうめちゃん。。。

今日、消毒の為、またまた病院へ。
もう包帯は取れました!
でも1週間はコンクリートの上だけのお散歩になってしまいました。

痛そうですが、こぶとは遊んでました(笑)
このヒモボールが今のブーム
2つ買ってあげても、1つを取り合います。
dsc03701.jpg
こぶが取るとうめはいっつもこんな感じで、こぶを見ずにオーラで威圧します。

dsc03702.jpg

dsc03703.jpg

そして、隙を見てガブリ!
dsc03704.jpg

で、うめが取ると、こぶが「返せ―!返せ―!」と鳴くので、
結局私が取り上げます(笑)


☆おまけ☆
先日の誕生日に(もう1か月くらい経ちますが。。。^_^;)
お友達がケーキを用意してくれました♪
dsc03685.jpg
とっても可愛くて、美味しかったです♪
ありがとうございました!!
     
プロフィール

うめこ

Author:うめこ
★家族紹介★

【お父さん】夫ちゃん・SE

【お母さん】うめこ・専業主婦

【長女】うめちゃん

【長男】こぶくん

うめちゃん
こぶくん
flower-digiclock

decoboko.jp

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

